プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
05/29(Tue)

仕入先

仕入先は今でも まだまだ開拓中。
開業したてのころは 一つのお店に絞って あれこれ注文を出していたけれど もう半年も経つと幾つか増えてくる。

それで 今日も新しい仕入先を開拓しに出かけた。
いつも そうなんだけど 受付の女性が怪訝そうな顔をして
暫くして その受付嬢に案内されて 社長さんがでてくるという感じ。
なかなか 交渉は難しいよ。

でも 今日の仕入先はなんとか こちらの条件も飲んでくれて
まずまず 成功!

ところで いつもそうなんだけど 仕入先の人って
私の名前もおそか ウチのお店の名前「楽風雅殿」も覚えてくれないのよ!
で、慣れてくると 私のことは だいたいが「おねーちゃん」と呼ぶ。
最初は違和感感じたけど 今は別にいいっか・・って思ってます。
年とっても 「おねーちゃん」って呼んでくれないかな・・?
このページのトップへ
05/28(Mon)

もう。。もうぅぅ

もう、今日ビックリしたのは 
松岡農相が亡くなったこともそうなんだけど
ZARDの坂井泉水さんが亡くなったこと!

彼女の歌声と歌詞は すごく好きで つい昨日も車の中で
聞いたばかり。だから 悲報を聞いて 一瞬 時が止まった気がした。
ご病気だったとは 知らなかった。

歌詞は「Oh my love」と「サヨナラは今もこの胸に居ます」が好き。
前者は恋の始まる予感がするし 後者は終わってしまった恋だけど
まだ完全には捨て切れないっていう気持ちがよく伝わる詞。
端端しさを感じて 私には絶対書けない言葉だって 感動した。

ショックから立ち直るのに ちょっと時間がかかりそうだ。

・・ご冥福をお祈りします・・
このページのトップへ
05/27(Sun)

我思う、ゆえに・・

哲学である。「我思う、ゆえに我あり」。

先日 久しぶりに立ち寄った図書館で なんとまぁ この無知な私が
土屋賢二氏の本に出会ってしまった。
題名は「われ笑う、ゆえにわれあり」。
デカルトのパクリ・・^^;。

土屋氏は大学の教授らしい。しかも専攻は哲学であるというから きっと文章もお硬くて 私には接点がないのかと勝手に判断して その場を通りすぎようとした。
そもそも 図書館に立ち寄った目的は ダイニングのインテリアを
考えていて その参考資料を探しに来ただけである。

哲学は学生のときに必修科目だったが 物理や数学の授業と共に
さっぱり分からず、今でも すごく苦手意識を感じてしまう。
それなのに、それなのに・・ついつい借りてしまったのは

「哲学者の妻は古代ギリシア以来悪妻と決まっている。哲学者が悪い女にひっかかるのか、悪い女にひっかかった男が哲学に走るのか」。
と言う文章が 面白いと思ったから。
また、違うコンテンツに女性を徹底的に賛美すること、それは何故か?というテーマを真面目?に淡々と書き綴ってあって
洞察力が深いのか ただ単に笑いをとるためなのか よくわからないところがスゴイ。

もちろん、目的はインテリアの資料なので 参考になりそうな本も借りたが、家に帰って 真っ先にページを開いたのは この本。
他にやりたいこともいっぱいあるし、時間がいくらあっても足りないなぁ。


このページのトップへ
05/26(Sat)

趣味について

「趣味はなんですか?」という問いかけに 私はとりあえず「ない」と答えている。
誰かが言ったことだと思うけど 仕事はしなくてはいけないことだけど 趣味はしなくてもいいもの。
趣味が高じて仕事にしちゃった・・なんて 聞こえはいいけれど 案外 それは難しいものだ。
なんでって 趣味は責任がないからね。結果を恐れないですむ。

でも、いっつも3日坊主で終わる趣味がある。
それは・・英語。(←ここでビックリする人多いと思うけれど、ごめん)
・・しかし、趣味と言えるんだろうか?すごく楽しい?ワケでもないのにいつも気にはかけてるな・・
んー。
理解できるようになりたいっとはいつも思っているんだけどね。
でも、、世の中に出回る いろんなメソッドを試しては 3日も続かない。なんか、ダイエットと似てる。

