プロフィール
 

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
 

ブログランキングに参加中!

月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
最近のトラックバック
 

 

2015年06月30日(火)
迷惑メールだったのか。。

 
3日くらい前のことです。

英文のメールがきました・・。
開いてみると 
「6月30日に ダブルルームを3部屋予約しているが
2部屋に変更してほしい」と書かれていて(和訳あっていれば・・・(-_-;)
ワードのファイルが添付されている。
 
メールアドレスの最後が UKで終わっていることから
イギリスから??と思うのだけれども・・。

恐る恐るワードを開いてみたら 何も書かれていなかった。
あるいは ビックリマークが出てたから セキュリティソフトが
開けないようにしたのか・・。

とにかく! 今日 6月30日は びくびくしていました。
何もなかったから 良かったものの、

差出人のIONAさん。
迷惑メールだったら 心臓に悪いから やめてね・・。

 
 

2015年06月28日(日)
ガンノスケちゃん。

 
IMG_0523.jpg

チワワの「ガンノスケ」ちゃん。11歳。
ありがとうございました。

お料理 喜んでいただきました~♡
フェイスブックも拝見しましたよ!
素敵な記事と写真でした。嬉しかったです。

で?
2年前にも熱川に来られたのですね?
この辺りに泊まられたのですかね?

そうそう。
本人挽回のために・・・。
主人が疲れて見えた・・・のではなくて・・・
いつも あんな調子なんですよ(笑。
京都に行って 疲れたのではないです(笑。

「なんか 疲れてみえる?」
「いつもと同じだよ」 ←私。
という会話が 厨房で繰り広げられました・・・。

 
 

2015年06月27日(土)
スムージー

 
体が資本!のお仕事なので
健康を考えて スムージーなるものを作ってみました・・。
できれば 習慣にしたいなーとは思っていますが
2日目の今日。
まだ2日なのに 早くも ミキサーをとりだすのが面倒になってきました。。。

でも もう少し続けますよ!

作り方ですが
葉物野菜と 甘味の果物と 水が基本だそうです。
とりあえず、小松菜とリンゴで試してみました。
ここで 疑問なのですが 小松菜って 火を通さなくていいのかな~・・。
作り方に何も書いてなかったので 生のまま入れてみました。
ミキサーにかけたばかりは 鮮やかな グリーンなのですが
時間がたつと 茶色っぽく どす黒くなってきました・・・。
作りすぎちゃったので 飲むのに1日かかりましたけれど
味はまあまあ(色が悪かったから そう思えちゃうのね・・) 
色を見なければ美味しかったので 続けばいいな~と思いますが。

みなさん。体に良いこと してますか?


 
 

2015年06月25日(木)
帰ってきました!

 
帰ってきました!

京都に行ってきました・・・。

今回は のんびり(でもないですが) いつもよりは自由なスケジュールで
以前から見たかった、庭や絵画を鑑賞してきました~・・・。

京都というのは 美術館では無く お寺で
美術を鑑賞することができるのですね。
お寺のたたずまい 厳かな空間の中でふすま絵や庭のアートは 良いものでした。

二条城 建仁寺 智積院など 狩野派 長谷川派の絵画は
迫力がありました。
最初は ライバル同士の絵画とのことで興味がありましたが
やはり、私としては 無名で庶民の長谷川派に傾いてしまいました・・・。

(建仁寺はレプリカとのことでしたが よくできていて 写真をとってもOKでしたよ。)

それと。
見たかったお庭は 東福寺。
北斗七星の枯山水を見たかったのです・・。
庭から 宇宙の話が出るとはね・・。

京都の印象は とにかく外国人が多いことでした。
去年から 感じていましたが
実は私達。。。祇園で 道に迷ってしまい 堂々と向うから歩いてきたお爺ちゃんに道を尋ねたら
「シンガポール」と言われてしまい 日本人じゃなかったの?!と ビックリしたエピソードも・・。
だって、ほとんどの人が自撮棒をもって歩いているので
その人には 道を聞けなかったのだもの~・・・。
てっきり 日本人だと思っていたのは シンガポールの人だった・・!

日本人のくせに 日本で迷子になり、外国人に聞く・・・。
いや~面目ないわ・・。
今回の旅で スマホ もしくはタブレットが ほすぃ~・・と
つくづく思ったのでした・・・・。






 
 

2015年06月20日(土)
不在です。

 
申し訳ないのですが・・・
21日~24日まで 不在となります。

お問い合わせは お問い合わせフォーム もしくは
お電話の場合は 留守番電話に電話番号と メッセージを録音してください。
ファックスでもいいです。(ファックスも電話番号と同じ番号です)

戻ってから 順にご連絡させていただきます。

※留守番電話に入れる場合は ナンバーディスプレイをしていないので
電話番号も必ず入れてね♪

宜しくお願いします・・・。



それでは 24日以降にお会いしましょう・・・。




 
 

2015年06月19日(金)
PC奮闘記

 
作り直した HPの件ですが・・。
知り合いから 「公式」と入れたほうがいいと言うので
直してみました・・・。

が!

