プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
10/30(Wed)

お客様です!

020_2013103021391913a.jpg

チワワの「小春」ちゃん。6歳。「オースケ」ちゃん。4歳。
4回目のご来館です。

先日ご来館頂いたお馴染みの「お客様」のブログを
ご覧になったそうですよ♪

当宿の近くにあるマウンテンドッグランがお気に入りなんですって♪
元気なワンちゃんに人気のランですよね!

皆さんの憩いの場所が早く見つかるといいですねー♪



002_20131030215738b96.jpg

4回目のご来館です。
ダックスの「こごたん」ちゃん。8歳。
チワックスの「ティモン」ちゃん。6歳。

ご両親様は長野から・・。
お嬢様は名古屋から・・と 
年に一度のご家族旅行を楽しみにしていらっしゃいます。

お誕生日 おめでとうございます!
ステキな思い出になるといいのですが・・。


信濃スイート(りんご)をお土産にいただきました・・。
今年はあまり りんごが採れなかったそうです・・。
貴重なものを ありがとうございます!





015_20131030194852df8.jpg

3回目のご来館です。
イタリアングレーハウンドの「ジジ」ちゃん。6歳。

そして、今回ご一緒に・・・「ジーナ」ちゃん。2歳。
はじめまして〜・・。

前回のジジちゃん。

お久しぶりです!
熱川の料理が食べたくて・・と事前にメールをいただきました〜^^。
いつも 喜んでいただいて ありがとうございます・・。

また お会いできると良いですね〜♪



011_20131030205420aa9.jpg

チワワの「コロン」5歳。  「うらら」ちゃん。4歳。
茨城からのご来館です。

「伊勢海老 アワビを食べたくて・・」
 検索していただきました。
ペンションだと洋食洋室が多いですが
当宿は 和食和室です。
「あまり無い・・」と喜んでいただきました!




016_201310302117269b3.jpg

ウェスティの「なつみ」ちゃん。7歳。
「大吉」くん。6歳。

前にご利用いただいたお客様のブログ
「幸せのだいず館」
をご覧になって ご来館くださいました。
ありがとうございます!だいずちゃん。元気してますか??






スポンサーサイト
このページのトップへ
10/29(Tue)

近況

最近 鮮魚店から 金目鯛が消えた!無いっ!

「だって 捕れないんだもん・・」と あっさり さっぱりな鮮魚店長・・。
天候や海の状態が悪いもんで 舟が出ないさ〜・・← ここは是非、伊豆弁で。

傍から見ると 全然そうでも無さそうだけど
ちょこちょこ忙しい私・・・。

お客様アルバムは 明日か明後日にアップ予定〜!
遅くて すみません・・・。m(__)m・・。





このページのトップへ
10/22(Tue)

お客様です。

001_20131022184338e37.jpg

18回目のご来館です。
ありがとうございます。

とってもステキなお客様で
今回もたくさんお話させていただきました〜・・・。
当宿は 少しずつ少しずつリフォームしたり 新しく設置したり・・と
変化しているんですけれど・・。
「いつも来るたびに変わっていて楽しみ♪」とあたたかい言葉を頂戴しました〜。

あー(;_;)・・。なんて心優しいお客様なんだ・・ヽ(;▽;)ノ♪♪
これからも頑張らなくては!

前回のらんまるちゃん。

お誕生日おめでとうございます!
こんなにも喜んでいただけるなんて・・。

また お正月 お待ちしておりますね♪





011_201310221938009b9.jpg

ポメラニアンの「ポン太」ちゃん。8歳。
「カップ」ちゃん。7歳。
「まりも」ちゃん。3歳。

らん・まるちゃんのお知り合いです。
らんまるちゃんのお誕生日お祝いも兼ねて・・と
同じ日にお泊りになりました〜^^。

また 機会がございましたら、、お待ちしております。




このページのトップへ
10/18(Fri)

お客様です。

021_20131018085557d0f.jpg

4回目のご来館です。
MIXの「ジョン」ちゃん。なんと!19歳。

とっても元気です!
そんなお歳とは思えないほど 動きが機敏で
マウンテンドッグランが大好きだとか。

雑誌「ぐらんわん」に読者投票で載りました。
素晴らしい!!