昔、台湾と中国の友達がいた。日本語もすごく流暢。
たぶん 黙っていれば 日本人と誰もが思う。
でも 彼女らが話す共通言語は英語。日本語じゃなくて。
彼女らは母国語と日本語と英語が話せるようで 私には彼女達が話す英語会話には全くついていけなかった。
そんなことがあって 英語を習得しようと思い立ったわけ。
共通の友達がいて 競争することにした。競い合うと上達も早いと思ったから。
また その友達と海外に旅行するという目標もあったんだけどね。

選んだ方法は英語ドラマのDVDを観るというもの。
私はフレンズというDVDで 友達はアリーMy LOVEだった。ドラマは面白かったけれど 結局 字幕ばかりみてしまい 肝心の英語習得はさっぱり。
(その後 その友達とは力試しと称して海外旅行に行った。
話す英語なんて散々たる結果でボディランゲージと強気の日本語で通した・・)

それでも 英語習得の夢はなんとなく見続けていて
○○でぺらぺら~なーんていうキャッチフレーズを見つけると
ついつい立ち止まってしまう。
実は今 机の上にも「起きてから寝るまで」シリーズの英語本がある。
1,2ページ開いただけである。

この趣味が仕事になったら 上達は早いんだろうか?
・・趣味で時効を捜査する「時効警察」の霧山くんは偉いなー。
このページのトップへ
05/25(Fri)

変わる

昨日 熱海の話が出たので なんとなくその続き。
一応 私は10年くらい熱海に関わってきたんだけど
熱海はこの5年の間で街が大きく変わった。
海岸沿いにあった大きなホテルもやめ その跡地はどうなるんだろう・・と固唾を呑んで見守るしかなかった私たち。

年に数回打ち上げられる花火や海を照らすライトアップは
訪れるお客様を楽しませてくれるだろうと思っていた。
熱海はビーチも花火もライトアップも人工的に作られたものだけど
オシャレさはあるよね。
結局 お宮の松辺りの東海岸町は高層リゾートマンションが建つことになり あの辺りのホテル、旅館さんは随分と反対運動をした。
私もちょうど そのころ熱海にいたので 反対の署名などをしたし 説明会などにも参加して 意見も述べた。
でも、高層マンションは建った。
そして 今はまるで高さを競うように高層マンションラッシュになっているらしい。
熱海の街並みが依然とまるで違うので 昨日 通りかかった時
少し寂しいものを感じた。

今は「海」ではなくて「川」の熱川(笑)にいるけれど
この自然豊かなところが 熱海のようになりませんように。(ならないな・・はははっ)
このページのトップへ
05/24(Thu)

ちょっと遠くへ

私は以前、熱海にいました。熱海は観光地であるがゆえに 
実際、住んでいる人の買い物は不便。
それで 沼津方面派か小田原方面派に分かれるんだけど、
私は小田原方面派でした。とくに小田原のダイナシティやロビンソンは
好きでよく遊びに行きました。

今日 懐かしくなって そのダイナシティ&ロビンソンへ GO^^。

20070524215954.jpg


ここ熱川から小田原までは 2時間半から3時間くらいかな?
遠かった~。
欲しかった本もいっぱい買い込み 今日は嬉しい楽しい日でした。
このページのトップへ
05/23(Wed)

鳶がくるりと

リフォームシリーズ PART3。最終回。ふぅぅ。
屋根のペンキ塗りが終わりました。
いやぁ・・今日は まるで真夏日。昨日の下塗りをやった時
思ったより早くできたので、
本塗りの今日は 午前中に終わるかな?と思っていたのだけど
あまりの暑さで苦戦。思わず2時半ごろ 一時止めました。

それでも3時半ごろから 日が陰ってきて 一気にやっちゃいました。

4階建ての屋上は やっぱり恐い。屋根の端を塗るのは足がすくんだ。
でも やっちゃったんだから とび職になれそうですわ。
あーなんだか 今でも目をつむると屋根の崖っぷちにいる感じがします。
このページのトップへ
05/22(Tue)

ボイラー清掃&ペンキ屋さん

昨日に引き続き ボイラー清掃の後半戦。
早朝から やり始め 終わったのがお昼。
それで 「ボイラー掃除お疲れ様会」と称して
近所の山桃茶屋というところに へらへら餅を食べに行った。

20070522220243.jpg


へらへら餅というのは 自然薯で作った・・ひっつみ みたいな すいとん みたいなもので これに胡麻やあんこで食べる。
なんで、へらへら餅というんですか?と聞くと へらへらしているからとおしまいにはへらへら笑い始めるからだとか。

午後から 屋根のペンキ塗りを始める。
今日は下地をぬって、明日 本塗りをする予定。
雨降っちゃうとできなくなるから 大急ぎ 大急ぎ。
このページのトップへ
05/21(Mon)

