プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
08/31(Tue)

お待たせしました。

004_20100831072822.jpg

2回目のご来館です。
チワワのキュウちゃん。モモちゃん。ミルちゃん。

今回は奥様のご両親様も一緒に来ていただきました。
ありがとうございます。

3歳の男の子がいらっしゃるんですが
前回のメニューを覚えてくれていたみたい・・なんです。ウレシイ^^。
今回もたくさん 召し上がっていただきました^^。

前回もカッコいい背の高い旦那さまと モデルさんのような素敵な奥様だなーと
思ったのですが
奥様のご両親様もオシャレでとってもお若い!
お歳を伺ってびっくりしました。

また お待ちしておりますね。



013_20100831072944.jpg
006_20100831072853.jpg

2回目のご来館です。
イタグレの「ジジ」ちゃん。3歳。
キャバリアの「ハチ子」ちゃん。3歳。

この日は快晴で 伊豆諸島がよく見えました。
普段は見ることのできない三宅島まで クッキリ^^。

いつも楽しみにブログ 拝見していまーす^^。
素敵なブログですよね~・・。

また是非 お越しください。
お待ちしております。



005_20100831072834.jpg
チワワの「タロウ」ちゃん。4歳。
群馬からのお越しです。

タロウちゃんとのご旅行は 今回で2回目。
1回目は 浜名湖方面だったとか。
とってもおとなしいタロウちゃんでした。

この後 箱根に行くんですって♪
素敵な思い出ができるといいですね。
また機会がございましたら
お待ちしております。
このページのトップへ
08/27(Fri)

残念だった日。

今日は 残念な話です。

少し前に、ペット宿コムさんのHPで広告枠を増やすので
今日 11時から早いもの順で受付・・というメールをいただきました。

ペット宿コムさんのHPは 本当に競争率が激しくて
なかなか 載せてもらえないのです。
いつも 広告枠の空きがあるかチェックするも 全然 空きなし。
載せてもらうには どうすればいいのか??
ずーっと悩んでいました。もちろん、今も。


そんな中 メールで早いもの順だけど 受け付けてもらえるというので
10時半ころからPCの前に座って 傍らに時計を置いて
スタンバイ。
ちょうど 11時。
ところがアクセスが集中していて PCが動かず、
慌てふためいているところ、いきなり「受け付けは終了しました」の文字。
ホンの数秒。
呆気にとられて 我にかえった時は 
「あー。私って こういう肝心なときは ダメなんだなぁ」と
すっごく残念に思いました。

なんか。
昔っから じゃんけんも くじ引きも 抽選も あっち向いてホイも
ここ一番の勝負事は 弱いんだから。

たぶん。ダメでもともとの気持ちでのぞんでいたら 
こんなに落ち込むこともなかったのに・・・。

せっかくのチャンスだったのに。
残念・・(涙。
このページのトップへ
08/25(Wed)

熱中症にはお気をつけください。

タイトルとは関係ないですが 今日はちょっとつぶやいてみます。

HP作成の本を一気読みして
なんだか わかったような わからなかったような・・。
酷暑なのも相俟って 知恵熱が出そうです・・。ふぅ。

しかーし。
これ、みんなやっているんだなぁ・・。

時間かかりそうだけど 少しずつ やってみようと思いました。


もう、そろそろ秋のメニューを考えようと思っているのだけれど
こう暑いとなかなかアイデアも出なくて・・。

ちょっと 停滞気味?? 

以上 つぶやきでした。。
このページのトップへ
08/24(Tue)

シャンプーについて

楽風雅殿(らふうガーデン)で使っているシャンプーなどは 
ブランドものを使っています。

実はこれ。私のこだわりです・・。

ほとんどのお宿さん。しかも大きな規模のお宿さんになるほど業務用のものになるのは
コストや在庫の管理からしても その方が良いからです。
でも。でも。
業務用のシャンプーって 泡立ちがよくなかったり香りがよくなかったり・・。
私の意見なんですけれど、おしゃれじゃな~い!!

実家が旅館で 業務用が当たり前だと思っている夫君は
「えー。汚れが落ちればいいんじゃな~い?」と (石鹸で頭洗ってるし・・)
全然 乗り気ではなかったのだけれど。

違うんだな~。せっかく温泉で こだわりもあるのに
なんで シャンプーは業務用なの? 美しくないっ!
オープン前 そんなことがありまして、
私の独断で ブランドシャンプーを置くことにしました。

今では すっかり それが当たり前になってしまったのだけれど
この夏 何人かのお客様から 業務用じゃなくて良かった・・と
言われると その当時を思い出して
自分の意見を押し通して良かったなーと思う私なのでしたっ。へへっ。


このページのトップへ
08/23(Mon)