また 遊びにいらしてくださいませ!



010_201310180902511ec.jpg

トイプードルの「nana」ナナちゃん。6歳。
3回目のご来館です。

お帰りの日は台風。
それでも 「ゆっくりさせていただきました・・」と
仰ってくださいました。
また、無事におウチに着きました・・とお電話もいただきました。

また お寛ぎにご利用くださいませ♪




001_20131018075319dce.jpg

パピヨンの「ジョイ」ちゃん。3歳。
伊豆は何度も お出かけになったことがあるようです。
当宿は どなたかのブログをご覧になったとか・・。
ジョイちゃんも8ヶ月から ご旅行にお連れしているなんて
これからも ステキなご旅行を!




002_20131018080915446.jpg

ダックスの「ピー」ちゃん。15歳。

三重からお越しです。
遠いところから ありがとうございました。
伊豆は3回目だそうで、
帰りは七滝によって帰られるそうです・・。
いかがでしたか?




004_20131018081724393.jpg
003_20131018081712e30.jpg

マルチーズの「もも」ちゃん。6歳。
ヨークシャテリアの「ミニ」ちゃん。4歳。

料理、お褒めくださいまして 
ありがとうございました。
また 是非!お越し下さいませ〜♪


005_201310180828287b5.jpg

ダックスの「小雪」ちゃん。7歳。
「小春」ちゃん。3歳。

元気の良いお子様がいらっしゃいます。
伊豆を満喫されたようですネ。




007_20131018083334043.jpg

トイプードルの「たくみ」ちゃん。6歳。

ご夫婦で 釣りがご趣味とか。
春と夏は伊豆に釣りにお出かけになるそうです。
前回は稲取に来られたとか・・。

釣りが好きとおっしゃるお客様も結構ご来館いただきますよ。





006_20131018084647b22.jpg

ヨークシャテリアの「ルビー」ちゃん。5ヶ月。

料理の美味しい宿を探して 当宿を見つけてくださったとか。
ありがとうございました。

当宿は7年目。来月 8年となります。
「綺麗〜♪」と仰っていただきました・・。
これからも 皆様にお越しいただけるよう頑張りますね〜!



このページのトップへ
10/14(Mon)

迷惑メールの対処

今まで 迷惑メールに困っていました。
毎日 300件くらい迷惑メールが来るんです・・。
しかも 10月に入ってからは 300件を越し 400件くらいになるか?!と
思うくらいになってきました。

対処方法を パソコンに詳しい友人に聞いてみましたら
「お店をやっているんだから あきらめるしかないんじゃない?」と言われてしまいました。
が! もー、毎日毎日 ・・・ やめてほしいワ。

そこで。
困り果てた ある日。
そうだ!ネットで検索すれば 対処方法がわかるはず・・と思いつきまして。
早速、対処方法を検索をかけてみましたら
プロバイダに連絡する・・・とあったのです!
迷惑メールって プロバイダにお願いすれば いいみたい・・・なんですかねー???

早速 電話。そして プロバイダで迷惑メールのフィルターを設定してもらいました。

電話の最中に 「はい。これで大丈夫です・・」なんていうものだから
「あれ、もう大丈夫なんですか?」と私。
そりゃあ 毎日 大量の迷惑メールに頭を抱えていた者とすれば
こんなにも いとも簡単に できるんだったら
最初から やってくれても・・なんて 思ってしまった・・・。
大丈夫ですよ。と言う力強い言葉に背中を押されて
恐る恐る 電子メールにつなげたら・・。

そうです! 
今まで かるーく 100件は超えていたカウントがゼロ。
しかも、新着メールはありません・・となっているではありませんか!

目を疑いましたね・・・。
しばらくして またメールソフトを立ち上げてみても
結果はゼロ!
ウソみたい〜・・・。

一件落着です!!




