プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
08/09(Tue)

アビーちゃん。

001_20110808212453.jpg


ミニチュアダックスの「アビー」ちゃん。9歳
2回目のご来館です。
ありがとうございました。

前回のアビーちゃん←最後の記事です♪

今回は下田の方までお出掛けになったようです。
下田の水族館・・。
楽しかったそうです・・。
私もいつか行こう、行こうと思いつつ
下田は保健所など お役所関係の手続きをする所で
用がすんだら すぐに帰ってきてしまうんです・・。
また 近いから なかなか行かないのかしら・・。

お客様のお話を伺って 余裕ができたら水族館に行こう!と
思いました^^。

また 是非 お寛ぎにいらしてくださいね!


楽風雅殿




このページのトップへ
08/07(Sun)

決め手は夏野菜

夏のメニューは 元気いっぱいの夏野菜を使いました。
とってもカラフルなパプリカや トウモロコシ 茄子 きゅうり等。

特に赤ピーマンで作ったソースとバジルのお魚料理は大好評!

実はこれ、私が夏にどうしてもやりたかったお料理なんですね。
赤ピーマンの鮮やかな赤とバジルの緑。
ピーマンって 言われないと 解らなかった・・
なーんて仰る方もいるくらい美味しいソースができました^^・・。
夫君は 和食でやっているのにぃ・・と 最初は反対気味だったけれど
お客様にお褒めいただく回数が多くなるにつれ
考え方も変わってきたみたい。

それと 夏野菜でつくったテリーヌ風も好評です。
夏野菜を混ぜたテリーヌの上に 
トウモロコシの粒を敷き詰めたもので
かなり手間がかかるのですけれど
常連のお客さまから お褒めいただいたので
お出ししています。

決め手は夏野菜!

是非 召し上がってみてくださいね!」


楽風雅殿(らふうガーデン)





このページのトップへ
08/07(Sun)

目立たなきゃ ソンソン♪

009_20110711203541.jpg

新しい看板は やはり目立つらしく 
「何度か この前を通っているけれど 此処は宿だったんですね?」と
言われること しばしば。

楽風雅殿(らふうガーデン)の読み方を知らなかったり
ペットと泊まることのできる宿だっていうことも
当宿を目指して来られる方以外は 知らなかったんだな・・と思いました。

お散歩中の人も 前を通り過ぎる車も止まって 
看板を見てくれているようなので
当宿の存在を もっと知っていただけるといいなーと思います。


楽風雅殿





このページのトップへ
08/04(Thu)

ロナちゃんモン太ちゃん&リックちゃんチェリーちゃん。

007_20110804185908.jpg
008_20110804185854.jpg
 
ダックスの「ロナ」ちゃん。モン太」ちゃん。8歳。

当宿の名前がオシャレ~と仰っていただきましたよ^^。
なんて読むのかな?って思っていたそうです。
料理もオシャレだし
窓からの景色も良いし。とのことでした。
嬉しいです・・。

朝日が楽しみ・・とのことでしたが
如何だったですか?
翌朝 聞こうと思っていたのに
お聞きするのを忘れてしまいました・・。

また お寛ぎにいらしてくださいね。




009_20110804191040.jpg
011_20110804191049.jpg

マルチーズの「チェリー」ちゃん。8歳。
パピヨンの「リック」ちゃん。6歳。


2回目のご来館です。

前回のリック&チェリーちゃん

前回は去年の河津桜の季節。

前泊は岐阜の下呂温泉だったそうです。
お疲れさまでした・・・。

また機会がございましたら お待ちしております。




楽風雅殿




このページのトップへ
08/03(Wed)

チョコちゃん

001_20110803220805.jpg

トイプードルの「チョコ」ちゃん。5歳。

3回目のご来館です。
2008年の夏。
2009年の夏。とご来館いただきました。

2010年の夏は・・・息子さんが受験だったそうです。
受験 お疲れ様でした。

2年ぶりの楽風雅殿^^。
ご来館いただき ありがとうございました。
海水浴に行かれたそうです^^。

伊豆には 魅力的な海岸が多くありますよね。

また 夏にお待ちしております!




楽風雅殿




このページのトップへ
08/03(Wed)

ごんちゃん

007_20110801203711.jpg

柴犬の「ごん」ちゃん。が遊びに来てくれました・・。
ごんちゃんとは初めてのお泊りだそうです。

8月14日で1歳。
とてもオトナシク 可愛いごんちゃんです。

このブログもご覧いただいているようです。

お寛ぎいただけたようで良かった・・。
また 来週来たい!と仰っていただいたのは 初めてです。
(今まで 来月・・というのはありましたが。)
ただ 来週はもうお盆なので 満室なんです・・・。

また 機会がありましたら
お待ちしておりますね♪



楽風雅殿




このページのトップへ
08/01(Mon)

本を買う

Ipodを去年 手に入れてから
ラジオのポッドキャストを聞くことが多くなりました。

とにかく。
テレビと違って 何かをしながら 情報が得られるのが便利で
目を奪われることもないし 
お鍋を振りながら 包丁を握りながら・・
はたまた 運転中でも 耳にイヤホンをつけて 気軽に聞けるのがいいのデス・・。
もう 「日常のこと」になったかな?
なぜ、わざわざポッドキャストをダウンロードして聞いているのかと言うと
ここは ラジオの電波が弱いためなのですね・・。

先日。
いつも聴いているラジオのゲストに 144回芥川賞の「西村賢太」さんが
来て、すごく面白い対談で興味がわいてしまったので
ついつい 本を買ってしまう・・。といっても この忙しい夏に
本を読む時間なんて あるのかね??と自問しながら・・。
また、夏が終わったら 即 秋メニューに取り掛からないとイケナイではないか!
時間なんて ないじゃない。と自答しながら・・・。

そんな感じで 読みたい本が 1冊1冊・・・と増えていく 
2011年夏。


楽風雅殿



このページのトップへ
08/01(Mon)

ららちゃん よもぎちゃん

001_20110801071910.jpg

パピヨンの「らら」ちゃん。6歳。
 
この日は 午後から 雷雨・・。
気温はそんなに高くないけれど なんだか蒸した一日。
しかも・・。
翌朝早くに 大雨・・・。

そんな中 ご来館ありがとうございました。

料理もお褒めいただき 嬉しかったです。
また お帰りの際に ご丁寧にお礼のお言葉をいただき
ありがとうございました。

また ご来館いただきたい! そう思ってしまうお客さまでした。




004_20110801073035.jpg

トイプードルの「よもぎ」ちゃん。1歳。

お風呂好きなご家族だそうです・・・。
熱川の温泉は如何だったでしょうか?
この熱川の温泉が気にいって 
ここに宿を開いた私たちなのです^^・・・。

お寛ぎいただけたようで 良かったです。
料理も楽しんでいただいて ありがとうございました。



楽風雅殿





このページのトップへ
ホーム