プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
12/28(Fri)

今年はありがとうございました。

今年、最後のブログです。
 
去年の11月にオープンして たっくさんのお客様にお会いすることができました。
また このブログにも 多くのお客様から コメントという ステキな花束を頂き
もう 感謝 感涙でございます。

早いもので 2回目の年末年始です。
先ほど 準備も終わりました。
あとは ご来館くださるお客様をお待ちするだけです^^。

来年の目標は? そうやって ひとつひとつ 成長できれば いいです。
来年も 当宿「楽風雅殿」を どうぞ ご贔屓に(笑)
来年のブログは 6日ごろから アップ予定です♪ 
 
スポンサーサイト
このページのトップへ
12/28(Fri)

画像 011

「タロー」くん。15歳です。
ご連泊ありがとうございました。

タロー君は お亡くなりになったお母様が飼っていらしたそう。
昔は 「とっても活発だった」とお嬢様。
飲む薬の量も多いけれど タロー君  長生きしてね。

このブログもご覧頂いているようで ありがとうございます。
「リピーターになる気持ちも分かる」とおっしゃって頂いて とても嬉しいです。

お客様のお泊りいただいた日は 2日続けて 熱川に花火があがりました。
当宿から ご覧いただく花火は如何だったでしょうか?

そうそう、肝心なことを忘れていました。
2月の桜の時期、ご予約いただきまして ありがとうございました。

早咲きの河津桜と お待ちいたしております。




画像 013

シーズーの「モモ」ちゃん。4歳。
ありがとうございます。
当宿にお越しくださる前に いろいろと検索なさったとか。
「ここに決めて 良かった」とおっしゃった旦那様、本当にありがとうございます。

お料理にご興味があるようで 楽しいお話 会話が弾みました。
「楽風雅殿」の読み方が分からない? らふうガーデンと読みます。
でも きっと ネットで検索なさる時は 楽風雅殿と漢字で入力された方が 結果がいいようです。

旦那様がだーい好きなモモちゃん。また お会いできるといいですね。
ありがとうございました。


このページのトップへ
12/28(Fri)

画像 010

コーギーの「プルート」ちゃん。3歳。
見て見て。このお洋服。クリスマスっぽいでしょ?
とーっても あったかそうです。

千葉から お越しのお客様です。
落花生など頂きまして こちらこそ ありがとうございます。

そうそう この辺りは自然がいっぱいなので
夜遅くのお散歩は 暗いので(ところどころ街灯はついているんだけど) 
あんまり遠くは行かない方がいいです。
以前 私も鹿にバッタリ出会ってしまって どうしようか 固まったことがあります。ふふっ。

また お待ちしておりますね。




画像 012

トイプードルの「クッキー」ちゃん。
ご連泊 どうもありがとうございます。

当宿にお入りになったとき 吹き抜けに興味をもっていただいたようですが
私も 空の青さを確認できるガラス張りの入口が (自分で言うのもなんですが)
気に入っております。

伊豆にはよく お見えになるようですね。
みかん狩りなど 楽しんでいらっしゃるようでした。

お帰りにクッキーちゃんの他に もう1人 家族が増えるかも・・とおっしゃっておりましたが
如何だったのでしょうか?
また お会いするのを楽しみにしております。


 
このページのトップへ
12/27(Thu)

画像 014

Mダックスの「アクア」ちゃんと「マリン」ちゃん。
なーんと 3回目のご来館です。ありがとうございます。

いつも とってもCUTEなお洋服をお召しなんですよね。
前日は 毛糸のサンタクロースのお洋服。背中にボンボンがついていて クリスマスでしたが
翌日は ↑これこれっ うさちゃんです。背中に見えるのは うさちゃんの耳なんですね。
こんな 可愛らしいお洋服が まだあるそうです。
これは 是非!拝見しなくちゃっ。

今回 お話にあったように 沼津方面に友人がいるので
沼津には 時々 遊びに行きます。
で、友人に 例のケーキ屋さんのお店を話したら 知っていました。 
来年 早々 また行く予定でいます。
また 楽しいお話ができると いいですね^^。わくわく。


