プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
10/31(Sat)

画像 117

画像 116

恐竜さんです♪

くうたちゃんが遊びにきてくれました~^^。
12回目のご来館! うわぁ~^^。
ありがとうございます!

このブログをご覧頂いている方なら ご存知かもしれませんが
くうたちゃんは 当宿の看板犬になっていただいてます。

kuta.jpg
これです。この看板のモデルさんは くうたちゃん!なのです。

前回のくうたちゃん

実は 今日 11月1日は 当宿の満3年の誕生日。
お客様がお見えになる少し前に宅急便で
お花の鉢植えのプレゼントが届きまして・・・。

画像 112

サプライズでした^^。 嬉しかったです。
サイン入りの素敵な本までいただいて、時間があるときに読みますね~。
(井沢八郎さんの本です♪)

ふれあいの森。私も今度 行ってみます。
そのお話の続きは また 今度です^^。

また 年末 お待ちしておりますね~^^。
2011年の年末もご予約 ありがとうございました。




画像 113
MIXの「ゴン」ちゃん。男の子。
12歳!
ありがとうございました。

伊豆は よく来られるそう。
最近は 暑くなったり 寒くなったりするので・・・。
ゴンちゃん、具合 大丈夫でしょうか?

当宿の金目鯛の煮付けは 濃くないので
どうかな~と思っておりましたが
完食していただいて ホッとしております。

くうたちゃんファミリーと お話が弾んでおりました~^^。
お寛ぎいただけて 良かった~^^。

また 機会がございましたら お待ちしております。





画像 114
ミニチュアピンシャーの「みかん」ちゃん。女の子。
3歳。

伊豆の犬宿には よく行かれるそう。
当宿は オリジナルのHPを見て ご来館くださいました。

そうそう。
ウチの大将(←夫君 改め ※ぽんぽこさん命名)が
お客様のお住まい近くの学校に行っていて
その話がしたいぃ・・・と楽しみにしていたのですが。。
叶わなかったそうで、
残念だったと言っていました・・・。

もし、また 機会がございましたら 
そんな話など したいなーと 思っております・・・。

PS
みかんちゃんのお洋服、可愛かったです。
来たときと 帰るときのお洋服が 違うんです。
お写真 お帰りのときも 撮れば良かったな・・・。







スポンサーサイト
このページのトップへ
10/28(Wed)

画像 110


前回のベティちゃん

ベティちゃんが 遊びに来てくれましたー!
7回目のご来館です。

本当に ありがとうございます。

前回、お嬢様ご夫婦と一緒でした。
すごく、喜んでくださったそうで・・・。良かった~^^。ホッ^^。

いつも 奥様がピアノを弾いてくださるのですが
韓国のドラマの曲なんですって・・。
韓国のドラマって はまっちゃうんですよね~。

(私も 以前 チャングムを観て はまってしまいました。←余談。)

旦那様がケーキがお好きなので
次はどんなものにしようかなーって 考えるのも楽しいです♪

「また 来年」
そう仰って お帰りになりました・・・。

 お待ちしております♪♪


画像 111

前回のプリンセスちゃんとジェナちゃん。
2回目のご来館です。
ウェスティのプリンセスちゃんとジェナちゃん。
ありがとうございます。

お嬢様も 去年と比べて 大きくなりましたー。
すっごく美人さんです♪

プリンセスちゃんも10歳だそう。

こうして また ご来館いただけて 本当に嬉しい・・。

また 来年 お会いできるといいなーって 思いました。
よろしければ 是非!また、お待ちしております。

このページのトップへ
10/28(Wed)

コンタクト

今年の目標に コンタクトレンズがありました。

目が悪くなって メガネをかけるようになったんですが
メガネにちょっと違和感があって 
コンタクトの方がいいんじゃないかって 思って。

何回か レンズ屋さんに通い 練習するも
なかなか 目に入らず・・・。
お店の人も 呆れてしまったのか、
「本当はいけないことなんだけど練習用のレンズを持ち帰って お家でやってみて」と
何枚か レンズを渡されまして。

あれから、月日がたちました。が!