ボイラー

半年に一度 ボイラー掃除をする・・と決めた。
開業時、一番お世話になった水道屋さんが「年に2回は掃除すること」と、言っていたからね。。
水道屋さんなのに 電気のことやボイラーのことまで すっかりお世話になってしまった。
その人も私たちが「電気見て欲しい」と頼むと「俺は水道屋」とか言いながら直してくれるので すっかり頼ってしまったのね。

で、ボイラーのことなんだけど、その水道屋さんに掃除をお願いすると かなりの金額がかかるので 自分でやるように言われた。
「半年に一度は掃除するように」とのこと。

それで今日と明日はボイラー掃除。2日にかけて やります。
初日の今日は水道をとめて ボイラーの中の水を抜き 
ホースで水をかけながら 掃除した。
ボイラーの中はたくさんの針金みたいのが通っているから
小柄な人しか 入ることができない。で、白羽の矢が立ったのは私。
・・もう、水浸し。びしょぬれ。でもって ボイラーの中は暑いからサウナ状態。
ようやくひと段落ついて 時計を見ると もう夜。
また明日やることにして ボイラーの外を出ると 今度は寒い!
「風邪ひきそう」と何度も思いながら
温泉に直行。
明日 後半戦が待ってます。がんばるぞ!

このページのトップへ
05/20(Sun)

バニラちゃん

20070520202821.jpg


トイプードルの「バニラちゃん」2歳。
遊びに来てくれて ありがとう。

旦那さまがお誕生日とのことで おめでとうございますニコちゃんマーク
素敵な奥様とカッコイイ息子さんと・・あたたかいご家族でした

インフォメーションに置いてある「仙台四郎さんフィギア」をご覧になって「あっ四郎さんだ」・・なんと・・ご存知だったとは! 奥様は仙台のご出身なんて、ご縁がございますね・・
また、お出かけください。楽しみにしております。ニコちゃんマーク
このページのトップへ
05/20(Sun)

ラジオの時間

ナニを隠そう 私はラジオリスナーだった。
「だった」と過去形なのは今は聞いていないから。
ラジオの良いところは 聴覚だけでよいので 何か作業しながらでも
情報が耳に入ること。
でも。。。
ここはラジオの電波があまりよくないみたいで
特に私の携帯ラジオでは 雑音ばかりで よく入らない。

それでも この間 大きいラジオで試してみたところ
場所によっては電波がよく入る場所があることを発見!

それで 早速 ラジオを買おうかと思っている。
ただラジオだけはもったいないので ラジカセのカセットの代わりに
CDが聞けるとか ダウンロードできるとか そういったもの。

ニッポン放送はよく聞いていたのよ。
今でも森永さんの「日本一番乗り」やっているのかしら?
あーやっぱり ラジオ買おう。。
このページのトップへ
05/18(Fri)

好きにやっちゃって~♪

少し前の話なんだけど 美容院に行ってきた。
前髪がうっとうしくなってきて・・。
でも これからは髪を伸ばして結わこうと考えていたので 
前髪だけカット。他は切りそろえる程度ってことで、お願いをした。

美容院って 眠くならない?私は決まって寝てしまう。
この日もだんだん眠くなってきて 記憶が飛ぶほど、熟睡。
途中、何か言われている声が聞こえるんだけど それに答える気力がない。
とにかく もう眠くて眠くて ラジオから聞こえる心地よい洋楽も手伝って 
もう 眠りの世界へまっしぐら。

暫くして 私も目が覚めようとした時 ちょうどカットも終わり。
シャンプーして 濡れた髪を乾かしていくと なんか 違う。
髪の長さは同じだけど かなーり毛先が細い。
おそるおそる「なんていう髪型ですか?」と聞いた。
「なんでしょう。ウルフかな?かなり、そいだから軽いし
後ろに流してもいいし いろいろ遊べるので 面白いと思う。」

・・・ウルフ?狼?・・
毛先が細いから トリートメントを忘れずに・・って言われたって
これじゃ 結わけないでしょう。
おそらく、というか絶対 私が舟をこいでいる時に聞いて
私がうなずいちゃったということですね。。
自分が悪い。

あれから、うねる はねるという現象が起こる
見方によっては「毛先を遊ばせる」ということになるのだろう けれど・・ ストレートフォームなるものを購入。
うね・はねが言うことを聞かない時に効果あり。