アップしたばかりは 画面が崩れるのね~・・。最近・・・。

これは何が原因か?
つい先程まで これで頭を抱えておりました・・・。

調べてみると キャッシュが重すぎるのでは?と データーのアップが不十分なのでは?と
自分でも説明はできないんですけれど なんとなくの感!で
そういう結論に達しました・・。

よく分からない人が直感で物事を行うのは 非常~~にキケンで
・・・キャッシュというものを (たぶん)消去しすぎて
先程まで 一時 画面が真っ白~~~になりました(涙・・。
システムの復元でなんとか 直したものの・・・あせりました~・・。
アップ方法は FFFTPとかいう フリーソフトを使ってみることにしました・・・が
今までの 作成ソフトのアップ方法に慣れてしまっているのか
FFFTPはさっぱり分からず 途中で断念~~。

時間とアセリで パニクッているところ(いや~ すでに2時間は経過したでしょうか?)
もう一度 HPを立ち上げてみて F5(更新)押したら 直った!
(もちろん、何度もF5(更新)はやってはいましたよ。でも 変わらなかったのに・・)

よかった・・・とは 思ったけれども
また こんな事態が起こっても困っちゃうので 
FFFTPでのアップの仕方は マスターしたいな~・・・と思う 梅雨の夜でした・・・。

HPを作ったことない人 よくわからない話題で ごめんね~・・・・。




 
 

2015年06月18日(木)
以上!!!

 
今日は 一日雨でした。

この梅雨の時季は 普段できないことをするのにピッタリ。
ペンキ塗りや 大きなリネンの洗濯
ボイラーの掃除など いろいろとありますな・・。

今年は 初めて 中庭の壁のペンキ塗りをしようということになり
とりあえず ペンキを1缶だけ買い 塗ってみることに・・・。
素人でも なかなか上手く塗れたので
もう3缶くらい買おう!ということになり
ホームセンターに行ったら。
人気の色で すでに完売 在庫なし。
10日程待ちの注文となりました・・・。
雨の日は塗れないし 梅雨が明けたら もう塗る時間ないし
どないしよ・・・という感じ(-_-;)。

それと。
ほんの少しだけ 英語を勉強しようと 思ってました。この梅雨の間。
もしかしたら 熱川にも外国人が来るかもしれないじゃないですか!
モニター越しで行うネット英会話って どうなん?と調べていたら
ネイティブの先生は良いのだけれど 日本語が分からなくて
こちらも英語が分からないので
お互い 黙ったまま タイムアップ・・・!という人がたくさんいて、
初めての先生ばかりに当たっちゃうと 挨拶で終わると聞きまして。
あーやはり まるっきり英語できないとダメなのね~・・と
英会話のドリルっぽい本を買って これを覚えようと思いました。

今、大変 苦戦しております。
特に 疑問文がダメです。 あ。嘘です。まんべんなく ダメです。

で。
一日3ページという目標が 達成できない!
難しすぎるダロウ!!(厚切りジェイソン風)
ホワイ アメリカンピーポー!!!

以上!!!!





 
 

2015年06月17日(水)
私、怒ってますという感じで終わりまして。

 
気にいったお店は リピートします。。
みなさんは 同じお店には 行かない主義ですか?
私は何度も足を運んでしまいます。

リピートするメリットは お店の方も覚えていてくださるので
過去のデーターがあるということです。
あのお店行ってみようかな?と はじめていくお店については
いつがお休みなんだろう・・・とか 電話番号とか住所とか調べて
ついでに 口コミなんかも ちょこっと(←ただ、見るだけね・・)見るのに
何度も行くお店って そんなこと、もう見ないですよね。
もちろん、口コミなんて。

それで。
私たち夫婦が 京都に行くといつも出掛ける 朝ごはん屋さんが閉店した!
というコトを知ったのは なんと昨夜。
かわりに、パンとスープのお店になっていた・・・。
パンとスープでもいいのですが 食いしん坊の私たち夫婦にとっては
朝食はガツン系。
パンとスープではすぐにお腹すいちゃうので
やっぱり ご飯とお味噌汁の和食がいいのです・・・。あのお店のお米が美味しい。
朝7時からやっていて 散歩ついでに 立ち寄るのも良い。
気にいったポイントは
あげれば かなりあります・・。

