プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
09/29(Sun)

ポコちゃん アトムちゃん。

004_20130929093526543.jpg

9回目のご来館です。
パピヨンの「ポコ」ちゃん。

お世話になっております・・。

前回のポコちゃん

いつも料理喜んでいただいて 嬉しいです♪

このブログもご覧頂いているようで お話 弾みました〜♪♪
風邪薬「ルル」は今日も服用してますが
咳が未だにおさまりません・・。もしかすると!風邪じゃないかも〜・・。

また お待ちしておりますね〜・・。




003_201309290951278da.jpg

チワワの「アトム」ちゃん。10歳。
4回目のご来館です!
ありがとうございます!

奥様から お帰りの際に
「メガネ かけていませんでした?」とご質問が・・。
そうなんです。実は・・6月くらいにコンタクトにしました・・。ふふっ。

「雰囲気が変わったので 奥様変わったのかと思いました・・」
と仰るので おかしくなってしまいました・・。
今まで取引先から「メガネかけた人」と呼ばれていたので
コンタクトデビューしてから 周りの反応が面白かったのですが
それも 落ち着いてきた時だったので いやぁ〜 「奥様変わったのかと思いました・・」は
爆笑でした〜♪

お刺身 喜んでいただいて 良かったです!
せっかく 伊豆にお越しいただくので 地魚を取り入れているのですが
この日は いろんなお魚が用意できて 良かったです。

また 是非是非 足をお運びくださいませ・・。









このページのトップへ
09/25(Wed)

お客様です。

018_2013092421493405b.jpg

当宿の看板犬をお願いしています「くうた」ちゃんです!
29回目のご来館です!!
いつもお世話になっております・・・。

前回のくうたちゃん


今回は一碧湖に行かれたそうです。
湖の周りはお散歩コースになっていて 
歩くと結構距離があるのだとか・・。
一碧湖には民話があるんです。
「悪さをして里人を困らせていた 一碧湖に住む赤牛を僧侶が退治する」というお話。

すっかり朝晩は涼しくなりました。
それでも この日は ここ最近で一番暑かったですね・・。

次は年末年始ですね?! 記念すべし30回!!
どうもありがとうございます・・・。




010_20130924191328e98.jpg

なーんと!くうたちゃんと同じく29回目のご来館です!
小麦ちゃんでーす!!
ありがとう。小麦ちゃん。
(小麦ちゃん ステキな笑顔〜♪)

前回の小麦ちゃん

今回は小麦ちゃんのお友達もご一緒にご来館いただきました。
旦那様の高校以来のご友人だそうですよ。

この日は大型の台風が来る!とテレビで報道されたのですが
小麦ちゃんファミリーはそれでもご来館くださいました。
ご来館頂いた日は そうでもなかったのですが
翌日 お帰りの日は暴風雨でした。
無事 お帰りになられたでしょうか?
本当に どうもありがとうございました。。


追伸 ナボナ ありがとうございました。
主人が楽しみに毎日 少しずつ食べてまっす!


013_201309242002057ef.jpg

トイプードルの「ココア」ちゃん。4歳。「ティノ」ちゃん。3ヶ月。
 
どうもありがとうございました。
9月も半ばくらいになると 蒸し暑いですが
猛暑ではなくなりますね。

料理 喜んでいただきました。
また是非どうぞ〜♬



007_20130924211520def.jpg

4回目のご来館です。
キャバリアの「茶々丸」ちゃんです。9歳。
前回は 2011年!
お子様がお生まれになったばかりでしたが
そのお子様ももう4歳!随分大きくなりましたー^^

次回 ご来館頂いた時も 覚えていてくれるかな?
楽しみにしてますね。



008_20130924212001f8e.jpg

チワワの「チャッピー」ちゃん。10歳。

最初 とても仲が良いので 奥様のお母様だと思ったら
旦那様のお母様なんですって。
素敵なご家族でした。

よく伊豆にはお出かけになっているそうで
この辺りお詳しいそうですよ。
先月も雲見に行かれたそうですし・・。
雲見はドラマの撮影にも使われたので 
行ってみたいと思っているのですが なかなか・・。



012_201309242128454af.jpg
ヨークシャテリアの「哲平」ちゃん。6歳。
「美々」ちゃん。6歳。
2回目のご来館です。
今年 1月にご来館いただきました。

ご旅行はいつも違う宿を利用するとのことで
今回は1泊目は当宿だそうです。

これからも素敵な旅を!



017_201309242129590e4.jpg

ラブラドールの「りょうま」ちゃん。13歳。

熱川は通ってはいるけれど 初めてお泊りになるそうです。
お部屋からの眺め 楽しんでいただきました。
また 食堂に入って歓声をいただきました〜。嬉しい!ありがとう!!