そんなわけで 髪を結わく計画は断念。
今年の夏はウルフ。
流行るのか?
このページのトップへ
05/17(Thu)

伊勢海老

伊勢海老のお造りは お客様の目の前で「踊る」というのも演出だと
思ってる。「踊る」というのは 動いている状態のことで
お刺身の状態になっても 活きがいいから動いているわけ。

でも、今日の伊勢海老さんは 買った時は元気が良かったのだけど そのうち だんだん おとなしくなってきた。
とはいっても、あと数分でさばかれてしまう運命。

数分後 さばいて お客様の目の前でも さっぱし。あれっ?
やっぱり、さばく前に落ちちゃったのかしら?(注・落ちる=死んじゃうこと)

そんなわけで いつものように「わぁ。動いてる!」という歓声を聞けず・・・(ぐすん;)

数時間後、キレイに召し上がっていただいて すっかり身のなくなってしまった伊勢海老さんを明日のお味噌汁用にと まな板の上に置き 出刃を手にした瞬間・・・。
あれ?今、動いたぞ?・・とはいえ すっかり殻の状態の伊勢海老さんである。まさかぁ 錯覚錯覚。
でも。次の瞬間、大きく動き出した。
触覚も足も動いている。すっごい生命力・・・って こんなに動けるんなら お客様の前で動いて欲しかったわ~。

暫く 観察しつつ 可哀想だけど 時間も無いので梨割にして お鍋の中へ。火をつけると コレがまた 梨割状態の伊勢海老さんが動き出した。言っておくけど、身がないし しかも真っ二つに切られちゃっている状態。触覚も足も大きく動かした。目も痙攣しているみたい。
ここまで来ると ちょっと可哀想で見てられなくて ちょっと遠ざかった。暫くして 赤くキレイな色になった伊勢海老さんをみて
人間って 残酷かもって 思っちゃった。

活きが良すぎて せっかく盛り付けたレイアウトを壊されるのも 困っちゃうけど 表舞台ではダメで、裏で活きがいいのも困っちゃうな。

まーそうはいっても 伊勢海老は造りにしても焼くにしても
「踊る」エンターテイナーみたいなところがあるし、
良い出汁もひけるので 食材としては素晴らしいです。
このページのトップへ
05/17(Thu)

仙台四郎

本日 仙台より友人が遊びに来ました。
すごく懐かしくて あの頃にタイムスリップしたみたいでした。

お土産は 私がリクエストした「仙台四郎」グッズ。
20070517004253.jpg


仙台では超有名な商売の神様なんですが ご存知の方いらっしゃいますか?
明治のころに実際に存在した人物で 彼が立ち寄る店は必ず繁盛したといいます。
いただいたお土産は 写真の人形のほかに 暖簾や耳かき、額などたくさんの四郎グッズがあって 見ているだけで楽しい。
四郎さんは キャラクター商品化されているんですね。
暖簾は仙台の飲食店では 商売が繁盛するように必ず何処かにあるそう・・。
「楽風雅殿」でも何処かにおこうかしら・・。
このページのトップへ
05/15(Tue)

プリザーブドフラワー

20070515214117.jpg


友人からプリザーブドフラワーを頂いた。
プリザーブドフラワーというのは 生花を使うんだけど
ドライフラワーとは違って 手触りも柔らかい。

手前の白い器のものは開店祝い。
後ろの茶色いチョコレートケーキの器のものはGWに頂いた。

私も以前 お花に関心があって
「青山フラワーマーケット」というお花屋さんで
ブーケのレッスンをしていると知った時は 少しホンキで習おうと思っていた。
そのお花屋さんは実家の近くにあって お店構えがちょっとカワイかったから。
こんな風にお店の中をお花で飾りたいなって 思っていたからなんだけど・・
だけど・・その後 開業準備が急に忙しくなって断念。

ちょうど そのころに偶然 その友人もお花に関する習い事を
したいと言っていて 彼女はちゃんと習い始めたようだ。
彼女はプリザーブドフラワー。
「下手だけど」って言っていたけど 全然そんなことない!
とてもキレイにできている。
開店祝いの時と 半年経ってからの贈り物。半年って早いなぁ。
彼女は大阪に住んでいて なかなか会えないけれど
こういう手作りのものを頂くと すっごく嬉しい。
私も 何か贈りたいのだけど なかなか それに見合うものが
見つからないな・・。うーん。

あまりにも嬉しいので 玄関に飾ってます。

このページのトップへ
05/14(Mon)

