プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
11/30(Fri)

プチプチリニューアル♪

1年経つと 「あ~ココ こうだったら いいなー」と思うことがでてきます。
プチリニューアルしたいところ・・それは ダイニング。
厨房とダイニングの仕切りをもーっと素敵にできないだろうか・・。

そんなわけで「カーテン ロールスクリーン」の専門店さんにサンプルを持ってきてもらいました。
来ていただく前に 「ガーデン(庭)らしく木々や葉っぱの模様」と
なんとなくイメージを伝えていたのですが
来ていただいて サンプルを当てながら 別に持ってきてもらったカタログをペラペラめくっていたら・・
まー 早い話が目移りしちゃって すんなり決められなかったのです。

木々や葉っぱの模様以外で お花柄のシースルーも良かったし
建物の柄もカフェっぽくて 良かったし。
でも これはカタログの中のもの。
実際のサンプルはお店にあります。というので
近々 沼津まで 行くことになりました。
きっと お店の人は 「沼津から来たのに すんなり決まんなくって!なんたること!」なーんて 思っているんだろうな・・

優柔不断で すみません。ぐすん。
スポンサーサイト
このページのトップへ
11/28(Wed)

タイムカプセル

父が「みよすけの宝物を持ってきた」というので
ダンボールを開けてみたら 懐かしいものばかり。
当事は宝物だったかもしれないけれど 今はそうでもないなぁ。

当事 漫画「エイリアン通り」が好きで そのダンボールの中には
その漫画のポストカードが大事そうに箱に収められていた。


20071128004459.jpg


そうそう 翼くんという女の子が料理上手なんだ。
確か 主人公のシャールが翼くんにオレンジケーキが食べたいって
リクエストしたシーンがあってね。
私もこのケーキが作りたくて挑戦したことがある。
何かで これは硬くなった食パンで作るらしいと聞いて
それらしいのを作ってはみたんだけど・・たぶん 違うと思う。
 
いやー懐かしー。
この漫画 知っている人いる?知っている人がいたら
たぶん 私と年が近いかも。
でも 私の場合 リアルタイムで読んだわけじゃないけど・・。
このページのトップへ
11/27(Tue)

お客様アルバム

20071126210745.jpg

ミニチュアダックスの「りゅう太」ちゃん。
2回目のご来館です!
そして この日はりゅう太ちゃんのお誕生日。おめでとうございます。

また、なんと!なんと!!
今回は お母様と先日ご結婚されたばかりの弟さんご夫婦もご一緒です。
当宿 楽風雅殿を気に入ってくださり
前回 あるサイトにご投稿もしてくださいました。
あれから 少しずつですが お客様も増えてきまして・・
ありがとうございました。

色の白い天使のような りゅう太ちゃんのお召し物がカワイイこと!
スヌーピーだったり リサ&ガスパールだったり。
フード付のお洋服もちゃんと耳のところが開いているんですね。

お客様とりゅう太ちゃんが時を刻む思い出に ほんの少しでも
私共が関われたらなぁ・・と思っております。

また お待ちしております^^。





20071126210718.jpg

ゴールデンレトリバーの「cookie]ちゃん11歳と「choco」ちゃん7歳。
ありがとうございました。

久しぶりのご旅行とのことでしたが 
「cookie]ちゃん「choco」ちゃんもご心配されるほどではありませんでした。
・・お客様が気を使ってくださったのですね・・

奥様が帰り際に「ペンションにしておくのは もったいない」と言っておられました。
いくつかある中で ペンションというカテゴリーに当てはまるのかは
実は今になって 違和感がでてきましたが
家庭的というか ざっくばらんな雰囲気が良いというご意見も頂戴しております。
ペンションというカテゴリーを越えて 
旅館のようなおもてなしと
ホテルのような気軽さと 
ペンションのようなあたたかさとを併せ持った宿にしたいと思ってます。

お車で上まで行ってこられたようですね。
潮見小屋は近くにありますし お散歩には最適です^^。
ありがとうございました。
このページのトップへ
11/26(Mon)

お客様アルバム

20071126210732.jpg

「くうた」ちゃんです。3回目のご来館です。
いつもいつも ありがとうございます。
ブログもいっつも拝見しております♪
くうたちゃんは 小さい頃はとっても可愛く そして今は凛々しい。
だんだん カッコよくなっちゃいますね~^^。
今月は 宿「楽風雅殿」が誕生して1年なのですが
お客様が始めて 当宿にいらした時は 私はまだ バイトしてました(爆!)

