プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
02/27(Thu)

今日のお天気は雨☂☂☂ (←こんな☂文字、あるのね・・。)

しかも しっかりなザーザーぶりです。
まさか、まさか。
この雨で 河津桜が散ってしまわないか ちょっと心配。
(だって、せっかく桜を見に 伊豆に来てくださったのに
散ってしまったなんて・・・でしょう?)
でも、この雨は さほど冷たい雨ではなかったので
ひと雨ごとに春が近づいているということでしょうか〜♬♪♫

ちなみに明日は雨はやみ 暖かいそうです。
が!この土日は また寒くなるとのことで
今から 覚悟をしておけば 体調の管理もできるかな?!

明日で2月も終わり。早い!!


このページのトップへ
02/26(Wed)

ひまわりちゃん。ショーン・シーザーちゃん。

IMG_9327.jpg

ビーグルの「ひまわり」ちゃん。3歳。
可愛いお名前ですね〜♫

当宿にご来館いただいたお客様からのご紹介です。
料理も喜んでいただいて 良かったな〜・・。
2年ほど前に河津桜を見に来たそうです。
今回はいかがでした?
実は夕方 ぱぱっと見に行ったのですが 咲いてましたね!
桜のピンクと 菜の花の黄色がコントラストで綺麗でした。


IMG_9328.jpg
IMG_9332.jpg

ゴールデンレトリバーの「ショーン」ちゃん。5歳。
MIXの「シーザー」ちゃん。2歳。
上記のひまわりちゃんと同様、 
当宿にご来館いただいたお客様からのご紹介です。

近所のマウンテンドッグランによって来られたそうですよ。

お風呂 楽しみにしてくださいました。
また お寛ぎに来てくださいね。




このページのトップへ
02/24(Mon)

ライカちゃん。ホームズちゃん。くぅちゃん。エルちゃん。

IMG_9323.jpg
5回目のご来館です。
トイプードルの「ライカ」ちゃん。
稲妻カットがCOOL〜♫

先日の雪はびっくりでした。
雪が滅多にふらない伊豆熱川でも積もりました。
まだ 伊豆高原あたりは 溶けない雪が道路に残っているので
今年は異常だったのですね・・。
河津桜も やっと見頃になってきたようですし・・。

去年 お風呂と玄関をリフォームしました。
来るたび 進化していると仰っていただきました。


母が作っている食前酒、いつも喜んでいただいているので
言っておきますね。

お土産 ありがとうございます。
BGMで使わせていただきます。
また、お待ちしております。







IMG_9317.jpg

スコティッシュフォールドの猫ちゃん。「ホームズ」ちゃん。

4回目のご来館です。

河津桜を先にご覧になって 当宿に来られることでしたが
混んでいたそうで 翌日に延期。
見ることができたかな〜♫

そして。お母様の喜寿のお祝い。
おめでとうございます。

いつも 料理 楽しみにしてくださって うれしいです。

また、是非是非 お待ちしております。


IMG_9315.jpg

ゴールデンの「くぅ」ちゃん。2歳1ヶ月。
とってもお利口なくぅちゃんでした。

ありがとうございました。

河津桜をご覧になったようです。
そろそろ見頃ですね。
料理 喜んでくださって 良かったです。

伊豆の旅。これからも楽しんでください・・。





IMG_9318.jpg

カニヘンダックスの「エル」ちゃん。5歳。

旦那様にはお風呂を 奥様は料理が良かった・・とおっしゃっていただきました。
旦那様は 今 海外にいらっしゃるそうです。

東伊豆エリアも10箇所ぐらいお泊りになっているそうです。
今 伊豆では 小室山では椿、河津や南伊豆では桜。。と
花盛りの伊豆です。

みなさんも是非!お越し下さい。



このページのトップへ
02/22(Sat)

冬季オリンピック

ソチオリンピックが そろそろ終わります・・。

たくさんのドラマがありました・・。が、最近の記憶では
はやり、フィギュアスケートでしょうか?
真央ちゃん。よく立ち直りました。

ショートプログラムで ジャンプを失敗し
メダルは遠のいてしまったものの
フリーでは 自己最高点を叩き出しました!
調子良いはずだったのに、最近の大会では 優勝もしていたのに・・と
真央ちゃんだけでなく 誰もがメダルしか見ていなかった・・。
けれども ショートプログラムは散々で あんなに落ちることもあるんだ・・。
かわいそうで見ていられなかった・・。

