プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
06/30(Tue)

工事の間。

今 工事の真っ最中なのですが

夏の新作メニューの構想を練り

少しずつ 試作を始めました・・・。

昼間の工事中は 埃も飛ぶし 人の出入りが多いので

演出や手順などの確認をして 

工事の職人さんが帰られてからの作業になります。

で。今日、とりあえず作ったものは ちょっとイマイチ・・・。

まー。一発で上手くいくことの方が むしろ無いけれど。

失敗は 今のうち しておこう・・・・。はっはっは。
このページのトップへ
06/24(Wed)

工事の真っ最中。

ただ今 工事の真っ最中でございます。
月曜から始まりましたが この3日間は 主に穴あけ作業。

頑丈に出来ている建物・・・とのことで
かなーり大変な作業のようです。

昨日はクロス屋さんが来て
イメージを伝えた後 一緒に考えてくれました。
モダンな和風。

さて、元のトイレはどうする?
それは これから ゆっくり考える予定・・・。
お客様のご意見を伺いながら
決めたいと思います!

このページのトップへ
06/19(Fri)

念願かなって。

オープン当事から ずーーっと 考えていた トイレの設置・・・。
念願かなって ようやく 設置します! パチパチ!!
各客室に 設置しますよ~~^^。わーい。

オープン時から工事の資金をずーっと貯めていて 2年半。
(やむをえず 昨年はエアコンの取り付け工事がありましたが。。)
いくつかの会社さんに見積もりをとり 
一番 親身になってくれて
頼れるところを見つけました。

私・・。
自分の部屋に リフォームしたいところとか
新たに作りたい事とか 一覧にして貼ってあるんですけれど
一番 欲しかったものが 叶いました^^。

お客様にも 喜んでいただければ いいなぁ・・・^^。

これからも 当宿を宜しくね^^。

6月22日(月)から7月2日(木)まで 休館します。
ご迷惑をお掛けしますが
楽しみに 待っててくださいね!
このページのトップへ
06/15(Mon)

お客様です

画像 544

画像 545
マルチーズの「夢」ちゃん。8歳。同じく マルチーズの「コン太」ちゃん。12歳。
ワンちゃんを通して お知りあいになったそうです。

当宿はコン太ちゃんファミリーが 見つけてくださったとか。
ご結婚記念と お誕生日と 大切な記念日にご来館くださって
ありがとうございました。

ご到着のときに「みよすけさん?」と声をかけていただいて
嬉しかったです。
ブログも読んでくださっていたようで
いろいろとご存知でした。

またのご来館 お待ちしておりまーす!
喜んでいただけて 良かった^^。

 
あと・・。

・・・このブログは 私が密かに書いているので
夫くんは実は内容を 知らないのです・・。エー!。

「実家が旅館をやっていることは 内緒にしておきたいんだけど・・・。
なーんか みなさん ご存知なんだよね~・・・。」 と、夫くん。
「この間も 保健所の講習会があって 
いきなり 楽風さんの実家 旅館なんでしょ?って言われて
困っちゃったんだけど・・・」 と、言うので。

「へぇ。そうなの。なんでだろう」 と、おとぼけの私・・・。

私がブログに書いている・・なんてことは
黙っておくことにしました。
そんなわけで ご内密にお願いします!
このページのトップへ
06/14(Sun)

ご意見。

ご来館される前に このつたないブログをご覧いただくお客様が多いです。

普通は お店のことをアピールするのでしょうけれども・・
私の場合
あんまり お店のことを ガツガツ書いていないし
ほとんど 自分のことばっかりなので
どっちかというと 好感が持てる~・・なーんて 言われてます。(←ホントか?

そんなわけで これからも こんな感じで行きます!
よろしくね~。。

このページのトップへ
06/13(Sat)

小麦ママさーん。wakeさーん。こう太ははさーん。ぷっぷさーん。KO川さーん。

次にバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かすルールだそうです。(← ぽんぽこさんの文章そのままっ♪)

突然名前を挙げてしまった皆さんに、
  受ける受けないは無論自由。
  受けていただいた方、いくつかの質問がありますが、
  答えたくないのはスルー可。
  そして、5人の方に回すことになってるようです。
  差し支えない範囲で、お受けくださいネ というわけ。(← オズさんの文章 いただきっ♪)

名前>みよすけ。 一部の人からは「みよっち」 「ヒメ」←ナゼか・・・。

年齢>とっくにオーバー30。

職業>伊豆熱川にある宿「楽風雅殿」のオーナー

資格>以外なのは フィナンシャルプランナーの資格を持っていること・・・。
    けれども 役にたっているかは疑問。

今の悩み>真面目に答えちゃうと どうやったら 仕事を軌道に乗せられるか・・・
      日々 悩んじゃっているかな・・・。


自分の性格を一言で>意外と根暗?

誰かに似てる>雰囲気は 西村知美って 言われたことがあります。
          誰に似てるかな?? 言われたことないけれど。

社交的>どっちかというと 人見知りしちゃう方。

ギャンブルは好き>勝負事は 弱いから しないです・・。
              
 好きな食べ物、飲み物

   豆腐好き。あと、小さい頃はケーキ屋さんになりたかったほど 洋菓子好き。
   自己流で お菓子はよく作ります^^。
   お食後のデザートは 私が作ってます^^。一応 アピール^^、

嫌いな食べ物、飲み物

   実は魚の卵が苦手。
   あと、私の師匠である板前さんが
   お正月になまこ酢をつくるので 茶ぶりなどを手伝わされたことがあるんですけれど。。
   なまこは 見るのも触るのも苦手。なので ごめんなさい。お正月 なまこは 出ません・・・。(汗

