プロフィール
 

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
 

ブログランキングに参加中!

月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
最近のトラックバック
 

 

2011年10月31日(月)
お客様です。

 
008_20111031145946.jpg

4回目のご来館です。

前回のモカちゃん。

今回もありがとうございました。

旦那様がサーフィンをするそうです。
なんと中学生から サーフィンしているようで
スポーツマンさんです・・。

今、もう一人 トイプードルさんを飼おうと思っているようで
もしかしたら 今度ご来館いただくときは
もうお一人 家族が増えているかもしれませんね。
楽しみにしています。



010_20111031150851.jpg

パピヨンの「ポコ」ちゃん。


前回のポコちゃん。上から5番目^^。

4回目のご来館です。
いつもありがとうございました。

今まで 満室で混んでいるときにご来館いただいていたので
今回のように 空いているのは はじめて・・とのこと。
たしかにそうです・・。
いつも混んでいるとき・・ですねぇ。


料理を楽しみにしてくださっているようで
嬉しいです・・。
また 次回もお楽しみに〜^^。






020_20111031155824.jpg

ヨーキーミックスの「めい」ちゃん。「こたろー」ちゃん。
2歳。

2回目のご来館です。


前回のめい・こたろーちゃん。上から6番目^^。

また ご来館いただいて ありがとうございます。
前回は満室でしたが・・・今回は貸切でした♪
お寛ぎいただきましたよ〜^^。

また お待ちしておりますね。



001_20111031161552.jpg

トイプードルの「COO クー」ちゃん。
4歳5ヶ月。

2回目のご来館です。

前回のCOOちゃん。上から2番目^^。

前回は桜のシーズンでした。
渋滞でしたが 今回は落ち着いた伊豆の時期にご来館いただきました。

お母様、お誕生日おめでとうございます。
85歳とのことです。
今回 お母様の妹さんもご一緒でした。

また 来年の桜の季節?ですね??

お待ちしております。



005_20111031143626.jpg

キャバリアの「ルート」ちゃん。
5歳。

当宿に何度もご来館いただいている
同じキャバリアの「アトム・ひめ」ちゃんのお友達。

ありがとうございました。

はじめて飼うペットとのことで
お名前をルート・・とつけたそうです。
お名前入りのお洋服を着ていました。
よくお似合いでしたよ^^。



014_20111031153030.jpg

ウェルシュコーギーの「メグ」ちゃん。
8歳。

伊豆は年に2〜3回 お出かけになっているそうです。
最近 伊豆は落ち着いてます・・。
渋滞もなく ご来館いただきました。

お天気もよく 暖かい日でした。






楽風雅殿





 
 

2011年10月30日(日)
最近 暖かったから。

 
季節は違うけれど
ハイビスカスが咲きました。
よく見ると もう一つ 蕾がある!うぁ〜^^。

015_20111030203416.jpg

薔薇も咲いてます。
最近 暖かい日が続いたから?

016_20111030203432.jpg

明日は10月の最後の日。
ハロウィンです!


お客様アルバムは 明日か明後日にUPの予定♪
お楽しみに〜。


楽風雅殿
 
 

2011年10月22日(土)
休館日の続き

 
休館日に行った前回の続き。

七里ヶ浜のbillsの他に どうしても行きたかったところ。
それは 静岡。

実を言うと 20年近く前に1年ほど 静岡に住んでいたことがある・・。
といっても 当時 車も無かったから ほとんど バスでの生活で
家と目的地までの行き帰りの日常。
家にいることが多く・・。
恥ずかしながら 当時の記憶があまりない・・。
今 思うと 本当にもったいない。
もっと いろいろ出かけていれば良かったのに・・と思う・・。

目的は 当時、私が乗り降りしていたバスターミナルが 再整備され
新静岡セノバ」という複合の商業ビルとして スタートしたと聞いたので
是非とも 見たいと思って。

行ってみると 新静岡セノバの周りは 東京でよく見るお店が多く進出していて
都心とあまり変わらない風景があった。。
でも 歩いてみると 静岡ならではのお店も点在していて。
相も変わらず 路地裏には しぞーかおでんを売るお店もあったし
よく立ち寄っていたお茶屋さんもあって 嬉しかった。
シャッター通りが多く見られる中
昔からあった静岡のお店があると嬉しくなる。