画像 003

チワワの「ぽち」ちゃん。
大阪からのご来館なのです。
遠いところから ありがとうございます。
伊豆は3回目だそう。

折角のご来館なのに この日 とんでもないハプニングがあり
申し訳ございませんでした。
翌日 直りました。
この日は お心の広いお客様に助けられました。

どうもありがとうございました。




画像 006

柴犬の「コロ」ちゃん。
遊びに来てくれて ありがとう。
首のチーフが目立ちますよ。

ダイニングのカーテンは つい最近 とりつけたばかりなんですが
お客様も そのお店を利用しているなんて・・。「窓」つながりですね。

私共の方が楽しませていただきました。
またのご来館をお待ちしておりまーす。



画像 007

猫の「プー」ちゃんです。
ありがとうございます。
猫ちゃんは 当宿 お二人目ですね♪。

この日は とんでもないハプニングに遭いましたが
お客様  特に旦那さまには 支えられました。
どうも ありがとうございました。
また どうぞおこしくださいませ。


このページのトップへ
12/27(Thu)

お客様アルバム

遅くなって 申し訳ありません。お客様アルバムです。
それでは それでは~♪


画像 004

Mブルテリアの「小春」ちゃん。3歳です。
ありがとうございます!
また 素敵なコメントもいただき 本当にありがとうございます。

以前 当宿をご利用いただいたイタグレの「クルト」ちゃんからのご紹介だそうです。
とってもあたたかなご家族でした。
お帰りの天候が気になっておりましたが コメントにあったように雨にあたらず
良かったです。

ワンコさん用のパンやお菓子を販売されている・・なんて!ステキですね~^^。

いろいろとお気遣いいただいて すみません。
奥様のブログも拝見しました。これからも 時々 拝見させていただきますね^^。
またのお越しを お待ちしております。
ありがとうございました。



画像 005

ビーグルの「ラルフ」ちゃん。9歳。
ありがとう!

ラルフちゃんと あちこち ご旅行されているようで この辺りもよくご存知です。
当宿は お嬢様が見つけてくださったのですね。

熱川は 高温 そして 効能が豊富な温泉です。
当宿は 壁はひのき、床は伊豆石でできている浴室なのです。
また ゆっくり 入浴にいらしてください。

お待ちしております。
このページのトップへ
12/22(Sat)

昨日の答え

お待たせしました。
答えは・・・・?

お鍋の中に入れて使うのです。
この網に 姿の魚などをのせて お鍋に入れて煮ると
取り出すとき 楽なのです。
網が 熱湯の中にいれると しなるので
どんなお鍋にもOK。

このお正月に 金目の煮付けの注文が入ったので
早速 コレを使う予定^^。

切り身を使う予定だったけれど
お正月で おめでたいし 
こんな便利グッズもいただいたので
姿で お出しする予定です。

あとは・・
少しでもキンメの値段が 安ければ・・
でも 海まかせ 波まかせなので こればっかりはね~~。
このページのトップへ
12/20(Thu)

これなーんだ?!

近所のスーパー(主に鮮魚を取り扱う)は この辺りの板前さんのたまり場。
それぞれが マイカップを持ち込み コーヒーなどを飲みながら
話をするなんて しょっちゅう。
ここは 大きな旅館さんから 小さな宿屋さんの板さんが集まる。

私もほぼ 毎日 寄ってしまうんだけど。。

夏の終わりごろから 大川にある宿の板前兼経営者さんが来なくなった。
噂によると ご病気らしい。

私が とても尊敬している人。
ご年配なんだけど 笑うとなんともいえない 可愛らしいお顔になる。
私と同じ年のお嬢様がいらっしゃると伺ったので、
「へー。今度 お会いしたいな」と言ったら 「いいよ。会わなくて。」と 言う。なんでー?