お客様のご紹介の方がご来館くださったり
お客様も もう3回もご利用くださったりで
感謝しております。
そうそう!ボトルキープ ありがとうござました。
また、年末のご予約もありがとうございます。しかも連泊!(感涙・・)
これからも 寛ぎの宿を目指し 精進する所存です。
もう 1ヵ月後ですが またお会いするのを楽しみにお待ちしております。






20071126210817.jpg

シュナウザーの「ダンク」ちゃん。2歳。
ダックスの「ビリー」ちゃん。9歳。

お仕事の都合で夏のご予約から この日になったようです。
ありがとうございました。
近所のマウンテンドッグランに行ったことがあるようで
私共の宿も すぐお分かりになったようです。
旦那様、奥様とお揃いのお洋服が印象的でした。
ダンクちゃんもビリーちゃんも おとなしいワンちゃんでした。
また お待ち申し上げております。
このページのトップへ
11/26(Mon)

お客さまアルバム

20071126210828.jpg

ヨーキーの「つばさ」ちゃんが遊びに来てくれました♪
ありがとう。

お客様は つばさちゃんと よくご旅行をされているようで
この辺りもご存知です。
印象に残っているのは つばさちゃんのカットを旦那様がされていること。
とーっても上手でしょ?キレイにカットされていました。

これからも つばさちゃんと楽しい歴史を刻んでください。
また お待ちしております。



20071126210803.jpg

アメリカン・コッカ・スパニエルの「ポー」ちゃん。7歳。
なんといっても この日の夜が 楽しかったのは旦那様のおかげです。
楽しいお話をありがとうございました。
和食 和室 温泉が私共の宿にした決め手・・とおっしゃっていて
嬉しいお褒めのお言葉も頂戴しました。

そうそう、最初に入ってこられた時 吹き抜けのことをおっしゃっておりましたが、
私もこの吹き抜けが ここを買い取った決め手となりました。
光が溢れ 空の青さを確認することができたからです。
「当事の最新の技術で建てたもの」と伺ったので
昔の面影も残しておきたい・・となるべく手を加えないリフォームを
しました。

「初々しさが感じられる」 旦那様のおっしゃったお言葉は
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
このページのトップへ
11/22(Thu)

お客さまアルバム

20071122003844.jpg

ビーグルの「チェルシー」ちゃん。11歳半。
なーんと!大阪の枚方からのお客さまです。
遠いところから ありがとうございました。

とても素敵なご夫婦。
私の母も関西方面の出身なので お話のノリのようなもの・・があって
楽しかったと言ってました。
 
朝 6時からの運転 お疲れ様でした。
夜 満天の星空をご覧いただけて 良かったです。
降って落ちてきそうなくらい いっぱいでした^^。
これからも 素敵なご旅行を。




20071122004855.jpg

トイプードルの「ちー」ちゃん11歳と「しゃお」ちゃん7歳。
お美しいお嬢様とお母様、ありがとうございました。

エアコンが壊れた~と大騒ぎでしたが
翌日 空調のメンテナンスの人が来て 見てもらったら
なんと 電源が入っていなかっただけ!
事無きを得ました。ふぅ。
また 機会がございましたら お気軽に遊びに来てくださいませ。

このページのトップへ
11/20(Tue)

K氏からの手紙

技能五輪は それはそれは 素晴らしく、
あれから 2通目が届きました。
静岡 沼津で行われている技を競う大会。
あ~行きたい!でもっ行けない!

そんな中 K氏から また画像が送られてきました。
私の興味あるフラワーアレンジ。。
!cid_001101c82aba$ce9f7720$0201a8c0@customermx34ti.jpg

白と緑のコントラストが可愛い。スイス代表の方の作品だそうです。



!cid_001201c82aba$ce9f7720$0201a8c0@customermx34ti.jpg

わ~綺麗!





!cid_000901c82aba$ce87a960$0201a8c0@customermx34ti.jpg

これはフラワーアレンジではないけど
日本代表・長泉それも本宿からでた金属屋根ふき
イケメンの久保拓也くん だそうです。
頑張っている姿はカッコイイです。

このほかにもセラピーや お菓子 パンなどの部門があるらしいです。
きっと 私のように 行きたくても行けないという方も
いらっしゃるだろうな。
素敵なお写真を どうもありがとう。
なんだか ちょっとは 行った気持ちになれました。
このページのトップへ
11/19(Mon)

木枯らし1号だったのか?