前泊は知多半島だったそうです。
知多半島のお話 もっとお伺いしておけば良かったなぁ・・。
伊豆半島はいかがだったですか???



011_20130924214013c8a.jpg

トイプードルの「ミク」ちゃん。1歳2ヶ月。
「クー」ちゃん。8ヶ月。

この日は 中秋の名月。満月でありました。

中秋の名月だからといって、
必ずしも満月というワケでも無いそうですね。
ただ今年に限っては、中秋の名月と満月の日が重なるレアケースなんだそうで。
次の満月の中秋の名月は2021年だとか。
あと8年。

秋のメニューは月兎をたくさん登場させました。




015_201309242145105b6.jpg

当宿お馴染みのお客様からのご紹介。
コッカースパニエルの「犬千代」ちゃん。9歳。
渋いお名前です。
久しぶりのご旅行とのことで
楽しみにご来館いただきました。

料理 お褒めいただき ありがとうございました。



021_2013092421502868e.jpg

ダックスの「やまと」ちゃん。12歳。

素敵なお帽子を皆さん被っていらっしゃって
印象的でした。

お部屋からの眺め そして 料理 お褒めいただきました。

予約サイトでお申し込みいただくよりも
当宿直接のお電話 もしくは オリジナルHPからの方が
お得ですよ〜。




028_20130924215444d69.jpg

ヨークシャテリアの「モカ」ちゃん。6歳。

当宿近所のマウンテンドッグランに行かれたそうですが
いろいろな仕掛けがあって楽しかったようです。
小型なワンちゃんでも 楽しめるみたいですね。

お部屋が綺麗!とお褒めいただきました。
それと 夜も朝も 料理楽しんでいただきました。
今回は秋メニューですが 季節によって変わるので
また違う季節にも 是非 お待ちしております。




027_20130924215838643.jpg

トイプードルの「ガブ」ちゃん。7歳。

お嬢様がワンちゃん欲しいと言っていたらしいですが
中学生になったので 飼いだしたそうです。

また 今回 奥様の妹さんがカナダから来ているとのことで
お泊り旅行に来てくださいました。

皆さん 話が弾んで 楽しそうでした・・♪




030_20130924220239fd8.jpg
 
2回目のご来館です。
ダックスの「海カイ」ちゃん」9歳。
2回目のご来館です。
前回は2011年4月。
このころは震災のお話をしていたと思います。
あれから、、もう2年がたちます・・。
その間にご予約いただいたのですが
なかなかタイミングが合いませんでした・・。
でも こうして お会い出来て良かった・・。

また お待ちしております。






このページのトップへ
09/22(Sun)

ルルルっ♪

風邪をひいてしまいして、気合で治そうと思ったのですが
なかなか治らないので
仕方ない・・・風邪薬を買うことにしました。

ウチでいつも常備してあるのは 「ルル」という風邪薬(というか、たまたまあっただけ・・)で
賞味期限というのか とっくに期限がきれていたのですが
ま、大丈夫、イケル!と飲んでみて やっぱり効いた感じがしないんですね・・。(当たり前?
なんとなく 違う風邪薬を買ってみようか・・と買う前までは思っていたのですが・・・。

ところが。

薬屋さんで 「鼻水が止まらないんです。咳もおさまらない。」と言ってみたところ
なんと まっすぐに「ルル」を勧めるではありませんか!

「あっ。ルルっていいんですか?」私

「私はルル派です。ウチの常備薬なんです」薬屋さん。(女性)

「あのっ。ルル以外の風邪薬は・・・?」私

「今、ちょうど今月いっぱいまで ルルはお買い得です。」

「あー ルルですか・・・」

「ルル いいですよ。」

わずか 数秒の会話で ルル連発。

結局 ルルをお買い上げ。

ル〜ルル♬ ルルル ル〜ルル♪← 思わず 徹子の部屋のテーマを歌っちゃうのでした・・・。



このページのトップへ
09/19(Thu)

ムーンロード

今日は中秋の名月。

月光の道「ムーンロード」に願い事を・・・


満月の前後、月が一層輝く夜に現れる月光の道「ムーンロード」。
「ムーンロード」は海辺のどこに立っていても
まっすぐ自分に向かって伸びてくる不思議な道。

「ふじのくにエンゼルパワースポット総選挙」で第一位を受賞しました。
 
↑ 熱川温泉のチラシ 原文のまま


ただ今 風邪ひき中。
お客様アルバムはもう少し 後でアップします・・・。


このページのトップへ
09/13(Fri)