普通の人だったら 落胆し 棄権することもあると思います。
しかし、真央ちゃんは強い人〜・・。見事に復活してきました・・。


メダル以上の美しいものを見せてもらうことができました。

それと。
もうひとつ。
今回のオリンピックで ちょっとだけ夢中になってしまったことがあります。
それは・・スノーボード・ハーフパイプ。
15歳の最年少 平野歩夢くんが銀メダル、平岡卓くんが銅メダルをとりました。
絶対、金メダルと思われていたショーン・ホワイトがメダルを逃してしまいました。
いや〜 X Gameも優勝していただけに これは以外な結果。

このハーフパイプで わずか15歳の少年が 飛行機の中で睡眠をとり
カップ麺の食事をとるシーンを何かで見て
頑張っている姿に感動してしまいました。
大技がなかなかできず 見えてこない状態のなか
前回 選手だった國保氏のアドバイスで やっとできたシーンは
何度も見てしまいます・・。

選手ひとりひとりに 物語がある・・。
メダルに届かなくても こんなに素敵なことがある。。。
だから スポーツは魅了されてしまうのかもしれません。。






このページのトップへ
02/20(Thu)

河津桜 そろそろ見頃です。

河津桜が少しずつ 見頃になってきました・・。

それと、春を告げる風物詩 大室山の山焼きが
2月の9日から 3月2日に延期になりました。
やはり。
今年は寒いんだ・・というか 大雪でしたものね・・。

でも、春ももうすぐ♫
このページのトップへ
02/17(Mon)

優花ちゃん。

IMG_9310.jpg

コーギーの「優花」ちゃん。4歳。
大雪の後で 通行止めの道路が多い中
ご来館 ありがとうございました・・。

当宿は弟さんご夫婦のご紹介・・。
去年 お越しくださいました。
あの時も 翌日台風がきて お帰り時 大雨でした〜・・。

前に稲取にお泊りになったことがあるようです。
細野高原は広いですよね〜。
山菜採りと ススキは 細野高原が有名です!
ススキの季節も是非♫
また お待ちしております。


このページのトップへ
02/14(Fri)

雪。

あー〜。またまた雪ですね・・。
前回よりも 強風ではないものの 風と雪のお天気です。

熱川は 前回の雪はほぼ溶けて無くなりました。
それほど 雪かきもせずに済みました・・。
(伊豆高原はかなり雪が残っているので
東京から来るお客様は熱川も積もっているのでは?と思うようですが
海側は 雪はないです)

雪かきで日本中が 筋肉痛になってしまった前回。
記憶に新しいので あーまた あの筋肉痛になるのか? と思いますよね。

SEKAI NO OWARI を聴きながら
「ぜんぶ雪のせいだ!」と叫んでみましょう・・。

仕事がはかどります!おすすめです!雪かきソングに是非!
(ファンの人、ごめんなさい。私もファンです♫)

このページのトップへ
02/13(Thu)

ポコちゃん。ナナちゃん。

002_20140213151514150.jpg

お馴染みのお客様です♪
パピヨンのポコちゃん。
わーい!o(^o^)o! 10回目のご来館です!

先日の土日は 久しぶりの大雪だったので 大丈夫かな〜・・と思っていたのですが
ご来館いただいて ありがとうございます・・・。

ブログもご覧いただいて 嬉しいです〜♪♫
でも、最近 おもしろい話題がなくて サボリ気味・・。
あっ。おもしろくなくても 書いちゃおっかな?
もし、全然 おもしろくなくても 読んでくださいませ・・

またお待ちしております。



004_20140213151416e0f.jpg

トイプードルのナナちゃん。
4回目のご来館です。
前回は 去年の10月・・・。
あー。。あの時は 台風でした。
今回は雪の後で 前回と同じくやはり風が強かった・・。
来ていただいて ありがとうございました。
「ゆっくり寛げた・・」とおっしゃっていただいて 
ホッとしました・・。
料理も楽しみにしてくださって 嬉しい・・。
お新香は母が作っているのですが 最近 特に若いお客様は
召し上がらないです・・。
もぅ、お出しするのやめようかしら・・と少し心が折れていたのですが
お褒めのお言葉を頂戴し やる気が復活したようです!