全然 練習してません^^;

ずーっと置いてある 練習用のレンズを横目に
「もう、メガネでいいんじゃない?」と 呆れる母・・・。

ソフトコンタクトをしている人って スゴイ!と 思ってしまう私・・。
 
もし、コツがあったら 教えてください・・。ぐすん。





このページのトップへ
10/24(Sat)

メリーちゃんとマリンちゃん。

画像 109
トイプードルの「メリー」ちゃんが来てくれました^^。
3歳。

このブログもご覧頂いているようで
ご来館前にコメントも書いてくださったんですよね~。
すっごく 嬉しかったです。

お父様が 私の母と同じ 御歳と伺いました。
最近 昔ほどは お客様の前に出なくなった母も
お客様とお話が出来て 楽しかったようです。

せっかく ご来館いただいたのに 今日は雨・・・。
晴れた日に また ご来館いただけたらなぁ・・と思いました・・・。

よろしければ。是非! お待ちしております。



画像 108
チワワの「マリン」ちゃん。女の子。
11歳。
ありがとうございました。

お食事のときも バッグの中に入って 
可愛いお顔だけ 出していました。
そういえば、真っ白なチワワちゃんて、あまりお会いしませんね~。


予約サイトで 当宿を見つけてくださったそうです。
いかがでしたか?

また よろしければ お出かけください^^。
このページのトップへ
10/24(Sat)

モカちゃんと さくらちゃん

画像 107
柴犬MIXの「モカ」ちゃん。
7歳。
ありがとうございました。

本で 当宿をお知りになったそうです。
お風呂と料理、喜んでいただけて 良かった・・・^^。
お風呂は自分で調節できるのが嬉しい・・と仰ってくださいました。
お風呂の温度は 人によって違いがあるので
当宿は8割くらい温泉をはって 
それ以後はお客様にお好きなように調節していただいています。
(お風呂係=みよすけ夫によるアイデア)
このアイデアは お客様に好評で
皆さん お好な温度でお入りになっているようです。

また来たい。。と言っていただきました。
お帰り時、感動していただいたのが印象的です。

是非 お待ちしております。


画像 106
柴犬の「さくら」ちゃん。6歳。

到着時 建物が立派!と言っていただいたそうで
ありがとうございました。
入り口の吹き抜けは ガラス張りなので 
空の蒼さも確認できるし 光も入ってくるので
お客様にも お寛ぎいただけると思っております。

この日は 曇り。
朝はちょっと風もあって 
伊豆七島が見ることができなかったのが残念でした~。
もし、よろしければ また ご来館いただければ・・と思っております。

さくらちゃん。可愛くお写真 撮れてます♪
このページのトップへ
10/23(Fri)

もう3歳。

当宿・楽風雅殿は来月で満3歳の誕生日を迎えます。

11月近くになると 母とよく オープン当事のことを懐かしみます・・・。

ひっそりと オープンしたから 当日はご予約のお客様もいらっしゃらなければ
その先のご予約もなし。
「これから 大丈夫かな~」なんて 真っ白な予約帳を眺めながら
母と よく そんな会話したなあ・・・。

今日、なんとなく いつもなら車で行くゴミ出しを 歩きで行って
「あの時は 時間もいっぱいあったけれど 不安もいっぱいあって・・」と、当事をしみじみ
思い出してしまいました。

昨今の景気の落ち込みが
オープン時の お客様の入りと 似通っているので そう思えてしまうのです。

お客様アルバム、もう少し お待ちください・・・。
このページのトップへ
10/20(Tue)

お客様です。

画像 103
アッフェンピンシャーの「ピース」ちゃん。
7歳。
ありがとうございました。

ご来館前に素敵なメールをいただきました。
伊豆を楽しみにしていらしたそうですよ~^^。

ピースちゃんとのお泊りは あまり慣れていない・・と
ご心配されていましたが 大丈夫でした~^^。

アッフェンピンシャーという犬種は 当宿 始めてで
お会いするのが楽しみでした。
もし、また お目にかかる機会がございましたら
ピースちゃんとの出会いなど お聞かせいただけたらな~と思いました。

ブログにアップするのが 遅くなって 申し訳ございません。
ご覧になっていただいているそうなので、・・・・見てますか~?(←小声で)
 
また お待ちしております。




画像 104
ミニチュアダックスの「ナナ」ちゃん。女の子。
9歳です。
お客様は ご姉妹だそうです。

よく お二人でお出かけになるそうですが
ナナちゃんとのお泊りは 今回が初めてだそうです。

ご来館時は 雨もふってしまって 少し 肌寒い感じでしたが
お帰りのときは ちょっと暑くって・・・。
このところ よく お天気がかわりますね・・・。
お帰り時 ちょっと そのお話をさせていただきましたけれど
朝と夜は 冷え込みます・・・。
お体 ご自愛ください・・・。



画像 102
シーズーの「べべ」ちゃん。女の子。
4歳半。
滋賀からの ご来館です。
ありがとうございました。

伊豆は かなーり前に熱海に来たことがあるそう。
沼津で海鮮を召し上がって 天城を越えて熱川にお越しになりました。
楽しいご家族で とくに旦那様と奥様との会話が弾みました!
伊豆はいかがでした?