強~い風が吹いた日曜日。
朝、外を掃除していて 枯葉を集めても集めても どんどん逃げていくので
ヤメマシタ。
お客様のお足元だけは 綺麗にしようと思っても
何処からともなく落ちてくる葉っぱと かすんで見えにくい伊豆七島に
これは「木枯らし1号」かな?と思いました。

が、しかーし!
今朝は一転。昨日の強風のおかげか、
なんと 今朝は普段見えない三宅島まで 見えるじゃないのぉ。
三宅島は遠いので あまりお目にはかかれない。
20071119073809.jpg

一番左 利島の右に霞んで見えるのが三宅島です。


ついでに 大島方面から見えるご来光もパチリ。

20071119073820.jpg

浮かんでいるのは魚船かな?
このページのトップへ
11/19(Mon)

ありがとう!

20071119073911.jpg

アビーちゃん。1.7ヶ月。チワワさんです。
愛知からのお客様です。遠いところから ありがとうございます。
アビーちゃんというお名前はお嬢様がお付けになったとか。
4月生まれなので フランス語で4月という意味の「アヴリル」と
「アヴリル・ラヴィーン」という歌手からと いろんな思いが
込められているようです。

そうそう。いらっしゃる前に可愛いメールを頂きました。
チェックしていなかったので 話題には触れませんでしたが
ありがとうございました。

伊豆をまわって 帰られるとか。
またのご来館をお待ちしております^^。



20071119073845.jpg

トイプードルの「ルナ」ちゃん。6歳。
ありがとうございます。
お写真を撮る時 皆さんが「お出かけ~」と口々に言いながら
ルナちゃんをなだめていたのが印象的でした^^。

私共の宿「楽風雅殿」に決めた理由が 和食 和室 お部屋食ができるということ。
お父様お母様がご一緒だったりとか ワンちゃんがご高齢だったりとか
いろんな理由で お部屋食の人気が出てきております。
なんといっても ゆっくりできる・・ということが一番なのでしょうか。

それから 旦那様のおっしゃっていた通り!
私共は母と私の2人でやっております。
ちなみに母はウチの「看板娘」さんです^^。
グレープフルーツが血圧に良くないというのは始めて知りました。
楽しいお話、ありがとうございました。





 20071119073856.jpg

キャバリアの「メリー」ちゃん。8歳。
ありがとうございます。
旦那様 大好きなんですよね。
このときのお写真は 旦那様不在の時。
ちょこっと撮っちゃおうかな♪と思ってカメラを向けたら
あー(汗;)嫌がられてしまった。

メリーちゃんは初めてのお泊りだったようで、ありがとうございました。
奥様と楽しいお話ができて 「楽しかった♪」と私の母。

またのお越しをお待ちいたしております。


このページのトップへ
11/17(Sat)

コパンちゃん

20071117233815.jpg

コパンちゃん。ウエストハイランドホワイトテリア。5歳。
遊びに来てくれました♪ ありがとう。

 お客様が コパンちゃんを飼うようになってから
旅行に行くようになった・・と言っていました。
11月は コパンちゃんとお母様のお誕生日。
おめでとうございます。
楽しい思い出に 私共が 少しでもお手伝いが
出来たことを 嬉しく思っております。

伊豆にも よく来られるそうで 近所のマウンテンドッグランが
気に入ったとのこと。このドッグランは元気いっぱいのワンちゃんには
大人気のようです。

コパンちゃんと 素敵な時を刻んでください。
また いずれの日か お会いできる日がありますように。
このページのトップへ
11/16(Fri)

技能五輪

今 沼津では「技能五輪」という技を競う大会が行われているらしい。
友人が行って 「とても素晴らしかった」と言っていました。

何枚か 写真を送ってくれましたが 
やっぱり 料理部門の技は気になるなぁ。
!cid_001101c8285a$c192a500$0201a8c0@customermx34ti.jpg

↑友人が送ってくれた写真。K氏ありがと!

時間があったら 是非行ってみたいです。
http://www.pref.shizuoka.jp/syoukou/syo-2007/gaiyou/index.html

このページのトップへ
11/16(Fri)

つづき、続き。

なんとなく浦和の続き。
「ダジャ単」という駄洒落で英単語をマスターする本を小脇に抱えながら
お昼時ということもあったので 粥餐庁というお粥屋さんへ。
いただいたのは 「カリカリじゃこと青菜と湯葉のお粥」。
じゃこには ほんのり胡麻油の風味がしていた。
20071116061555.jpg

粥餐庁はよく行くお店。
こういう あっさりしたものが ちょっと好み。
若い女性のお客さんが多い。
私は間違いなく こっちを選んじゃうけど 隣のパスタ屋さんの方が
にぎわっている感じがするなぁ。



