プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
09/18(Sun)

秋なのに。

暦の上では 秋です・・が
まだまだ暑い日が続いています。

少し前から 試作をしていた秋メニューですが
明日 一部 秋メニューにします!
なんとか 秋分の日に間に合いました。。

ただ まだ少し未完成なものもあるので
すべてが秋メニューではないんですけれど・・。

お楽しみに♪
このページのトップへ
09/14(Wed)

前回の続き

骨折の件は 不幸中の幸いで
思ったより腫れずにすみました。
覚悟していた痛みも 思ったほどではありませんでした。

医者によると 
内出血した血を早く取ったことや
冷やしたこと等が 良かったようです。
「ギブスはどうしますか?」と聞かれて
付けないことにしました。
なんだか 蒸れそうなんですもの。

そんなわけで 
見た目は骨折していないみたいです^^。


このページのトップへ
09/12(Mon)

あしがいたい・・。

今日 午後2時半ごろ。
わたくし・・人生はじめて 骨折をしてしまいました・・。うぅっ。

車の荷台にあった生ビールの樽が転がって
足の甲に直撃。
暫く 悶絶・・。
その後 激痛・・。
歩くどころか 立っていられない・・。

なんとか病院に行ったら 骨折していました。
近所の この診療所は初診の私でも真っ先に見てくれて
薬局の人も薬を渡しに わざわざ病院に来てくれました。

しかし。
かなーり 痛い。
特に今夜は激痛が予想されるとのことで
強い痛み止めを処方してくれまして。

あー 今夜は痛いのかぁ・・・。泣。


楽風雅殿




このページのトップへ
09/10(Sat)

アンズちゃん。ルカちゃん。マルちゃん。

001_20110910191417.jpg
003_20110910191434.jpg



前回のアンズちゃん達♪

10回目のご来館でした!

ダックスの「アンズ」ちゃん。
「ルカ」ちゃん。「マル」ちゃん。

もう10回目だったんですねー・・。
今回はお嬢様のお誕生日でした。
おめでとうございます。

前回もそうでしたが・・奥様がお疲れの様子だったので
ちょっと心配です。
ご無理をなさらずに・・。

また 落ち着きましたら
お待ちしております。




楽風雅殿



このページのトップへ
09/05(Mon)

ご迷惑をおかけします・・。

みなさーん! こんばんは~^^

9月初め ちょこちょこ休館します・・。
というのも、大変なことがあったわけでは無くて
朝から夕方までの日帰りの用事がある・・という程度のものなのです。
が!
このお仕事は お客様がお見えになる前から
翌日お帰りになった後まで・・というのがお仕事タイムなわけでして
朝から夕方までの用事は 2日お休みしないと ダメなんですぅ。
ただ それだけです・・。

・・・お電話やメールをいただきました・・。
なんだか ご心配おかけしているみたいで
申し訳ありません。


このページのトップへ
09/02(Fri)

カフェに行く。

これで もう3回目。

おこがましいかもしれないけれど
当宿「楽風雅殿」になんとなく雰囲気が似ているカフェを見つけました。

ジャック・タチ。
映画監督の名前から つけたカフェだそうです。
店内にはあちこちに タチの映画ポスターがありました。

005_20110902232641.jpg
この日 私がオーダーしたのは
マンゴーゼリーと マンゴーアイスと マンゴージュースが入った
マンゴーいっぱいのデザート。
こういうの・・ウチで出してみたら どうかしら?

008_20110902232650.jpg

夫君が選んだのは カルピスバターが挟まれたパン。
カルピスバターって カルピスの味はしないんだね・・・。

ご馳走様でした・・・^^


cafe TATI
静岡県伊東市渚町2-6



楽風雅殿


このページのトップへ
09/01(Thu)

今日一日

免許の更新に行きました。

偶然、夫君も私と同じく 今年が更新。
で、2人とも 8月生まれなので 一緒に行くことになりました。

更新のお知らせの葉書では 下田警察でできる・・とのことだったのだけど。

下田で手続きする場合は 
受付と 受け取りの2回 出向かなければならないとのことで
1回で済ませたい私たちは 沼津の免許センターに行くことになりまして・・。

朝6時ごろ出発して 先程 帰ってきて・・
ほぼ一日がかり・・。
待ち時間も結構あって 
たまっていた本も読めたのだけど なーんか ツカレマシタ・・。
慣れない道と たくさんの人がいたからかな~。
(免許に写った私の写真は 疲れ切ったオバサン顔になってます・・。
って もうオバサンだけどさ。)

帰りに。
沼津や三島は 東伊豆に比べると大きな本屋さんもあるので
ついでに気になっている本があるか 覗くことにしました。

「下町ロケット」

地元の本屋さんでは ちょうど切らしている・・とのことで
手に取ることができなかったのだけれど
ここにはありました。
でも。同じ作者の他の本で ちょっとひかれるタイトルがあって
そっちにしました。

「オレたち 花のバブル組」

池井戸潤さんて バブル入行の銀行員だったのね・・。
だから・・下町ロケットのような作品ができたのかしら?

今 読んでいる本の次に 読む予定です♪

あー その間に 秋メニューも考えなくては・・。



楽風雅殿




このページのトップへ
ホーム