次にご来館いただくのは 白いお車でしたっけ?
楽しみにしています・・。

このページのトップへ
02/11(Tue)

春メニューです。

001_20140211220704809.jpg

東伊豆 稲取が発祥のつるし雛祭
河津桜祭が 始まりました。

そこで お祭りにあわせて 当宿のお料理も春メニューに変わりましたよ。
今回の春メニューのポイントは 貝合わせの器♪でーす!!

貝合わせ 弥生重ねの敷紙 なーんと手作りなのです!
なかなか 自分でイメージしているものって 
売ってはいないのですね。
そこで 作ってしまいました・・。

自分でいうのもなんですが 素敵に出来上がったので
お披露目です♪
召し上がったお客様からも 可愛いと好評です。

一足お先に 雛祭りと桜祭りで 春の季節到来の伊豆・・と
言いたいところですが 
本日のお天気は 時々 晴れ間は見えるも 曇り。
しかも 強い風!!

桜の成長がストップしてしまわなければ いいのですが・・・。



このページのトップへ
02/10(Mon)

雪!

みなさーん。

スゴイ雪と風でしたね。
被害は 大丈夫でしたか?

熱川は それでも常春といわれているので
きっと大した事ないと思い
溜まった本を読んだりして 過ごそうとしておりました・・。が!

吹雪がすごくて 気分が落ち着きませんでした・・。

取り外しのできるフラッグ看板を外し
TVをつけ 天気予報を見ながら
とにかく風がおさまるのを待っていました。
でも、ほぼ一日 風がすごかった。暴風でした。

結局 外には一歩も出ず 窓からみえる風景で
「あー雪が積もっている・・」と確認した次第・・。

今日の夕方 買い物に出たら 国道の雪はとけてなくなってました。
ウチのあたりは 少し高台なので まだ少し雪は残っていますが、
おそらく 明日、明後日には とけると思ってます・・。

大室山の山焼きは16日に延期になったそうです。

この山焼きが終わると 伊豆はもう春がきた!と 思うのです・・。


このページのトップへ
02/05(Wed)

見頃はまだ先。

今日から 「河津桜まつり」「みなみの桜と菜の花まつり」が始まりました。

でも、見頃はもう少し先かな〜・・。

今日は冷たい雨が降った東伊豆地方・・。
(一昨日は暖かかったのに 昨日、今日は寒くなりました)

暖かく お過ごし下さいね〜。

このページのトップへ
02/03(Mon)

みかんちゃん

003_20140203001228b0f.jpg

9回目のご来館です。
「みかん」ちゃんです。

こちらに来る途中で 車の調子が悪くなった・・とのことでしたが
ご来館いただき ありがとうございました。
無事にお帰りになったでしょうか?

さて。
教えていただいた 渋滞カレンダー 拝見しましたよ。
たくさんのペット宿さんをご存じで
お話を伺うだけでも 楽しいですし 勉強にもなります。

また 伊豆にいらしたときは お立ち寄りくださいませ。

このページのトップへ
02/01(Sat)

桜。

伊豆で早咲の桜といえば 河津桜。
ここ最近の陽気で 随分とつぼみが膨らんできたそうで、
もう少しで開花する・・とのことです!
しかーし、ここで一気に寒くなってしまうと
成長がストップしてしまうこともあり・・。
見守っていきたいところです・・。
(河津桜祭りは2月5日から3月10日まで。)

それと、もうひとつのお楽しみ、
伊豆稲取 雛のつるし飾りまつりは 1月20日から始まりました。

もう、伊豆には春がすぐそこまでやってきました!

ところで。

河津には河津正月桜というものがあるってご存知でした?
今、見頃だそうです。


この河津正月桜は 河津桜より もっと濃いピンク色。
桜河津桜よりも早く咲くのです。
年末あたりから咲き始め 初詣と一緒に花見ができるということで
この名前が付けられたのですって。

河津桜は日本全国に拡散しているので 河津だけではなく あちこちで見る事ができる。
苗木は簡単に入手できるので 家に持って帰って楽しんでいる人も多いのだとか。
 
ところがこの河津正月桜は 伊豆河津で限定しているようで
苗木は入手できない。原木も枯れてしまった・・。
。。そうです! 河津でしか見る事ができない桜なんですっ。


伊豆には10月ころに咲く10月桜、寒桜、熱海桜に土肥桜 咲く時期をずらせば
長くお花見を楽しむことができますね。

桜はパッと咲いてパッと散ると言われてますが
河津桜はゆっくりと開花するので長く楽しめますよ♪

早春の伊豆へ 是非 お越し下さいね・・。



このページのトップへ
ホーム