そんな会話を最後に しばらく お会いしていなかった。

ところが 今日、いつものスーパーで いつものマイカップを持ちながら 座っていらした。

ご病気は がんだったらしい。
3ヶ月 入院していて つい先日 退院したようだ。
痩せて、お顔も真っ白。やっと 座っている感じが 弱弱しかった。

「あー そうだ。後で みよすけちゃんちに 寄ろうかな?渡したいものがある」

そして これが↓ いただいた物。
画像 002

料理に使うものです。
手作りです。
退院した後 作ったようです。

素晴らしいものを ありがとうございます。
便利ですよね?

さて、 これはナンだと思います?
答えは・・・ 明日のブログで。
このページのトップへ
12/19(Wed)

サッカーについて

浦和レッズ、とても頑張りました。パチパチ。

カミングアウトしちゃうと浦和の出身です。
私が子供の頃、まだ サッカーが盛んでない頃から サッカークラブがありました。
小学校の校庭は 遅くまで ライトがついていて サッカーの練習をしています。
大きな声も出しているから 風の流れによっては 聞こえてくるほどです。
今でも 続いているのかな?

で、またまた カミングアウトしちゃうと サッカーの有名な高校に入っちゃいました。
「赤き血のイレブン」という漫画にもなった高校。
読んだことがないけれど とても熱血な漫画らしいです。

さて、そこまで 身近にサッカーがあるのにもかかわらず
当の本人は あんまりサッカーのルールが ???。
確かに もったいない話。

母は この間の試合 テレビにかじりついて 応援していたのに・・・。
しかも ファンクラブまで入っていたんだよね・・。すごい!
このページのトップへ
12/18(Tue)

師走

師走は やっぱり気忙しいです。
それは お正月を迎えるから。

今日は いくつかの取引先が 年末年始のお休みを知らせにやってきました。
金融機関も お休みになってしまうから
私も 準備を 始めなければ・・。

取引先のお魚屋さんと話をしていて
「年末年始の6日間 寝ないで 車を走らせる」そうな。
それは 注文が殺到するから。
水槽を積んだトラックでだいたい伊豆全域を走るそうです。

「途中で 楽風さんに寄るから」

どうもありがとう。
どうやら この辺りでは ウチだけみたいですね。

でも 活魚は 全然違います。
このページのトップへ
12/17(Mon)

ありがとう。

画像 001

シーズーの「キャンリー」ちゃん。11歳。
どうもありがとう。

さて、私共、 また 素敵なお客様とお会いしました。
今回の旅行の企画は お嬢様。
妹さんの大学卒業のお祝いに・・ということで お申し込みされました。

ところが 暫くたってから お母様より 連絡があり
「企画をしたお嬢様も誕生日だから シークレットで ケーキを出して欲しい」とのこと。

とーっても 心あたたまる お話です(感涙)。

家族みんなで食べられるものを希望されていたので
ケーキを作って おもてなしをしようと考えておりました。

お客様にとっても 当宿が どういう処なのか とても気になると思いますが
それは 私共も 同じ事で
どんなお客様なのか ドキドキ♪で お待ちしております。

そして、また今回も 素敵なお客様とお会いすることができました。
笑顔の素敵な 優しいお客様でした。

「大きくなるにつれ 家族がバラバラになる。」 
確かに そうかもしれません。
「お嬢様を嫁には行かせない」とおっしゃった旦那様。

とても 羨ましい ご家族。
こんな記念日に 当宿にご来館くださいまして ありがとうございました。
私共も 感動をいただきました。

また お気遣いいただきまして 御礼申し上げます。
このページのトップへ
12/17(Mon)

ときどき。

ときどき 食べたくなるものって あると思うんだ。
普段は あまり口にしないんだけど
サイクルがあって なんか 食べたくなるもの。

私の場合 それは 「ウィンナシュニッツェル」。
私のことを知っている人は とても 私から 想像できないと思うので
ビックリしちゃうと思うんだけど。
ご存知・・牛肉を 薄く伸ばして 細かいパン粉で揚げ焼きしたものです。

もう、かなーり 前なんだけど
ウィーンで食べた ソレは とても美味しかった^^。
あまりに お気に入りになってしまって
滞在中 ほとんど 食べてた。
高級レストランのものから ビストロのような処のものまで。
昼食と夕食 続けて シュニッツェルなんて日もあり。