キーワードって大切なのね。

お馴染みのお客様から 当宿のHPのランキングが グググっと下がっている!と
聞いて びっくり、びっくり。

というか。
あまり ランキングを気にしていなかった・・というのもあって
今になって ようやく そんなモノがあるんだ・・と知ったお気楽な私。

このHPは 私が解説書を見ながら作ったもので
今でも タグやらHTMLなんて よく分からない・・。

でも ただ闇雲に作っちゃいけないんだ・・というのが 
なんとなくだけど わかり始めたので
先日 本屋さんに行って HPの作り方の本を購入。

内容は キーワードって大切なのね~ということで
よくわからないながらも 読み進めてます。

あんまり時間もないので 一気読みになってしまうけれど
知っているのと知らないのとでは ちょっと違うかなー。

がんばろう♪
このページのトップへ
08/20(Fri)

モカちゃん。零ちゃん。

003_20100820210543.jpg
シーズーの「モカ」ちゃん。2歳。

初めて 飼われるワンちゃんだそうです。
どうもありがとうございました。

この日 都心では雨が降っていたそうです。
伊豆に入ってから晴れました・・・。
奥様がご自身のことを「雨女」と仰っておりましたが
そんなことはないみたいですね♪

また 伊豆に遊びに来られた時は お待ちしております。
そうそう。。朝霧高原は 如何でした??



005_20100820210604.jpg
シーズーの「零ゼロ」ちゃん。4歳。

ありがとうございました。

ゼロ戦が大好きと仰るお嬢様のご命名で
零ちゃんと名付けられました。

この日は 貸切でのご利用となりました。
他のワンちゃんとお会いするのが楽しみだったのに・・と
仰っていましたが
貸切も のんびり出来て いいでしょ???^^。

奥様が小田原のご出身だとか。
実は 当宿の干物は小田原から取り寄せているのです。
小田原は好きな街です。
8月23、24日の箱根板橋のお地蔵さんに
一度行ってみたいなーと思ってます・・。

また お待ちしております!
このページのトップへ
08/19(Thu)

ちょっとしたプライベート

夫君に YOUTUBEの存在を教えたら 
はまってしまったらしく
このところ 動画の話をよくするようになった。

当時 そんなでもなかった「トシちゃん」(田原俊彦さん)が
今 かなーり 気になるらしい。
それと。
「銀河鉄道999」。

銀河鉄道999の方は 今日 熱っぽく話していたので
大体のあらすじは わかったような気がするけれど、
壮大なストーリーなのね・・・。

しかし。
夫君がトシちゃんのファンになるとは思わなかった・・・。
このページのトップへ
08/07(Sat)

小さな漁港

001_20100807205235.jpg

この階段を降りて 細い路地を抜けると 小さな漁港。

002_20100807205247.jpg

水揚げが終わって 落ち着いた様子。

003_20100807205300.jpg
今日も暑くなりそう。
このところ よく通っているけれど、好きな風景です。
このページのトップへ
08/06(Fri)

ちょこっとウォーキング 

私の地元(伊豆)の知り合いは 自然に触れ合う趣味を持つ人が多いです。

造園屋さんと 水道屋さんは サーフィンが趣味だし。

スーパーで働いている知り合いは
磯釣りをしたり 貝を獲ったり。

山歩きが趣味な人もいて 秋にどんぐりや木の実をとったり。

身近に自然があるので 空いた時間があれば すぐに実行できるんですね。
お金もかからないし。
都心の生活では 考えられないことです。



実はね・・。
私も ちょっと登ってみたい山があるんです。

1029d58a-s.jpg

去年 東伊豆が出したポスターで紹介された細野高原です。
「無数のすすきが まるで金色の大海原。」と ポスターには書かれていました。
こんなところが すぐ近くにあるんだなぁ。

秋に見てみたいなぁって 思いまして。


実はその山歩きに向けて ウォーキングしてます。
 
忙しい日はできないけれど 無理をしないで やってみようと思ってます。
最近、妙に 風景の写真があるのは このため・・。
(なぁ~んだって言わないで・・)
 

・・ついでに ダイエットもできたらいいなぁ・・・← 実はこっちが本音かも??
このページのトップへ
08/05(Thu)

おかげさまで・・・。

2011年元旦(1月1日)は満室となりました。
ありがとうございます。

ところで、ところで。
夏 (8月13日を除いて) 空いてます・・。
 
夏を伊豆で過ごすのはいかがですか??
このページのトップへ
08/03(Tue)

音楽は良いなぁ

i-podを 少し前に買いました。(あっ。I-PADではありません)

音楽を入れて 楽しんでます。

でも 今の曲は全然 わからないので
10年前の曲ばかり・・。

あのころ。
スピッツのファンクラブに入ってました・・(爆。
このページのトップへ
08/03(Tue)

今日の風景

伊豆熱川のおとなり 北川(ほっかわ)駅の近くに
012_20100803003557.jpg
神社がありました。


013_20100803003609.jpg

この神社でおこなわれているという「鹿島踊り」を見てみたいものです。
10月26日と27日ですって。

014_20100803003620.jpg

定置網がかけられていました。今日の海は穏やかでした。
このページのトップへ
08/02(Mon)

思いついたこと 書いちゃったけど。

広告について 思ったことを書いてしまったのだけど
後で読み返してみて
かなーり ダークな私がいるので
「追記」としました。

続きが気になる方は
「追記」を押してね。

消そうと思ったけれど
今の自分の記録として 残すことにしました。
このページのトップへ
ホーム