プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
12/24(Wed)

お客様です♪

IMG_0785.jpg

33回目のご来館です!
いつも、ありがとうございます。
「小麦」ちゃんです。

小麦ちゃんが遊びに来てくれると 
なんだか ホッとします。
それは 当宿が始まってから ずっと、ご来館いただいていて
私どものことをよくご存知だから・・かもしれません。
心の拠り所です。小麦ちゃんが 当宿のお客様で良かったな〜・・・と
つくづく思います・・。

今回は 旦那様の弟さんもご一緒に来ていただきました。
お久しぶりです。

小麦ちゃんのお洋服なんですが
クリスマスっぽく サンタさんの格好です。
いつも 可愛いお洋服を着ているんですよ。

また 来年 お会いするのを楽しみに
お待ちしております。是非!



IMG_0792.jpg

柴犬のモコちゃん。5歳。
3回目のご来館です。
前は 2012年の1月でしたので 2年近く前になります

お料理 お褒めくださいまして
ありがとうございます。
残さず 召し上がっていただいて うれしいです。


IMG_0787.jpg
IMG_0786.jpg

柴犬の「クーちゃん。1歳4ヶ月。
チワワ「ムギちゃん)。5ヶ月。

2回目のご来館です。

今回 残念でした。
でも 勉強させていただきました。

ありがとうございました。

このページのトップへ
12/23(Tue)

キャンセル速報

たった今! 12月29日 2部屋 キャンセル出ました!
年末のご旅行に 是非 お出かけくださいませ♪



このページのトップへ
12/22(Mon)

近況です。

年末年始の準備に追われていて なかなかブログをアップできなくて
ごめんなさい・・。

実は もう10日くらい前になるのだけれど
毎年恒例の京都にも行ってきました。
京都は その土地の雰囲気からして
他とは違うものがあるような気がします。

その旅行記は また後で書くとして。
あー。たぶん このペースだと 来年になってしまうかも?

のんびりお付き合いください・・・。



このページのトップへ
12/18(Thu)

まろちゃん。

IMG_0773.jpg

ミニチュアダックスの「まろ」ちゃん。12歳。
ありがとうございました。

ご来館 直前に なんと 管理センターから 温泉が吹き出した!という
知らせが入り 直るまでに時間がかかるとのことで
「それは 困るな(´・_・`)〜・・・」という やり取りがありました。
せっかく いらしていただいたのに 温泉が出ないなんて 
それは残念です! 
ご来館いただいて
やはり 温泉を楽しみにしていらしていて・・でも 仕方がないので ちょっと待っていただいて
何度も交渉した結果 直っていないけれど 温泉を流していただくことになりました。

いつも あることではないし あってはいけないことだけど
お風呂 待っていただいて 本当に申し訳ありません。

でも また来たい!と言っていただいて なんだか ホッとしました。

一度 来ていただいて また2度3度と ご来館いただけるように
これからも 精進したいと思います。





このページのトップへ
12/16(Tue)

キャンセル速報

12月27日(土) キャンセルでました。
よろしかったら 是非♪
このページのトップへ
12/14(Sun)

カイちゃん。ぷりんちゃん。

IMG_0512.jpg

かい犬の「カイ」ちゃん。5才。
いつもは軽井沢にお出かけするそうですが
冬はタイヤを変えないといけないので 暖かいエリアに来るそうです。
それで 常春の伊豆にお出かけいただきました。
伊豆は 山と海が近いので 急な坂が多く 真っ直ぐな道がありません。
でも それは 伊豆に住んでいると当たり前なことで
苦と思ったことはないです。
何度も「大変だ!」と 仰っていましたが
大変と思ったこと、ないです(笑。大丈夫です。。



IMG_0526.jpg

柴犬の「ぷりん」ちゃん。5才。
当宿のお客様「「小太郎」ちゃんのお友達だそうです。
ありがとうございました。
この日、午前中 暴風雨でした。
でも 午後は雨も止み 晴れ間も見えてきました。
来てよかったとおっしゃっていただきましたよ!