折角来たので 昔 住んでいたところも行ってみた。
あの当時は もーっと広い道だと思っていたけれど
現実は 細い道。
その細い道の先の建物。
なんとまぁ 売り物件となっていて、びっくり。
草が背丈くらいになって 荒れ放題だった。

空き地だったところに 建物が建っていたので
狭く思ったのかな・・。

新しいモノと 終わっていくモノ。
この日は 一度に見た気がしました・・。


そうそう。
ついでついでに。
当時 私が大好きだったタルトのお店を思い出して
行ってみたのね。

「キルフェボン」
010_20111022222500.jpg

当時は ケーキのショーケースがお店のスペースの殆どを占めていて
イートインできなかったんだよ。

近くに公園があって アイスコーヒーを無料で出すので
そこで食べて・・・トレーとコーヒーカップは 
返してねと お店の人とすっかり仲良くなったことを思い出しました。
今は そこから引越しをして ちゃんとイートインできるし
お店が大きくなり・・・なんと!みんな ユニフォーム着てた!
そのキルフェボンは なんと 東京にもあったなんて
当時は知らなくて 
てっきり静岡オンリーのお店だと思ってました・・。

懐かしくって お店の人に 当時の話をしてみても
全然知らないみたいで・・。
それは そうだろうな・・・。


肝心の新静岡セノバ。
今はまだ大変な混雑ぶりです・・・。  



お客様アルバムは明日 アップします^^。




 
 

2011年10月20日(木)
メイちゃん。

 
003_20111020194204.jpg

3回目のご来館です。
チワワのメイちゃん。6歳。

前回のメイちゃん。

90歳の奥様がいらっしゃるのですが
お元気です。
杖をつきながらも 歩いていらっしゃるし
こうして お嬢様ご夫婦と一緒にお出かけになっているからでしょうか。

ご旅行は旦那様が退職されてから 行き出したそうです。
なんと、30年くらい単身していて その間 9回も引越しをされているとか。
びっくり!です。

また 来たい・・と仰ってお帰りになりました。。。


また お待ちしております。




楽風雅殿




 
 

2011年10月18日(火)
ウィンディちゃん。

 
003_20111018193822.jpg

ミックスの「ウィンディ」ちゃん。10歳。

ありがとうございました。

お嬢様が獣医さんだそうです。
お嬢様が獣医さんになったときに ウィンディちゃんは
ご家族になったようです。

今回 前泊は伊豆高原
そして 当宿に泊まったあとは 箱根に向かうそうです。

素敵な旅行をお続けください♪


楽風雅殿




 
 

2011年10月16日(日)
bills

 
休館日に 行きたいと思っていた所 2ヶ所!に行ってきました。

もう・・ずっと前から 行ってみたかったのよ〜・・。

まず ひとつは・・bills
「世界一美味しい朝食」で有名なんです。知ってます?
そこで もちろん。
人気のパンケーキとスクランブルエッグを食べること!

調べてみると ここから一番近いのは
七里ヶ浜。そう・・鎌倉です。

billsさんは 料理の本コーナーで レシピ本を見たことがあるので
前々から知ってはいたのです。
あるとき ラジオで billsさんのスクランブルエッグを再現した。。と
パーソナリティが話題にしていたので
それから どうしても、どうしても 行きたくなってしまった。

それと。 
パンケーキは リコッタチーズが入っていて
すっごくフワフワ・・って 言うし 
甘いものがちょっと苦手でも 食べられちゃう!って
何かに書いてあったから。

そんなわけで。
午後からの半日 行ってきました! 
七里ヶ浜!

それでは 登場していただきましょう。
スクランブルエッグと
リコッタパンケーキでーす。

006_20111016195848.jpg
007_20111016195900.jpg

海岸通り沿いのあるので 海を見ながらのロケーション!