今回 できれば もう少し 足を伸ばして
「三たて蕎麦 やじま」さんにも お邪魔したかったのだけど
それは また次回 来た時のお楽しみ。
http://www2.odn.ne.jp/soba-yajima/3_toha.html

このページのトップへ
11/14(Wed)

空いた時間

用事があって 埼玉・浦和へ。
数日前の雨模様から 一転。ブルースカイ。
で、浦和に来たら いつも立ち寄るところ。

20071114194131.jpg


この建物の中に 大きな本屋さんがある。
今日 11月14日は 埼玉県民の日だそうで 
朝早くから小学生 中学生が お店が開くのを待っている。

その集団につられて 行った先は なんと 参考書コーナー。
またもや つられて 「ダジャ単」という 駄洒落で英単語をマスターする本を
買ってしまう。ホントに勉強するのか?


20071114195742.jpg



帰り道 中山道沿いにある街灯が 浦和レッズなのに 気づく。
20071114194158.jpg

上の電線が邪魔だけどね。

数日後には消えちゃうかもしれないけれど
今のところ ちょっとだけ 勉強意欲あり。
可憐と言えぬ「現在の」彼女。current ふふ。この調子^^;

このページのトップへ
11/11(Sun)

お休みします。

明日から 15日まで 休館でございます。
この間 FAX か メールにてお願いいたします。
戻りましたら 返信させていただきます。

用事があって ちょっと ひとっとび です。
このページのトップへ
11/11(Sun)

ジャス君

20071111185248.jpg

ボストンテリアの「ジャスティス」君です。1歳。
ありがとう。
奥様がドラマ「輪舞曲ロンド」のファンで
その中で 登場していたワンちゃんがボストンテリアだったようです。
実は私も1話だけ拝見しました。 
確か 話の中で ワンちゃんが何処かに行ってしまった場面があったような・・。
「ジャスティス」というお名前も ドラマから だったのですね・・。

お写真のお洋服は旦那様とペアルック。
ジャス君は とても人懐こくて 大事な宝物まで見せてくれました。

来年 河津桜時期のご予約 頂きまして ありがとうございました。
また そのころ お待ち申し上げております。
楽しいお話ができるといいです^^。
このページのトップへ
11/10(Sat)

プーちゃん

20071110224103.jpg

パピヨンの「プー」ちゃん。11歳10ヶ月。
とっても 可愛いです。[Gaspard et Lisa]のお洋服 お似合いでした。
お二泊 ありがとうございました。

また 千葉のお菓子「千葉ミルフィーユ」には感激いたしました。
milleは「千」feuilleは「葉」ということで 千葉の新しいお菓子。
美味しかったです。
素敵なご夫婦で たくさんお話ができて 楽しかった~^^。
またのご来館 お待ち申し上げております。
このページのトップへ
11/10(Sat)

ぷくちゃん

20071110224051.jpg

「ぷく」ちゃん。4歳。
遊びに来てくれて どうもありがとう。
毛並み ふさふさ~です。
お客様は よくこちらに遊びに来られるようですね。
ブログもご覧頂いているようで ありがとうございます。
もっと お天気が良かったらいいのに・・

また お近くにお越しの際は お立ち寄りください。

このページのトップへ
11/10(Sat)

朝焼け

20071110052539.jpg

当宿「楽風雅殿」の窓から見えた朝焼け。
綺麗だったので 思わず パチリ。
このページのトップへ
11/09(Fri)

ありがとう!

20071109101144.jpg



キャバリアの「アポロ」ちゃんが遊びに来てくれました。
ありがとう。
このお写真は ちょっと下を向いちゃったけど
キュートなワンちゃんです。

「楽風雅殿」はお嬢様が見つけてくださったとの事。
とても80歳を過ぎているとは思えない お若いおじい様。
以前 お仕事の関係で忙しくて ご旅行にはいけなかった旦那様。
(ようやく お時間がとれるようになったようです)
岐阜、長野、静岡と離れていらしても
年に一度くらい ご旅行という形で お集まりになるのもいいものですね。
旦那様のお写真のご趣味は 母と同じ。お話、盛り上がったようです。

ご来館くださいまして 本当にありがとうございました
このページのトップへ
11/08(Thu)

AかBか

交通事故に遭って 時間の許す限り通院をしてるんだけど
病院を変えてみました。

今まで行っていた病院は 駅の向こうにあるし いつも混んでいて
すごく待たされるから。
もっと近くで あんまり待たされない病院を探したところ
なんと!あるじゃないのぉ。