このページのトップへ
10/11(Fri)

さよなら チラー

先日のことですが、当宿の屋上にあった「チラー」を撤去しました・・。

当宿で使っていたチラーというのは いわば、エアコン。
館内を冷やすときは 冷水を 温める時は温水をつくり
管を通って水を循環し お部屋を冷やしたり 温めたり。
※ チラーはchillerと書くのですね。
冷却することが多いため そう呼ばれるのですが
冷やすだけではなく 温めることもしてくれるんです・・。

オープン当時は 使っていましたが
1年くらい経って 管が破裂し 水が滝のように流れ出し
壊れてしまいました・・。
それ以来 エアコンにしました・・。
ずっと長い間 使っていませんでした。

ところが この装置。
撤去するにも どこに頼めばいいのかわかりません・・。
特に置いてあっても 差し支えないので
放って置きましたが 偶然にも クラッシュ専門の業者さんが
飛び込みで 「使わないなら ウチで引き取らせてほしい・・」と
言うではありませんかー!

もう、ウチとしては 願ったり叶ったりで
お願いしました・・・。

006_20131011202148bca.jpg
004_20131011202207fe5.jpg

レッカー車がきて チラーを撤去する様子。
ものの 30分。

最後は使っていなかったとしても 長い間 ご苦労様でした・・。
チラー ありがとう。そして さようなら・・。
なんだか、、そんな感じ・・・。




このページのトップへ
10/10(Thu)

ミリちゃん。

002_20131010212107468.jpg

ビーグルの「ミリ」ちゃん。13歳。

2回目のご来館です。
ありがとうございます。

今年6月に 当宿はお風呂のリフォームをしたのですが
そのリフォームの最中 
当宿にパンフレットが無いかご来館いただいたのでした・・。

それが 御縁。
7月のリフォームが終わったすぐあとにお越しくださいました。
そして。
今回は お嬢様ご夫婦と赤ちゃんとで ご来館いただきました。

お嬢様とご主人様は 喜んでいただけましたでしょうか?

咳は おさまりました・・・。
はぁとふるに行きましたよ〜^^。

このブログも読んでくださって ありがとうございます!




このページのトップへ
10/10(Thu)

前回の続き。

風邪について 皆様から ご心配やお見舞いのメール、お声掛けなどいただき
私なんぞのために 大変申し訳ございません。

今日 めでたく 病院に行ってまいりました・・。

地元の病院に行く予定でしたが
内科は 木曜日(明日)とのことで
「明日まで 待っていられない!」ので
伊東の病院に行くことにしました。

(こっそり 地元友人にドコの病院行ってる?って聞いたら
みんな 伊東!って答えるんだもん!
今!診てもらいたいのに明日以降の予約しか取れなくて 先生がいないから・・かな?)

症状を聞かれて 診察はホンの数分。
薬をもらって 帰ってきました。
やはり・・。
薬は咳止めと アレルギーの薬のようです・・。
んで。
服用前の咳は どこへやら〜・・という具合に
ぴたりと しなくなりました・・・。
薬の威力ってスゴイな〜・・。
あっという間に 治ったぞ!なんだったんだ?!

5日分の薬を頂きましたが
もう、さっき飲んだ1回だけで いいんじゃないかな〜・・と思うくらい
です。
いや〜 よかったよかった。


このページのトップへ
10/06(Sun)

病院へ GO〜!

みなさーん! 質問です!

なんか体の調子が悪いな〜と思ったら すぐ病院に行きますか???

すぐ病院に行くほうが 大きな病気の場合 治る確率が高い。
ウチの母の場合もそうだった・・。帯状疱疹も骨粗鬆症も
すぐに病院に連れて行ったので 「もう、あと3日遅かったら 手遅れだった・・」
という事態にならずにすんだ・・・。歳をとっていくと 1週間以内というのがラインだそうです・・。
また もし軽い病気であったとしても あー大した病気じゃなかった〜という安心感がある・・。

にも、かかわらず 病院 行かないんですよ。。私。
なぜか・・。
病院に電話して 何科なのか たらい回しにされた挙句
結局 診察してくれる先生が 週に何曜日・・しかいない・・となった場合
なんか もー 「今、この時間が空いているのに!」
「今、診てもらいたいのに・・」って思う・・。

そんな経験ありません?