008_20111016195910.jpg

夫君もこの景色と まわりのお客さんが
お洒落な人ばかりで その雰囲気に呑まれたのでしょう・・。
ふと。独り言のように歌を歌い始めました。

「なんの歌?」と聞くと
「題は知らないけれど 古い歌・・」と夫君。

うる覚えという歌詞を聞いてみると

七里ヶ浜での源平合戦の歌! ←・・・なんで?!

♪七里ヶ浜の 〜なんちゃら〜 古戦場♪という歌詞。
古い歌って それ 古すぎでしょう!!
何故 こんな時に その歌???


お洒落な空間で ふわふわ〜のパンケーキと スクランブルエッグ。
そして BGMは 古戦場の歌! 


009_20111016195930.jpg

この開放的なbillsでの ひとときでした。。


2つめの行きたかったところは・・・また次回。。




楽風雅殿




 
 

2011年10月15日(土)
ルネッサーン!

 
久々に プライベートです^^。

伊豆熱川にある奈良本水神社(すいじんじゃ)では
昨日と今日 地元の秋祭りでした。
五穀豊穣の大きな旗が立てられ
カラフルな紙で作った花を飾ります。

海沿いで行うお祭りが観光客用だとすれば 
この小さなお祭りは地元の人だけで気兼ねなく楽しんでいるお祭りだと思います。。

何と言っても びっくりしちゃうのは
この地元祭りに芸能人が来ちゃうこと!
去年は「にしおかすみこ」さんと「クールポコ」さん。

今年は・・・。
「ヒロシ」さんと「髭男爵」さんでした!

024_20111015210554.jpg

生「ルネッサーン!」も見れたし
ヒロシさんもお元気そうだったし
何よりでした・・・。

007_20111015211806.jpg
015_20111015212007.jpg

ヒロシさんの自虐ネタ ホント 笑える〜。


楽風雅殿






 
 

2011年10月14日(金)
お待たせしました。お客様です。

 
016_20111010195009.jpg

くうたちゃん。です。
ご存知。当宿の看板犬をお願いしております。

前回のくうたちゃん。

21回目のご来館です。

オープン当時から お世話になっております。
当宿も もうすぐ 満5年になるのですが
一緒に 楽風雅殿の歴史を刻んでくださった・・という感じ。
大切な お客様です。

この日。
くうたちゃんは お友達が作ってくださったという学生服を
来ていました。(ちゃんと 金ボタンも付いていて すごい!) 
このお写真は翌朝でーす♪
たくさん お洋服をお持ちで しかも 凝っていて 
私も いつも楽しみにしているんです^^。

旦那様が前回 なんだかお疲れのご様子だったのですが
今回は お元気そうだったので 安心しました。

今回の秋メニューは 月に関する物語がいいなーと思って
作ったものです。
自分で言うのもなんですが・・お食後の水菓子の演出・・
気に入ってます。

思いついたことを書いてしまった とりとめのない文ですが(汗

これからも どうぞ よろしくお願いいたします。
年末年始 心よりお待ちしております。



009_20111010194504.jpg

トイプードルの「空くう」ちゃん。
パグの「小梅こうめ」ちゃん。

マウンテンドッグラン 
そして
ドッグランド・・とランを楽しんだそうです。

マウンテンドッグランは 良かった・・^^と仰っていました。

元気の良い ワンちゃんたちでした。




012_20111011091236.jpg
014_20111011091246.jpg


チワワの「あづき」ちゃん。9歳。「みづき」ちゃん。6ヶ月。
トイプードルの「りむ」ちゃん。8ヶ月。「もこ」ちゃん。1歳10ヶ月。

前回のもこちゃん。

もこちゃんは2回目のご来館です。
りむちゃんが 新しくファミリーになりました^^。

今回は お友達ご夫婦も一緒にご来館いただきました。
那須塩原から。
遠いところから ありがとうございます。

2001年にトルコ旅行で 知り合ってからのお付き合いだそうで
手紙などのやり取りをしていて 旅行に行こう・・となったようです。
そんなお友達がいらっしゃるなんて 素敵ですね。