また 機会がございましたら お待ちしております。

画像 105
シェルティの「アイ」ちゃん。7歳半。
長野からのお越しです。
ありがとうございました。

当宿に決めたのは・・・アイちゃんと泊まれて 食事が和食であること。
朝食も和食であること・・だそうです。

お食事中も 奥様と和やかにお話されていました。
素敵なご夫婦ですね・・・。

また 是非 お待ちしております。




このページのトップへ
10/15(Thu)

NANA ななちゃん

画像 101
トイプードルの「NANA なな」ちゃん。
2歳。茨城からのご来館です。
ありがとうございました。

料理。芸術品^^!と言っていただきましたよ~^^。
すーっごく 嬉しかったです。

母の話によると 去年、お問い合わせをして頂いたそうですね?
今年 お越しいただいて ありがとうございました。
ななちゃんとの素敵な出会いとか
お話を伺って 私共も 優しい気持ちになりました。

そうそう。
ダイニングにあるピアノですが
ピアノにも品番があるのですね・・。
母に聞いてみたところ、お客様の仰った番号・・・のような・・?と、
言ってました。(いい加減ですみません)

また、お待ちしております。
このページのトップへ
10/10(Sat)

お客様です。

画像 099


らんちゃんとまるちゃんが遊びにきてくれました^^。
7回目のご来館・・・です♪
本当に、ありがとうございました。

前回のらんちゃん&まるちゃん。


今回は道も混まずにスムーズだったとのこと。
いつも 伊豆は混んでいるイメージがありますよね~。
でも。
最近はシルバーウィーク後 こーんな感じで落ち着いております・・・。

料理のこと 喜んでいただけて嬉しいです。
お昼のお食事も減らしてきた♪と言っていただいて 
あーこんなにまで楽しみにしていただいているんだ~と 嬉しかったりして。

今年の年末年始のご予約を かなーり前から いただいておりまして・・。
で、今日!なーんと! その次の年末年始のご予約も頂いてしまいました!わーい♪

今度の年末年始も早くから 満室になりましたが
その次の年末年始も 残り1部屋です!ありがとうございます・・・。

10月に入って もう今年もわずか2ヶ月なのですね。
それでは。
年末年始 お待ちしております。


画像 098

懐かしいお客様です。
ゴールデンレトリバーの「アポロ」ちゃん。9歳。

前回のアポロちゃん

2回目です。
前回は 当宿が誕生して 半年後。
まだ、母と2人でやっていた頃です。
今年、お知り合いの「だいず」ちゃんが遊びにきてくれて
思い出してくれたそうです。

だいずちゃん。

玄関で久々にお会いした時
「変わりました~?」と お聞きしたら
「あまり変わっていない・・・」と仰っていましたが
お食事のときには 「料理が変わった・・・」とお話されていました。

料理は毎回 メニューが変わるたびに新しい挑戦をしているのですが
当宿に何度もお見えになるお客様からは
みよすけ夫が来てから 大きくかわったと言われます・・・。

これからも 少しずつ 良い方向に変わるといいなぁ。

アポロちゃんは 海で泳ぐのが大好きなんですって。
レトリバーと名がつくワンちゃんは 泳ぐのが得意なんだそうです。
初めて 知りました・・・。

また 是非 お待ちしておりますね。




画像 100

ぷりんちゃん。ありがとうございました。
2回目のご来館です。

前回のぷりんちゃん  6番目の記事です♪
去年の今頃でしたね~。
いろいろと覚えていてくださって 嬉しかったです。

料理のことも 喜んでいただけて 本当に良かった。。。
「料理のアイデアはどんな風にできるのか?」という質問ですが・・・。

料理のアイデアは いつも考えていて
小さなメモ帳を持っているので 思いついたら 書き込むようにしています。
結構 出来るときは たくさん できるんですが
後で見直してみると 全然 よくなかったりして 
・・・絞り込むと全部 無くなったりします。
それでも いつも楽しみながら 作っているので
お客様の笑顔を見ると また 新しい挑戦をしてみようと思うんですね・・。

また 来たい・・と言っていただきました^^。
是非是非 お待ちしております!
このページのトップへ
10/10(Sat)

思うこと。

最近の広告。
ジーンズなどの衣料品が安い。1000円をきる。
この間、みたCMには 「ウチより安かったら お知らせください」とあった。
最安値のはずなのに さらに値をさげようと必死さが伝わる。
値下げ競争の加速。