小太郎ちゃんによろしくお伝えくださいませ。
また お待ちしております。




このページのトップへ
12/10(Wed)

お知らせです。

お知らせです!
12月12日から 15日まで休館します。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします・・・。

その間 お電話や メールを頂いても出ることができません。
お電話の場合 留守電を入れておいてくださると
戻ってきてから 折り返しお電話します。
(その場合 お電話番号も一緒に留守電に入れてください・・。) 





このページのトップへ
12/07(Sun)

デン助ちゃん。

IMG_0504.jpg

シーズーの「デン助」ちゃん。1年と2ヶ月。
 
お料理 お褒めいただきました。
こんなに感動いただいたのって 久しぶりかも・・。

デン助ちゃんのお名前は旦那様がお付けになったとか。
他に「せんべい」ちゃんとか候補があったとかで
和風のお名前が渋いデン助ちゃんでした。
そうそう。朝のお洋服も半纏でしたね〜・・。温泉気分ですね♪

ペット宿は当宿が初めてとのことでしたが
デン助ちゃんも初めてとは思えないくらい しっかりしていました。
(あ。これは お客様がちゃんと してくださったのだと思いますが)

また 来たい!とのことで 是非是非 お待ちしております。

これから 寒くなりますので お身体 お気をつけくださいませ。





このページのトップへ
12/05(Fri)

ふう太ちゃん。むさしちゃん。

IMG_0497.jpg

ポメラニアンの「ふう太」ちゃん。3歳。
「むさし」ちゃん。1歳。

2回目のご来館です。
前回は9月!
当宿のお客様「らんまる」ちゃんのブログをご覧になっていたそうです。
ありがとうございました。

今回は 近所のマウンテンドッグランに行ってみたいとのことでした。
ここは人気のランです。
その他にも
細野高原や クロスカントリーなど ワンちゃんと思いっきり遊べるところがあるので
是非行ってみてくださいね。

また お待ちしております。


このページのトップへ
12/04(Thu)

近況です。

このところ 一気に寒くなりませんか?
そして、お天気も雨ばかり・・。

こんなお天気にもかかわらず ご来館いただいたお客様。
どうもありがとうございます。

もう 今年も1ヶ月きりました。
年末年始の準備もあり 忙しくしています。

暖かくして 頑張りましょう!




このページのトップへ
12/03(Wed)

本日 休館いただきました。

今日は 夫くんと母が 病院に行きました。
夫くんは 以前から(もう2年くらい前から)腹痛があって
母は 眼が見えづらいとのことで
思い切って 熱海の大きな病院へ。

結局 夫くんの方は原因がわからないとのことで
痛み止めのみでしたが
母は白内障がかなり進んでいるということでした。
もちろん 少し前から 熱川の眼科には通っていましたが
手術できる設備がないから もし手術をするのなら
できる病院を紹介します・・・とのことで 点眼だけの処方でしたので
夫くんの出身地 熱海の病院だったら 大きいし 
馴染みがあるから という理由で 熱海まで行くことになりました。

しかし。
やはり。熱海の大きな病院。朝早く 受付をして 待たされる待たされる・・・!
朝早く出かけて 帰ってきたのは 夜7時くらいでした。
手術は来年 1月早々に行われることになりました。
熱海は遠いので 入院することにもなりました。

入院したことのない母は 帰ってきて 早速 寝巻や下着を
新調すると 大騒ぎ!
しかも今から シャンプーやソープなどの心配も しはじめました。
病院のお風呂って どんな感じかしら?とも聞いてきました。

そうです。
手術するのは 「眼」です!しかも 入院といっても1日くらいです。
わざわざ寝巻きや下着を新しくする必要は無いよね?!と 言うと
わからないじゃない!誰か見てるかも! (← 見ねーよ!とツッコミ。

とにかく 今日はずっと こんな感じで過ぎていきそうです・・・・。




このページのトップへ
ホーム