マンホール

マンホールから水がふきだした。
いきなり あの重いマンホールが押し上げられて 水が出ていた時は
もうビックリ! 
その直前に 洗濯機の水が逆流したので
水の流れをたどっていったら そのマンホールにたどり着いたのだけど・・。

すぐに管理の人に来てもらって 調べてみたところ
石のような塊が排水溝につまっていた。
始めて知ったのだけど マンホールはいくつもあって
それぞれ 下ではつながっていたのだね。
曲がる棒を管に通して 一つ一つ調べて ようやく 原因は石のような塊だったことが判明。
今日はちょっと 長い一日だった。
このページのトップへ
05/13(Sun)

ありがとう。

20070513180052.jpg


ミニチュアダックスのマリンちゃんと アクアちゃん。
ありがとうございました。
このお写真 きれいに写っていて 良かったです。
マリンちゃんとアクアちゃんは 健康のためにお食事に気をつかっているんですって!
カロリーを抑えた食事・・。
シニア用のフードというのは良い考えですね・・。

それと お洋服。真っ先に目に入りました。
ネットオークションですって!
可愛いプリントが背中にあって 襟もついている お揃い服です。

お客様は なんとこの日、午前中お仕事があったようですが
お疲れ様でした。
個人的に・・お出しした「アサヒカニ」という 珍しいカニをご存知だったとは!

ご利用頂きまして ありがとうございました。
また、お出かけくださいませ。
このページのトップへ
05/12(Sat)

初夏の香り

ニューサマーオレンジをご存知だろうか?
まさに今が旬。
私の周りでは ここだけの話・・「金目鯛」よりも人気がある。
この時期は知り合いに送るし もちろん 私も大好きなので
連日 市場に行っては 買い求めてくる。
今時分、どの人もそれ狙いだから ああっという間に無くなってしまう。
ものの5分で無くなっちゃうんじゃないかな?
朝の市場はすごい。最近 章姫というイチゴと2本立てで
取り合いなのだ!

ニューサマーオレンジは レモンイエローというか・・グレープフルーツのような鮮やかな黄色。
味は 渋みや苦味のないグレープフルーツといった感じかしら。
旬だけあって 甘い。んまい!!おいしー!
簡単に皮が剥けるので 手軽に食べられる。

コレを早速 ジャムにして 明日の朝食に お客様にお出ししてみるんだ~^^。喜んでいただけると 嬉しいんだけど・・。ふふっ。
このページのトップへ
05/11(Fri)

ドアノブ

お客様より 浴室の脱衣場に内鍵をつけて欲しいとのご要望あり。
すぐにホームセンターに駆けつけて 寸法などを測り
後日それに見合うドアノブを探してくれるということで その日は帰ったのだけど・・・。

ところが 待てど暮せど返事がない。こちらから問い合わせるも
「探し中」。そのうち 担当者が会社に来なくなったとのことで
再度 違う人に事情を話し 探してもらうことになった。
会社に来なくなった?・・んー別にいいけど・・
えらく、待たせるなーー。むむ。
・・もう、2ヶ月・・3ヶ月はかかっているのではないだろうか?

それで 今日、ようやく そのホームセンターから連絡があり
入荷したというので 取りに行ってきた。が・・しかーし。
取り付け方がわからない。
以前、教わって そのときは分かったような気がしていたのだけど
2,3ヶ月の月日は長い。
もうすっかり忘れている。はて、困ったぞ。
とりあえず 時間があるとき 既存のドアノブを分解しつつ
組み立てようと思っている。上手くいくかどうか?
このページのトップへ
05/10(Thu)

夏に向けて?!

以前、ブログで 「大根腕をごぼう腕にしたい~」と書いちゃったところ 友人から「キューティーハニーに変身中?」というメールが届いた。
キューティーハニー・・・?記憶に新しいところだと サトエリが
実写で映画化したんだよね?観てないけど。
アニメだと 確か変身するときにスゴイことになっちゃうんだよね?
あんまり小さい頃の記憶だから 定かじゃないんだけど。 

キューティーハニー変身計画は 今のところ 停滞中。
なぜならば 身の回りに美味しいものがありすぎる!から。
「ハニーフラッシュ!」で 突然にキレイにならないものだろうか?
 
このページのトップへ
05/09(Wed)

バタンキューだお☆

しょこたん風の「~だお」は やっぱ私には似合わないお(←・・だからぁヤメナサイって!)