はじめにこのCMを見たときは
「値段なんて あるようでないのではないか?」と思ったものだった。
こんなに安く出来るのならば なんで 最初からしなかったのだろう・・とも。

不況と呼ばれている今だから、先が不安なのだけれど
とりあえず 足元。安いものが手に入るのであれば それに越したことはない。

と・・・自分が会社勤めをしていたら こんな考えで終わっていたかもしれないけれど
独立した今では この安売り競争の消耗戦結果が 怖い。

薄利多売という言葉もあるように、利益率の低いものは 売上高をあげないと
収益にならないから 客足が伸びないと苦戦する。
でも 客足は伸びているようで
衣料品でいえば 好調のユニクロにあやかろうと値下げ合戦が繰り広げられ
売れ行きは好調のよう。
ただ、低価格商品なので 収益の改善は難しく、営業悪化。赤字になるところもあるそう。
金融危機以降 冷え込んだ消費を刺激するために値下げしたのは
良かったのかもしれないけれど あるところで抑えないと 収益を改善しにくくなる。

ちょっと 話が飛ぶけれど、
最近、気になるのが「格差社会」。
結局。
収益が改善されなければ リストラが求められる。
早期退職を募って人件費の削減をしたり 不採算の店舗を閉鎖したり
リストラを強化すると 負の連鎖などから 格差社会が出来てしまうのが悲しい。

私が住んでいるのは地方の田舎町なのだけれど
都心に比べると 値段が高いように思う。
個人経営の商店が多いためだと思う。
営業基盤が中堅以上のスーパーだと そのお店のブランド商品があったり
大量に仕入れることができるので 値段も抑えることができるのだろうけれど
人口も少ない、客足も少ない地方だと 採算があわないので
大型スーパーを望むのは難しい。チェーン店も同じ。
また、そこで 地方の格差も広がる。

・・あっと。いろいろ、書いちゃって。もう ちょっと 書きたいこともあるけれど・・・
やめておきます・・・。続きはまた、いつか。なぜならば。
「ここは 宿のPRをする場でもあるので 個人的な意見は控えるべき」という見解から。。です。

早く 景気がよくなることを願ってます・・。
そうじゃないと みんながハッピーにならないと思うから・・・。
このページのトップへ
10/05(Mon)

歩いてみたら・・。

東伊豆には 「クロスカントリー」という ちょっとしたジョギング&ウォーキングのコースがあります。
隣はゴルフもできるみたいなのです。(というか・・・ゴルフが主体?)


前から 気になっていたので 
母とウォーキングに 出かけてみました。
5キロほどのコースなんですけれど
芝生が敷き詰められていて サイドに木もあって グリーンフィールド!良かったです。

運動不足解消にバッチリ!
体力アップにつながると、いいなぁ・・・。と 歩いてみて 思いました。
吹き抜ける風も気持ちよくて また 来よう!と思いましたよ。

「このところ、時間の余裕があるので 近所を出歩いてみたいね♪」と母。

近所と言えば。。

途中までしか壁を塗っていない建物が近所にあります。
まさか! この中途半端な感じでオープンになるとは思わなかったけれど
最近、カレー屋さんができました。
もう一軒 インド人がやっているカレー屋さんもあって
私の中で ちょっと 気になってます。
でも。
母も夫君も なぜか 乗ってこない・・。

「インド人がやっているのは本格的って感じするけれど
中途半端の建物の方はなー。。つか、カレー・・・??」と夫君。
「カレーとかピザとか パスタとかって お母さん あんまり食べたくない。
入れ歯がぐらぐらしちゃうし。」と母。

確かに下北沢とかだったら 受け入れられそうだけど、
ここみたいに田舎だと お客さんの年齢が高いので どうかな・・。 

けれども 近々 行ってみようと計画してます。

このページのトップへ
10/02(Fri)

お客様です

画像 097
トイプードルの「モカ」ちゃん。
3歳。
今日は 朝から雨・・・。そして 風も強いんですけれど
ご来館 ありがとうございました。

今回、モカちゃんの始めてのご旅行とのこと。
奥様が 「始めての旅行なんですけれど・・」と、
心配そうな面持ちでしたが
大丈夫!でしたね・・・。
可愛いオーバーオールのお洋服。とってもお似合いでした。

お着きのお菓子と 食前酒、あれは・・母が作っているのですが
喜んでいただけて 良かったです^^。
また 違う季節に来たい・・と言っていただきましたよ^^。

冬の日の出は 空気も澄んでいるので
お勧めです^^。

また お待ちしておりますね!
このページのトップへ
ホーム