そんなわけで 昨日から そちらの病院に通うことにしました。
今度の病院は 総合病院で 近所にあったのに
今まで気づかなかったほど。 なんか暗い雰囲気。まーだけど 「そんなの関係ねぇ」←あれっ。
こんなことを言うと怒られちゃうけど やっているのだろうか?
おそるおそる入ってみたら 真っ暗い部屋に アートな木がたくさんあってジャングルみたいだった。その木には これまた 林檎やバナナなどの果実が下がっている。どこかカビっぽい。

偶然に扉が開いて 光が射すと共に 事務の人が入ってきて
案内してもらうことに。
事情を説明したら 「即入院」した方がいいか?と聞いてきて
これを断ると ・・つまり 早い話が 永遠と検査をしてもらっちゃったのである。
採血なんて 足りないとか言って 2日に渡って2回も取られたし、
スキャン(体の輪切りレントゲン)、MRI(頭の輪切りレントゲン)
とまあ エライコトに。
昨日 3時間いて 終わらず 残りは次回。。とのことで
今日 午前中は その続き。
「お食事 用意しております」と言われちゃったけど それも断る。
ほんの 鞭打ち状態なのに 大げさかも。
一旦 病院に行くと なかなか 終わらないし 帰してくれないので
今日もなんとか理由を言って 出る。
帰り道 知り合いに どういう評判の病院か 聞きにいくと
「あんた、死ぬよ!」と笑いながら言われる。

そんなこと言ったって 損保の手続きに必要だからといって
保険証を預けちゃっているし まだ検査の続きがあるらしい。
「前の病院に戻りな」と言われてもぉ。

このページのトップへ
11/04(Sun)

ありがとう!

20071104192614.jpg


マルチーズの「小麦」ちゃん。3回目のご来館~♪
ありがとうございますっ!!
小麦ちゃんの このお写真。可愛く写ってます。
お洋服もピンクを可愛く着こなしてます。


お客様はご結婚記念日 私共は一周年記念。
「一緒にお祝いできたらいいなぁ」なんて 嬉しいメールを頂戴しまして
感謝感激!でございます。
このブログにも遊びにきてくださっているようで・・
事故のこと、お気遣いいただいて すみません(汗

小麦ちゃんのこれからの成長は 私共も楽しみです^^。
ありがとうございました。




20071104192627.jpg

ウェストハイランドホワイトテリアの「凛(りん)」ちゃん。
2歳です。
ありがとうございます。
凛ちゃん、お写真一発撮りです。
おとなしく お利口さんです。

お車の渋滞を心配しておりましたが
巻き込まれなくて 良かった~(ほっ。)
また、迷われていないかしら?とも思っておりましたが
心配無用でしたね^^。

バガテル公園は次回のお楽しみですね。
お花つながりで 早咲きの河津(かわづ)桜も有名なんですよ。
またのご来館をお待ちしております。




 
20071104192639.jpg

ミニチュアダックスの「どんべい」ちゃん。4歳。
ありがとうございます。
シブいお名前は お若いご夫婦がお付けになったとか?

ちょっと 鳴かれてしまったけれど
いろいろとお気遣いいただいて ありがとうございました。
刺身を朝獲れとお分かりになったのは お客様が始めてかも。
私共のこだわりを分かっていただけて 嬉しかったです。
また、お会いするのを楽しみにしております。
ありがとうございました。




20071104192657.jpg

シーズーの「アトム」くん。6ヶ月。
初めてのお泊りだそうです。
当宿に遊びに来てくれて ありがとうございます。
アトムくんをお飼いになった経緯など お伺いし
お客様とアトムくんの 絆みたいなものを感じました。

来年の息子様のご結婚 おめでとうございます。
また 来年、旦那様の定年だそうで お疲れ様でした。
節目にお客様とお会いできたこと、嬉しく思います。
 
また お立ち寄りくださいませ^^。
このページのトップへ
11/02(Fri)

シェラちゃん

20071102070320.jpg

ミニチュアダックスの「シェラ」ちゃん。5歳。
ご来館のときは鳴かれてしまったけれど
時間が経つと だんだん慣れてきてくれました。
私共の宿に決めた理由が「和室 和食 温泉」ということで
ありがとうございました。
お天気も良くて 良かったです~。
また お待ちしておりますね。
このページのトップへ
11/01(Thu)

Happy Birthday

1年前の今日。宿「楽風雅殿」はオープンしました。
オープン前の忙しさは いい経験です。
また オープン後 友人が来てくれたことも
初めて、友人でないお客様をお迎えしたことも
良い思い出。

これからも初心を忘れず 頑張って参ります。
このページのトップへ
ホーム