高級レストランの方が 至れり尽くせりで
それはそれは美味しいと思うでしょ?
確かに 見た目も 塩味系(だと思う)のパスタはついているし お皿もスバラしいけれども、

私には ガイドブックに載っていないお店の方が 断然 美味しかったし 記憶に残っている。

付け合わせなんて ジャガイモをふかして バターを絡ませた感じのものだけで
くし切りのレモンが ゴロンと添えてあるだけなんだけど、
とっても 温かみを感じたし お店の感じも 気さくな感じで 良かった。

ときどき あの時 食べたシュニッツェルが食べたくなって
見よう見まねで 作る。
牛肉を 瓶の底でこれでもか これでもか というほど 叩いて薄くして
少々 切れようが 穴が開こうが 気にせず
ただ 衣をつけるときは 穴の部分を 細かいパン粉で修復。
形だって ユーラシア大陸で 周りがリアス海岸になろうとも 味には関係ない。
出来立てにレモンを絞ると これは とびきり 美味しい!
本当はウィーンの空気 雰囲気 そういったものの中で食べる方が ベストなんだろうけれど。

よーし! 今 やりかけのものが ひと段落着いたら 作って食べよう^^。

このページのトップへ
12/14(Fri)

画像

ミニチュアダックススの「アンジュ」ちゃんと「シエル」ちゃんが
遊びに来てくれました。 どうもありがとう♪

なーんと!なんと! 以前、遊びに来てくれた「らん」ちゃんのお友達なのです。
らんちゃん どうもありがとう。

アンジュちゃんとシエルちゃんも 当宿の近所のマウンテンドッグランのファンのようです。
お客さまがお帰りになった後 マウンテンドッグランの管理をされている方がいらっしゃいました。
「どの宿にお泊りなのか お聞きすると 楽風雅殿と答える方が多いので
どんな処か 見に来ました」とのこと。
このドッグランは元気なワンちゃんには 大人気~♪なのです。

母が早速 特典割引とかはないの?と聞いていました。
恐るべし もと関西人^^;

アンジュちゃんと シエルちゃんは 天使と空の意味なのですね。
お客様のブログも拝見しました。
また 時々 伺いますね^^。

また どうぞお気軽に 遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。
 
このページのトップへ
12/11(Tue)

これこれ!

最近 朝焼けが綺麗なんです。

画像 7212
このページのトップへ
12/11(Tue)

お客さまアルバム

画像 7210>
チワワの「HANA」ちゃん4歳 「FUU」ちゃん3歳 「RIN」ちゃん2歳です。
どうもありがとう。

お洋服が フードのついたものだけ違う色で 他はみんな お揃いなんです。
また このカートも カゴの部分が取り外しできるので
ご来館くださったときは 旦那様が このカゴをかかえていました。

とても お天気の良い日で 晩秋だというのに 日差しが強い。
これから マウンテンドッグランに行かれるとのことでしたが
大丈夫だったでしょうか?

また この日の朝焼けは 綺麗だった!
上の記事を ご覧くださいね。




画像 7211

ラブラドールの「メイ」ちゃんです。3歳と7ヶ月。
お客様の銀婚式のときに 旦那様からのプレゼントだそうで
とても 大事に大事にされています。

首輪なども旦那様が お作りになったようで
ご夫婦の仲の良さが感じられます。

メイちゃんは 元気いっぱい。
時々 お客様の手を離れてしまうんだけど ダメだよ~♪
嬉しかったのかな?
このページのトップへ
12/09(Sun)

なかなか 更新できずに すみません(汗

今年 夏の初めに、初めてお泊りいただいて 
もう5回ご来館いただいいているお客様がいらっしゃいます。

ほぼ 一ヶ月ごとにお見えになります。

本当は6回になるはずでしたが いつだったか、当宿が休館だったので 残念ながら5回・・。

始めは、年配の殿方のように無口で 生真面目そうでしたが
最近は 慣れてきたのか 少しずつ お話しするようになり
先日お見えになった時は 母とお部屋に上がりこんで おしゃべりするまでになりました。