ポスターも秋仕様。

ポスターを張り替えました。

「月の出」と「日の入(朝日)」のポスター。
そして 東伊豆恒例 「細野高原のすすき」のポスターです。

太陽と月が のぼるのをみるのは
心が洗われます?!よね♪
東伊豆では このポスターのように月と太陽が海から上がるのが
ご覧いただけるのです・・。

001_20130913203536761.jpg
月の出



002_20130913203620598.jpg
日の出




003_20130913203717f39.jpg
細野高原のすすき


これから ご来館いただくお客様。
どうぞ お気を付けて ご来館ください。

心より お待ちしております。




PS 小麦ちゃん!先ほど お電話くださったみたいで すみません・・。
お会いするの すーっごく楽しみにしてます!
☂あめ 降らないで・・。てるてる坊主にお願いしてます・・(祈。







このページのトップへ
09/12(Thu)

いよいよ秋メニュー

今週の連休から いよいよ秋メニューデビュ〜♪

剥きものと 細工ものの準備は出来たし、
メニュー表も完成間近!

001_20130912213448048.jpg

ウサちゃんクッキーも 作っちゃいましたよ(^^)♪るん。
このページのトップへ
09/11(Wed)

囁かなタノシミ。

昨夜、こっそりと見てちょっとハマってしまった!「檀蜜」さんのブログ。
気がつけば かなり遡って読んでいた・・・ワタクシ・・。

特に「週末のおてがみ」は手書きの手紙をアップしているので
檀蜜さんファンの人は必見?!

毎日コマメに書いているなんて スゴイ!

それだけでも リスペクト。

気がつけば もう真夜中2時近く。
いい加減にしろ!わたしっ!
でも真夜中に読むと ハマりますよん。

http://ameblo.jp/sizuka-ryu/




このページのトップへ
09/10(Tue)

パンケーキを求めて

車のタイヤ交換をしました・・。
1時間かかるというので 代車を貸してくれまして
その間 辺りをぶらっとドライブしました・・。

・・といっても 前から行ってみたいカフェがあったので
行ってみることにしました。

「ブランチカフェ ココナッツ」さんです〜。パチパチ。←手をたたく音。

場所は伊豆シャボテン公園の入口近くにあります。
他に言い方を変えると
大室山のリフト乗り場前で後ろ方面に振り向いたら
その高台にある 緑っぽい建物が それ!

最近 テレビで ハワイ某のパンケーキなどが紹介されてますけれど
伊豆には パンケーキ専門店ってないのかね??と
調べたところ 見つけたのです!

015_2013091010473672f.jpg

目の前に 大室山が広がっていて
中に入ると・・

011_20130910104839b6d.jpg

リフトが動いているのが ダイナミックに見えるんですねー。


012_20130910104958048.jpg
この日 私がいただいたのは これ。
「りんごのパンケーキ」 甘くなくて GOOD!

013_201309101051050ab.jpg
甘いものが苦手な夫くんが注文したのは これ。
(名前 忘れちゃったけど!)

お店の中は アメリカンな感じで 映画のDVDが流れていたり
置いてある雑貨が・・ スヌーピーお好きなんですね・・。
それと ココナッツちゃんというワンちゃんがいます。

ワンちゃんもOKなお店だそうですよ〜。

https://www.facebook.com/izu5572
お店のフェイスブックです♬




このページのトップへ
09/10(Tue)

一昨日の何気ない風景。

三島にある洋菓子店「ブルーベリー」さんは
よく行ってます。

見晴台キャベツという シュー皮が少々ハード(固め)のシュークリームが
お気に入りなのですが
少し前に 的場浩司さんが ここの「ポニョ」というお菓子を紹介したところ
あの小さなお店に行列ができるほどの賑わいで
しかも 雑誌社のインタビューか TV局か 何社か撮影していて
大混雑。
その状態が 数ヶ月続いていましたが
やっと落ち着いてきました。
(こういう ある日突然 忙しくなっちゃうっていうのは お店側にとって
嬉しいことなんだろうか・・・)

今回 すごーく感動しちゃったのは
「プリン」。

003_20130910111447c5f.jpg

卵型の入れ物に入っていて
蓋を開けると・・
006_2013091011191819b.jpg

にわとりさんが こんにちは♪♪〜なのです。
すごく楽しい気分になってしまいましたが、
食べ終わってから 少々後悔・・。
最近 新メニューの件で家に篭もりっきりで 
カラダもろくに動かしていなかったので
ちょっとばかり カロリーが気になり・・反省を込めて軽くウォーキングに出かけました。