実は、9月の連休 大きな台風がありましたよね〜・・。
あの後から 咳が止まらない・・。
このブログにも書いたのですが、勝手に風邪かと思い
ホームセンターの薬局で風邪薬「ルル」を購入し 一人でひと瓶服用してしまった・・。
また のどスプレーをシュシュっとひと吹きしているも
一向に咳が止まらず。
風邪薬を飲んでも 風邪が治らない・・とすれば 風邪じゃなかったのかも。

普段は マスクをしているのですが
ついに夫くんが「アンタ、結核とか肺炎とか喘息とか そんなんじゃないの?」と言い出しました・・。
行きつけの金融機関の女の子にも 「咳、長いですね」と心配されたり
箱ティッシュもったいないから トイレットペーパーにして!と
トイレットペーパーに格下げされたりと ちょっとした変化がありました・・。
本人はいたって 健康だと思っているのですが・・。

でも もう かれこれ 1ヶ月近く。
明日 病院に電話して いい加減、病院に行ってくれ!命令がくだされてしまいました。

本当は・・・カミングアウトしちゃうと。。 口の中を棒でぐりぐりされているとき 気持ちが悪くなって
ゲーって しちゃうのが嫌なんです・・。いい歳して・・・。ぼそっ。





このページのトップへ
10/04(Fri)

メガネの進化

数日前 ただメガネを触っただけで 柄が折れてしまったという出来事がありました。
なぜでしょうね〜。
思い当たることといえば 広がった柄を自分でネジ締めたから・・・かも。
このメガネを作ったお店が無くなってしまい
仕方なく ドライバーで自分で締めました・・。
固く締めたので かけているフィット感は良かったのですが
脱着に少々 柄に負担をかけたのかも?
でも いきなり 折れたゾ。というか すでに亀裂が入っていたのかも?!

009_20131002200642d2d.jpg

最近は コンタクトをつけていることが多く
メガネでいる時間が少なくなったとはいえ
やはり コンタクトを外したあとは メガネが必要!

柄が片方しかないメガネは 使いづらいので
購入することにしました。
このメガネを買ったお店は 今は無いので
新しいメガネ屋さんを探さねばなりません・・。

そこに偶然 ベッキーが出ているメガネのCMが飛び込んできました。
それは 軽くて薄いメガネフレーム。
おぉ!いいじゃない!
http://www.meganeichiba.jp/brand/neo-tex/
↑ これね・・。

で。
早速 店舗を調べて 伊東にお店があることを確認。
行ってきました・・。

でも・・。これ・・、
実際 手にとってみると 紙のように薄くって
一見 おもちゃのように見えてしまった・・。
そのかわり すごく軽い!

最近のメガネ進化はすごくて ネジがないタイプとか
耳にかけないタイプとか あるのね〜・・。
耳にかけないタイプなんて カチューシャにレンズがついているようで
これがスポーツしてもずれない形なのだとか・・。

結局 ベッキーがCMしているメガネに興味があったのだけれど
お店の人の勧めもあって 鯖江ブランドのメガネにしました。

今日は メガネの進化はスゴイ!って思っちゃいまして、
感動!
しかも このメガネ屋さんは25分で出来上がりましたよ!
あっ?都心では当たり前?
前のメガネは 数日かかったので これにも感動!
そんなわけで 
ブログを書いたわけであります・・・。








このページのトップへ
10/04(Fri)

友達のお店♪

品物を受け取りに 沼津へ。

その待ち合わせ場所は いつも決まって 沼津のそば処 「ふく田」 読み方「ふくでん」さん。
今回は 友人「ふく田」さんのこと♪

ふく田さんは 当宿のオープン当時から お世話になっていて
まだ お店が軌道に乗っていない 皆さんに知られていない お金もない・・なんていう
ナイナイづくしの当時、
ナケナシのお金で 広告でも打とうか・・・なんて思っていたとき
こちらのお母さんが・・、
「来てくれたお客様の食材費に回した方がいい・・」とアドバイスしてくれたのでした。
もちろん お母さんだけでなく ふく田さんの経営方針なのだと思います。