008_20111011094019.jpg
チワワの「ラナ」ちゃん。

3回目のご来館です。
今年に入って 3回も・・ラナちゃんとお会いしました^^。
ありがとうございます。

前回のラナちゃん。

今回も 料理をお褒めいただき ありがとうございました。
年末年始は満室で 申し訳ありません。

また お待ちしております。


021_20111011094332.jpg

ポメラニアンの「うらん」ちゃん。

2回目のご来館です。


前回のうらんちゃん。

3年前なんですね。
お子さんも大きくなられて・・。
覚えているかな?当宿に泊まったこと・・。
うらんちゃんは 相変わらずの可愛さでした。




030_20111011095458.jpg

ミックスの「モモ」ちゃん。15歳。「ミミ」ちゃん。1歳半。
料理 喜んでくださいましたよ^^。

今度 娘さんご夫婦と 一緒に来たい・・・と仰ってくださいました。

またのご来館をお待ちしております。


017_20111011100200.jpg

トイプードルの「ルル」ちゃん。1歳。

当宿のことは ご存じなかったようですが
ペット系のキャンセル速報で 知ったそうです。

お子さんが近く試験があるそうで
勉強されていたのが印象的でした。
上手くいくといいですね。


003_20111013222900.jpg

コーギーの「キュート」ちゃん。1歳。

長野からのご来館です。
遠いところから ありがとうございます。
でも 伊豆はよくお出かけになっているようで
去年も伊豆熱川に来たそうです。
その時は 近所のお宿さんにお泊まりになったようで
この辺は よくご存知なんですって。
1週間滞在したいとのことでしたが
当宿は2日までなので 2日ずつ違う宿に泊まるって どうでしょう?



楽風雅殿




 
 

2011年10月11日(火)
負けてばっかり。

 
ただ今 お客様アルバムを執筆中です。
.
けれども・・。
.
睡魔が襲ってきて ・・あー負けそう・・。
.
更新しなかったら 「負けたな・・」と思ってください・・。
.
.
.
楽風雅殿
 
 

2011年10月06日(木)
今日は下田の話。

 
ここ 東伊豆の熱川は 管轄が下田。

お役所関係の手続きは 下田で行うために
なんとなく 今まで下田はお堅いイメージがアリマシタ。

手続きが済んだら さっさと帰ってきてしまっていて
たまーに 時間合わせのためにペリーロードでお茶するくらいで
そんなに・・あんまり・・興味は無いかなーーな下田でした。。
だーって。
警察とか 保健所とか 税金の手続きとかした後に
散策したり のんびり寛いだり・・って気分にならないんですもの・・。

(ちょうど 熱川は伊東と下田の中間にあるので
住んでいる私たちも 伊東派と下田派に分かれるようでして・・。)

そんなわけで
私は今まで 断然 伊東!だったけれど
最近 おっ!下田もいいぞ ♫ なのだ・・・ふふっ^^。

それは。
つい 先日知った「下田 30 COLORS PROJECT」。
リーフレットがジャンル別に30項目あって
色別に分かれているのだけれど
見やすくて 楽しかった・・。

これを見ながら ウォーキングするのも楽しいかなーって。
ちょっと 海洋浴に興味でてきちゃった^^。

熱川でも こういうのあるといいのにな・・。
こんなもの・・っていうと語弊があるけれど
これで 下田の新鮮みや魅力を感じてしまった!


HPもあるみたい ♫ こちら ↓
下田 30 COLORS PROJECT




 
 

2011年10月06日(木)
始めたのはいいけれど。

 
PCの知識も殆ど無い・・このわたしが
地元友人の助けを受けながら なーんと!Facebookに挑戦しちゃいました!

Facebook と Twitter の違いとか よくわからん・・のと
そのまま 放置・・の mixi。

始めたのはいいものの 
そんなに私のことなんて 興味ないだろう・・と
何を書けばいいのか わからん状態です・・。