当宿にお泊りになる以前は ずっと 一泊何万もする宿にお泊りだったとか。
でも ここの方がよっぽど落ち着くし 楽しい。
なんといっても 頑張っている感じがして 応援したくなる。
と、おっしゃっていただきました。

また 「来月・・来年来ます」とのこと。どうもどうも ありがとうございます。

さて、いつも スゴイ外車にお乗りなのですが それが毎回違うお車なのに さらにビックリ。
しかも 今回のお車は 外車で新車。
まだ シートやナンバープレートにビニルシートがかぶさっています。

私のような庶民には とても手の届かないものです^^;

このページのトップへ
12/05(Wed)

シンバちゃん

20071205210743.jpg

お!なんというプリティな!
ミニチュアダックスの「シンバ」ちゃん。9歳です。
どうもありがとうございます。
このお写真もほぼ一発撮り~。
とても可愛く写ってます。

お客様はこの辺りはよくご存知のようで
近くのお宿さんにも ご宿泊したことがあるようです。
「和室 和食 温泉」はあまり無いとのことで
当宿をご利用いただき ありがとうございました。

今のところ お食事を4杯おかわりされたお客様は2人目です。
ご夕食をあまり召し上がらなかったので 心配しておりましたが
良かった良かった^^。

また お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
このページのトップへ
12/03(Mon)

お客様アルバム

長らく お待たせしました。
お客様アルバムです♪

20071203072636.jpg

チワワの「まめた」ちゃんです。
ご連泊ありがとうございました。
近所のマウンテンドッグランが お気に入り~♪になったようですね。
マウンテンドッグランのおじさんが当宿をご存知だとは知らなかったです。

旦那さまのご趣味が トライアスロンだそうで・・・。
あーだから 体が引き締まっているんですね。羨ましい!
また お帰りになった後、スゴクお部屋がきれいなのでビックリしました。
かえって 気を使っていただいちゃったようで 申し訳ないです・・。

またのお越しをお待ちしております。



20071203072648.jpg

ワイヤーフォックステリアの「くるみ」ちゃん。3歳。
どうもありがとう。
旦那さま だーい好きのようですね。
毛並みがくるくる ふわふわ~で まるでぬいぐるみさんのようです。
お散歩したーい♪という仕草が可愛かったです。
当宿には お客様の銀婚式 また お嬢様の就職祝いなどを兼ねて
久しぶりの伊豆旅行だそうです。
大切な記念にありがとうございます。
伊豆は かなーり変わったとおっしゃっていました。
グランポートは最近できたんですよね・・・。
また お待ちしております。





20071203072711.jpg

パピヨンの「シフォン」ちゃん。1歳。
なんといっても このお洋服です。
ミツバチです。
背中にも羽がついていて フードに触覚もついてます。
奥様がお求めになるようですが 他にもいろんなシリーズがあるようです。
シフォンちゃん、似合いそうですね~。拝見したい♪
母が 気軽に何でも話しちゃた・・と言っていました。
何をお話したのかは教えてもらえませんでしたが・・。

行きは渋滞にはまってしまったようですが
お帰りは如何だったでしょうか?



20071203072700.jpg

ラブラドールの「リタ」ちゃん。6歳。
おとなしい リタちゃんです。
ご予約時 伊豆の山は猿や猪を追い払うために爆竹をならすのですか?
と ご質問いただきました。「そんなこと ないです」。
あーそういう場所もあるのかしら?と思いました。
確かに天城山では猟をする人もいるようですから・・。

リタちゃんのお名前は ビートルズファンの旦那様が
Lovely Ritaからお付けになったようです。
お布団を敷きに伺った時 お部屋にレッドツェッペリンと大きく書かれた
本が置かれていて それがとても印象に残っております。

ビートルズ博物館へは無事にお着きになったのでしょうか?
また どうぞお越しください。

このページのトップへ
ホーム