話が飛びますけれど そんなわけで 当宿は 広告をうっていないので
未だに 「知り合いの紹介で来たけれど 今まで知らなかった・・」という声が絶えません。
もう 7年目なんですけれど とお話すると 皆さん 本当にビックリされます・・(笑。
・・・余談でした・・・。

そんなわけで ふく田さんとの お付き合いは かれこれ7年。

最近は 夫君ひとりで 品物受け取りに 行くのですが
今回は 私も 久しぶりに お伺いすることにしました。

004_2013100408214498f.jpg

場所は 沼津の岡宮で 沼津東高校のそばです♪

ちょっと 友達自慢すると dancyuというグルメ雑誌に 
在来種の蕎麦特集で載ったことがあるんです・・。
また 有名人もお忍びで 来られるとか・・。

003_201310040830181e0.jpg

頂いたのは お母様が作ったというお新香と
手作りのチャーシュー♪
韃靼そば茶が香ばしく 美味しかったです。

001_20131004083037138.jpg

肝心なお蕎麦は・・。
すぐ 帰らなくてはいけなかったので いただきませんでした^^;
・・・の、割には よく話したな〜・・^^;


そんなわけで 今回は 友達のお店紹介でした。

実は 午前中 残念なことがあった分
行って良かったな〜・・・。
気が晴れました〜・・・。




このページのトップへ
10/02(Wed)

今日の出来事

前々から 食べてみたいな〜と思っていたお店。

そこは 伊東駅周辺にあるんです。
なかなか 伊東駅周辺には行く機会が無く
ずーっと行きたい気持ちをためていたのですが・・。
今日は まとめて行ってみることにしました・・。

まずは
伊東の美よし鮨さん。

当宿のお客様が利用すると仰っていたので
気になっていたんですよね・・。

003_201310021926234aa.jpg

004_20131002192644ad3.jpg

お通し と お豆腐と お新香と・・。
美味しいんですよ。
(カウンターに座ったので)
目の前でお寿司が出来上がっていく工程を見ながら
頂きました。。

私が頂いた握り鮨。
006_201310021927054ca.jpg

同じものじゃつまらない・・とか言って 違うものを頼んだ夫君。
005_2013100219274845c.jpg

皆さん!これが1人前1000円なんですよ!(゚o゚;;
途中 常連のお客様もいらして お店の人と和気あいあいとお話しました・・。
楽しかったです!
帰り また来たい!と何度も言っていた 夫君。


次に伊東 食べ歩記のお店は 美よし鮨さんから少々歩いたところにある商店街。
「わかば」さんのソフトクリーム。

せっかくなので 私はプリンがついたソフト。
008_201310021942265be.jpg

夫くんはマロンがついた季節限定のソフト。
007_20131002194252bcd.jpg

この店は 1948年から やっているお店だそうで・・。
地元のお客様が絶えず 来られていました・・。
親しみやすいお店でした〜。


次に 帰ってからの お楽しみ・・で
伊東の商店街にある 笹本菓子舖さんで 豆大福を購入!

今現在 まだお腹いっぱい状態なので 眺めているだけなんですけれど
これは 美味しそうですよ。

そんなグルメを堪能した一日。
幸せ〜な気分だった・・・のですが!
さっきまで・・。


009_20131002200642d2d.jpg

たった今!メガネの柄・・というのか 折れました!なぜか。
触ったら 折れましたー!

いくら ドラマSPECのファンだからといって
まさか 私に特殊能力SPECが宿ったとは 思えん!
何かも前触れか?何かが起こるのか!?

今 まさに起こった出来事なので
途方に暮れております・・。

追記
アロンアルファで直したのですが
ダメでした・・。(;_;)













このページのトップへ
ホーム