007_20130910112336e9e.jpg
008_201309101124109fb.jpg

海まで 歩きました。

海には 海水浴にかわり 釣りをする人が目立っていました。
夏の間は 海水浴のお客様で 賑わっていたんですよね〜。

010_201309101129423b7.jpg

少しずつ 過ごしやすくなってきた 熱川。
空の雲や 海風が秋っぽくなってきましたね・・。




このページのトップへ
09/07(Sat)

諸々会

秋メニューが ほぼ出来上がってきました。
それで 昨日は秋メニューの仕入れに行き 
そのついでに 夏のお疲れ様会と誕生日会など
諸々(もろもろ)会と称して 夫くんと「菊華荘」に食事に行きました。

003_201309070838026c8.jpg

和食が好きなのと もちろん 勉強のためでもあります。
また 仕入先が小田原ということもあって
それで検索したら ヒットしたお店。

去年 そういえば TVの旅番組でも紹介されていたんですね。
お料理 堪能してきました^^。

このお店の看板メニューは 箱根ということもあり
寄木膳です。寄木の箱に前菜が入っているもの。
3500円也。

012_201309070846281df.jpg

夫くんと私は共に8月の生まれなのですが
8月はお仕事が忙しいので 落ち着いてきた9月の初めに
お疲れ様会と誕生日会を一緒にすることが多いです。
もう、誕生日なんて祝う歳でもないのですが
何かイベント事があると楽しいじゃないですか・・。ふふっ。

仕入先は小田原にあるのですが これは夫くんの実家(熱海の旅館)で
板前だった人の紹介で 当初から取引しています。
わざわざ 小田原?と思うかもしれませんけれど
夫くんの実家で長年 板場を任されていた人のお馴染みのお店だったのです。
もう、76歳くらいなので引退されましたが
面倒見の良い板前さんでした。その板前さんが自ら頼み込んで頂いたので
最初から 親身になってくれました。

お店の人は 夫くんのことを「熱海の坊ちゃん」と呼んでいるんですよ!(爆笑。
板前さんが 時々「坊ちゃん」って呼んでいたからかな〜^^。









このページのトップへ
09/05(Thu)

空模様

大雨&雷 3分くらいの停電で 早朝は 真っ暗な空模様でした。
午後からは晴れ間が見えてきましたが、
今年は異常気象ですね・・。

今朝、なんと雷が海付近に落ち その稲光をダイレクトに見てしまいました。
とても大きい音。
そして それに驚いて 何匹かの(あれは10匹以上はいたかも?)カラスが
飛び立ちました。大雨の中を四方八方に飛んでました。
こんな光景を今まで見たことがなかったです。

関係ないですけれど 少し 夏バテ気味です。
なのに、昨日 畳の表替えを2部屋して
なんと!畳を運んだものだから 筋肉痛です。
(いやね・・・。
今回から畳の運び料金も加算させてください。なんて言われちゃったものだから
「じゃあ、我々も手伝うので加算しないで♬」ってお願いしたから なんだけど。
こんなにも畳が重かったなんて〜・・・。)
夫くんは 無理が祟ったのか寝込んでしまい
私は もっと筋力をつけるために TVのCMで観た スレンダートーンという
腹筋を鍛えるベルトが非常に気になっております。

そんな一日。





このページのトップへ
09/02(Mon)

お客様です

002_20130902072524f89.jpg

3回目のご来館です!
ヨークシャテリアの「ジェニー」ちゃん。14歳。
当宿近くの管理センターにあるプールを毎年 楽しみにしてご来館くださいます・・。
あのプールは なーんとプールサイドであれば
ワンちゃんも入ることができるんですねー。

また来年もお待ちしております♬
他の季節もオススメですよ・・・。




002_20130902073934d25.jpg

シュナウザーの「サクラ」ちゃん。7歳。
2回目のご来館です。

前回は去年の8月でした。
料理を楽しみにご来館くださいました・・。

この後 バンガローにご宿泊とのこと・・。
これもまた 楽しみですね。



010_20130902074257f28.jpg

ボストンテリアの「トランプ」ちゃん。6歳。
フレンチブルドッグの「カルタ」ちゃん。1歳。

ユニークなお名前なので 由来をお聞きしましたら
以前飼っていた うさぎさんが バズルというお名前だったので
それから派生して付けたそうなんです。
今回、ご結婚記念日の前日ということで お祝いでご来館いただきました。
当宿は どなたかのブログで見つけてくれたんですって。
ありがとうございました。
料理 楽しんでいただきました・・・。

また 是非 どうぞ♬







このページのトップへ
ホーム