プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
12/25(Sun)

お知らせです。

12月30日 1部屋 ← ごめんなさい。すぐ満室になりました・・。
1月2日 2部屋 キャンセルができました。

宜しかったら お出かけくださいませ!
メールだと行き違いの可能性があるので
なるべくお電話でお願いいたします。

0557-23-3122

お待ちしております!


風邪など流行っておりますので
ご注意くださいね~・・。
このページのトップへ
12/23(Fri)

やがら

今日は なんと! 「やがら」←魚 が市場に出たので
早速 お客様にお出ししました~^^。

私自身 やがらをいただくのは 今まで3回くらいしか無いほど
めったに出ない魚なんですよね・・。

お客様にも好評だったので^^ また 出るといいなぁ・・。
このページのトップへ
12/19(Mon)

ホダカちゃん。プルちゃん。

123.jpg

フォックステリアの「ホダカ」ちゃん。
12歳。

3回目のご来館です。

前回のホダカちゃん。上から4番目

今年の1月に レナリちゃんは天国にいってしまったようで
お話を伺ってビックリしました。

ご旅行はお好きで いろいろ ペット宿にお泊りしているとのことですよ。



122.jpg

トイプードルの「プル」ちゃん。 2回目のご来館です。

前回のプルちゃん。上から3番目

プルちゃんというお名前は トイプードルを短くしたお名前なんですって。
可愛いですね~♪

料理も喜んでいただけて 良かったです。



楽風雅殿



このページのトップへ
12/15(Thu)

冬メニューできました。

冬のメニューが出来ました^^。

自分で言うのもなんですが・・面白いものができました。

今年の冬のテーマは 「富士山」と「椿」。

どちらになるかは お泊りいただいて・・のお楽しみ♪となります!


さて。
休館をいただいておりましたが 京都へ 料理の勉強に行ってきました♪

憧れていた料亭の人に会ったり 京都を散策したり 舞妓さんの踊りを楽しんだり・・。
楽しい時間はあーっと言う間に過ぎてしまいました・・。

今回 私が訪れた南禅寺 高台寺方面は コンビニやチェーン店が見受けられませんで
どの建物も 統一された感がありました。
突出して派手な色がないので だから・・京都って お洒落なイメージがわくのでしょうね・・・。



このページのトップへ
12/11(Sun)

お知らせです

明日12日から15日まで 留守にします。
ご迷惑をおかけします。

お電話も留守電にメッセージを入れていただくか
メールかFAXをいただくか・・(電話番号と同じです^^)になります。

戻ってから お返事しますね。

宜しくお願いします・・。
このページのトップへ
12/11(Sun)

折り紙の薔薇

なんとなく youtubeを見ていたら 花の折り紙に辿りついてしまい・・。
思わず 見入ってしまった・・。

「カワサキローズ」。

とても1枚の紙で折られているとは思えない!

すごい!ビックリ。
折り紙って 理数系っぽいなー。
ちょっと 動画見ながら折ってみたけれど
途中で迷子になってしまった・・。

でも。
これ できたら すごいなー。憧れちゃう♪
このページのトップへ
12/05(Mon)

道灌の湯

20年ほど前、伊豆熱川にある道灌像のところには 「道灌の湯」という
岩風呂の共同浴場があったそうな・・・。
大きな石をごろごろと敷いた間から 温泉が泡になって湧き出して
体の芯から温まる感じだったようです。

ところが 管理していたホテルが閉館して ずーっと閉鎖。

最近 この「道灌の湯」を復活させようという動きがあるようです。

来年3月末に完成を目指したい・・とのことなので
伊豆熱川の地元の人、観光客の皆様に親しまれ
思い出の場所となれるといいですね・・。


注:伊豆熱川の温泉は 太田道灌が狩りの途中で見つけた温泉だそうです。
それに因んで 道灌の湯というのだけれど
この辺り 「太田さん」がわりと苗字に多いなーと思っちゃうのは私だけ??



お客様アルバムは明日 UPする予定です!


このページのトップへ
12/01(Thu)

スライム。

今日は☂雨・・。伊豆熱川では 朝から冷たい雨が降っています。

そんな中、冬メニューの一部を仕入れに 小田原方面に行ってきました。

小田原までちょっとした距離なので 途中 コンビニに立ち寄り
暖かいものでも買おう・・と入ったところ・。

入口に 可愛い肉まんの紹介がありまして。
早速 ゲットしちゃいました!



004_20111201170243.jpg

「スライム肉まん」ですって。
可愛いなぁ・・・。

でも。あまりにも食べるのがもったいなくて
結局 食べずに持って帰って来ちゃいました。

018_20111201170513.jpg

面白いから 先方のお土産に・・と思って いくつか買ったのに
業者さんが すっごく忙しそうなのと
実は 箱根の大手ホテルさんへの請求書を偶然見てしまい
あまりの金額に倒れそうになって・・・。
つまり・・・肉まんを渡すのを忘れてしまいましたとさ・・。





そんなわけで。
画像だけでも・・。

017_20111201171559.jpg





 楽風雅殿





このページのトップへ
ホーム