実は体調不調です。少~し 前から ダルいという現象があったんだけど 
今朝から目の奥が痛い 背中が痛いなど ちょっとヤバヤバ状態です。
まだまだ やらないといけないことがたくさんあるのだけれど
ちょっと 休んで 挽回したいと思います。
もう、すぐには回復できない年齢なんでしょうかね?

とほほ・・(TT)/~~~ ☆みよすけ☆
このページのトップへ
05/07(Mon)

GW後記

1年目のGWが過ぎました。
お蔭様でたくさんのお客様にお越し頂き 有難うございました。

伊豆、特に熱川はひなびた風景が広がる素朴なところですが
海産物も温泉も豊富ですし、海に浮かぶ伊豆七島を眺めるだけでも
伊豆を楽しむことが出来ると思っております。

今回、旬の鯵をはじめ 
生まぐろやヒラマサが手に入ったり 
近所の人が、まさに海に潜って獲ったサザエをお造りにしたりで
初夏の味覚を楽しんでいただけて 良かったです。
このサザエに関しては 突然、電話がかかってきて
「今、海に潜ったらサザエがいたから 獲った!今日のお客様におだししてやれ。
都会の人には喜ばれると思う」と近所の人がもってきてくれたもの。

伊豆熱川は自然がいっぱい。今は目にも鮮やかな新緑の季節。
そして、旬の海産物でお客様におもてなしが出来たことを
嬉しく思っております。
私共にとっても 歴史を刻む1ページとなりました。
このページのトップへ
05/07(Mon)

ありがとう3

20070506235519.jpg


キャバリアの「茶々丸ちゃん」3歳。
おとなしいワンちゃんでした。どうもありがとうございます。
お客様は私共のHPやブログをご覧頂いているようで
とても嬉しいです。
お客様はお花がお好きだとか。
伊豆はいつも何処かで 咲いております。
また、私共でも 季節のお花は切らさずにおいてあります。
季節ごとに料理の内容も変わりますので また 近くにお越しの際は
お立ち寄りください。
可愛い茶々丸ちゃんに会うのを楽しみにしています。
このページのトップへ
05/07(Mon)

ありがとう2

20070507083519.jpg


マルチーズの「ラビィちゃん」10ヶ月。
真っ白でふわふわのカワイイ ワンちゃんでした。
ありがとう。
ところで 今回のご旅行はお嬢様からのプレゼントだとか。
素敵なお嬢様ですね。
ごゆっくり お寛ぎいただけましたでしょうか?

お嬢様からのプレゼントという素敵なお話を伺って
私の母が、「親孝行する娘さんもいるのに 親不幸する娘もいる!」と
私のことを言うので 今度 何処かに旅行に行ってきます・・。
このページのトップへ
05/07(Mon)

ありがとう。

20070506234707.jpg


ペキニーズの「ルーティーちゃん」。
ありがとう。
お客様のおっしゃるとおり、全然鳴きませんでした。
ルーティーちゃんのお洋服、可愛かったです。

道路が渋滞していたようで お疲れ様でした。
この日、お泊りのお客様の中で 昔 ペキニーズのワンちゃんを飼われていた方がいらっしゃいました。
そうやって、輪が広がるのは素敵ですね。
ワンちゃんはルーティーちゃんのみでしたが
オシャレなルーティーちゃんはアイドルでしたね。
有難うございました。
このページのトップへ
05/07(Mon)

お待たせしました♪

20070506234540.jpg

20070506234559.jpg


ヨークシャーの「sandyちゃん」と「cimbaちゃん」。
どうもありがとうございました。
当宿までの道があまりお分かりにならなかったようで
お迎えにあがる準備をしていたのですが
暫くしたら 駐車場に車が止まる音が!
なんと、お客様ご自身でお越しくださいました。
cimbaちゃんはオトナシクて、とっても優等生。
sandyちゃんは人なつっこくて バスケットに入っている姿・・ほらっ
可愛いでしょ?
また、ご来館くださるそうで 本当に本当に有難うございます。
sandyちゃん、cimbaちゃん またお会いしましょう!
このページのトップへ
05/01(Tue)

今日から皐月

今日はお天気がよくなかったけれど
昨日 おとといと 大川~熱川~白田の海岸線をドライブしてしまいました。あーっと 遊びではなくて 買出しの途中、ちょっと遠回りしただけなんだけどね。

海は青いし、風は気持ちいいし 初夏っていう感じでした。
これから 五月雨までの間 こんな日が何日あるかな?
今度 できれば 隣に誰か乗せようっと♪
このページのトップへ
ホーム