理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

   とにかく 頑張っている人。あと、考えがぶれない人。
   私自身 人の意見に左右されやすいので 考えがぶれない人は うらやましいです。

バトンを回してくれた人は

   当宿の大切なお客様「ぽんぽこさん」。いつも ありがとうございます!
   そうそう。くうたちゃんは 当宿 楽風雅殿の看板犬をお願いしております。

人生感>

    無駄な経験は無い・・・と思ってます。
    失敗を恐れず果敢にいきたい!・・・ なーんて なかなか出来ないけれど。

何の為なら一肌脱ぐ!>とにかく 今は お店のためなら、頑張ります・・。
               脱ぐ方向で。ふふっ。

この為なら一食抜ける>多忙の時は 平気で一食は抜きます。というか 気がつくと
               時計が回っている。

趣味>あんまり 詳しくないけれど、最近お笑いを見ることに、はまってます。それと 動画観賞。

今行きたい所>今は 特にないです。いつか、行きたいところは海外。

今自由に使えるお金があったら、

  宿のリフォーム。

将来の夢

  夫くんが老後 都心に住んでみたいというので 都心にいるかも。
  私は 伊豆が気に入っているので ここに永住してもいいと思っているんですが  
  ずっと伊豆に住んでいる夫くんは 他の土地の空気も吸ってみたいと思っているようです。
   (大学は東京だったのに、自宅から新幹線通学だったなんて・・。すごい!)
  

そのためにしてること

   公示価格を気にして 見るようにしてます。


  
                        以上です。

なーんて書いておきながら そんなに深くは考えてない自分がいます・・。

だって、将来の夢なんて コロコロ変わるモンですから^^;

あと、突然 自分の名前をみてビックリの 皆様・・。
ブログをお持ちで無いかもしれないので スルーでいいみたいです。
   
このページのトップへ
06/12(Fri)

お客様です。

画像 543
ゴールデンレトリバーの「ベベ」ちゃん。
なんと!ブリジットバルドーさんのニックネーム「ベベ」ちゃんから^^。
12歳だそうです。

そして、イングリッシュスプリンガースパニエルの「ウォルター」ちゃん。11歳。
イングリッシュコッカースパニエルの「ジュイス」ちゃん。5歳。
お名前は赤毛のアンから^^。

大阪からのお越しです。ありがとうございました。
以前から このブログをご覧いただいていて
HPが変わったことも ご存知でした。
「映画「ハゲタカ」を見ようと思います・・」
なーんてことも 以前このブログで書いたことがあるんですが
それもご覧になっていて なんと、原作から読まれているなんてお話を
してくださいました。
お話、楽しかったです♪本当に・・・。

以前から 当宿をチェックしてくださって 嬉しかったです。
また こちらにご来館の際は 是非 お立ち寄りください。

このページのトップへ
06/10(Wed)

浦和へ

久々のブログです。

浦和に行ってきました。

「浦和は変わったよ~」というので 久々に足を運んでみました。

画像 540
画像 541
東口が見違えていました。
この辺り 自転車置き場とか無かったかな~・・・みたいなところに
こんな大きな建物が・・。

西口も 今まであったお店が変わっていたりで 
路地に入ると 迷子になるくらい。
久々に 中山道を浦和から 大宮まで歩きました。
北浦和あたりまで 浦和レッズ一色なんだけど、
次の地点 与野は浦和レッズと 大宮アルディージャの中間。
画像 542
昔からあるパン屋さんには
両方のポスターが貼ってありました。
このパン屋さんは 浦和に行くと必ず立ち寄ってしまうお店。
チェーン店には無い素朴なパンが味わえます。
いつまでも 変わらないで欲しいなー。
このページのトップへ
06/03(Wed)

トゥース!

偶然 オードリー春日さんの倹約ぶりを見てしまった。

すごい。真似できない!

私も ここをはじめた時は 今よりもかなり貧乏だったのだけど
春日さんほどではないな~。

水に飴をとかしたジュースには まいった。
飴は普通に食べたい・・・。

ばぁい。
このページのトップへ
06/02(Tue)

広報誌から

東伊豆の広報誌に ちょっと気になる記事が載っていた。

それは 子供のこと。

地方はただでさえ 子供があまりいないのに
最近の少子化で さらに減り 学級が一クラスにも満たない数。
それが幼稚園から 中学まで さらに 地元の高校へ進学すると
同じ顔ぶれが続き
競争すること 新しい刺激 たくさんの考え方など
そういったものがなく さらに ここで 親の仕事を受け継ぐと
一生 同じ 人との関わり会いの中で生きることになる・・・
なーんて いうものだった。

私が 実際 あれっ?と思ったことは
地元の業者さんで、
例えば 水道が壊れたので タウンページで探した近所の業者さんに問い合わせると
「お宅は ○○さんだから・・・」と 前々から決まっているかのように
言われてしまうこと。

偶然 この間 近所の人と話をして
「ウチは ○○さんしか 見てもらえないみたい(困)。
△△さんにお願いしたら ○○さんに見てもらってくださいって言われちゃって」と聞いてみたら
「△△さんより ○○さんの方が歳が上だからね」と言われてしまった。
「年功序列?」と私。
「まぁね 田舎はそんなもの・・・」と近所の人。

・・・歳で決められるのは 困る。選択の自由があっても いいのでは。

ちょうど そんな折 この記事を見たので
(違うのかもしれないけれど) オーバーラップする・・・。
兎角にこの世は住みにくい。



あとがき。
私には 子供がいないので
少子化に拍車をかけている。。。と後ろ指をさされても
何も言えませんが・・・。まぁ 私のベイビーは宿ってことで。
このページのトップへ
ホーム