で、何故に閉店??と PCをスクロールしていくと・・・
食べログという 口コミサイトに さんざんなことが書かれてることが判明。
もちろん 閉店理由が これだけではないかもしれないけれど
あの 人の良さそうなスタッフみんなの苦渋の決断で閉店したのかも。
こんなこと書かれて うんざりしちゃったのかしら?
とにかく、ガツン系からオシャレ系に変更した・・・。

口コミサイトには 5人中5人とも 散々なレビューだった。
おそらく これを見て 来店を遠のいた人もいただろう・・。
集団心理、同調現象か。
だいたい、こんな口コミで 決める人は来なくてもよろしい!
点数をつけるなんて ナンセンスだ!
気にいっている常連に対して 失礼だし
つきつめれば 営業妨害だろう!
もう、閉店してしまったので 今更遅いけれども
早く知っていれば レビューを書いてあげたのに・・・と思った。
少しでも右ばかり向いている意見を左に向かせたり
撹乱させることができたかもしれない。

リピーターは 気にいったお店についての 口コミなんて
気にしない。こんなレビューを書くのは大体が 一見の客だ。
初めて お店を訪れる人は
そんな一見の客のレビューより 常連さんがいるかどうかで判断してほしい。
(常連さんはレビューなんて あんまり書かないけれどね・・)
温かい無言の客が 大勢いることを 知ってほしいわ~・・・。

しかし。
本当に ひどい内容のレビューって見てると 空しくなりますね・・。
その人の人間性を疑いますわ・・・。
真剣にやっているお店に対して 失礼極まりない。
自分に合わないと思ったら 次は黙って来なくてもいいじゃない。
なんでわざわざ 次は来ませんって書くの?!

口コミサイトは美味しい お店を口コミするサイトであってほしい。
悪い お店を告発するサイトであっては欲しくない・・。
気に入らなかったら もう来店しなければ よいだけのこと。
気に入らなかったというのは あなたには伝わらなかっただけのこと。
独りよがりの正義感で悪口の口コミは御遠慮戴きたいものですわ。

いや~・・・最後は「私、怒ってます」な感じで 終わっちゃいましたけれども~(-_-;)汗。


 
 

2015年06月16日(火)
お客様です。

 
IMG_0406.jpg

柴犬の「ハル」ちゃん。10歳。
ありがとうございました。
宿は お嬢様が選ぶそうですよ。
和室と食事とワンちゃんと泊まれるのが条件だそうです♪
それと。
お嬢様が9月に赤ちゃんが生まれるとのことで
楽しみですね~・・。
旅行が好きで いろいろなところへ お出かけしているようです。
素敵な旅をお続けくださいね。





IMG_0409.jpg

チワワの「チロ」ちゃん。1歳。
チロちゃんとの初めての旅行だそうですよ。
ありがとうございます。

お風呂の泉質をお褒めいただきました。
何度も入っていらっしゃいましたね♪♪
料理も喜んでいただいて 良かったです。




IMG_0414.jpg
 
チワワの「ペコ」ちゃん。11歳。

今回のお正月にお泊まりいただいたトイプードルの「小梅」ちゃんの紹介だそうです。
河津桜の時など 何回か伊豆にお泊まりになっているそうで
この辺りは よくご存じなのかしら?
ペコちゃんのお洋服が 夜と朝と違っていて
とっても オシャレさんでした・・・。

また いつか どうぞ・・・^^。





 
 

2015年06月13日(土)
ケンミンSHOWで。

 
今回の「秘密のケンミンSHOW」ですが
母がすっごく楽しみにしていました。
秘密のケンミンSHOWというのは テレビ番組で
各県にしか無いかも?と思われる風習などをカミングアウトするというもの。

「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・」というミニドラマの中で
なんと!徳島県が出る!とのことで
徳島出身の母が 心待ちにしていたのですが。

観た後の感想は・・・。
徳島は大定番って言っているけれど、
ちらし寿司に金時豆なんて入れないよ!
徳島ラーメンなんて 初めて聞いた。
うどんの間違いなんじゃない?と、散々・・。
私も去年 徳島に久々に行ってきたけれど
前回行った阿波紀行
お寿司と言えば 握りじゃなくて ちらし寿司だった。
余談だけど
徳島は海に囲まれているイメージだけど 母の実家は阿波という内陸の方なので魚は無いし
お寿司はちらしのことを言う・・・。
(じゃあ・・握ったお寿司はなんて言うのか・・と言えば
江戸前とか 握り鮨と言う。)
遠方から人が来た場合 食事処に行かないで
ウチに人を招いて もてなすのだと言うので
叔母さんの家におよばれしたのだけれど 定番のちらし寿司だった。
実は これ、ちょっと衝撃的だった。
だって お寿司用意しているから・・・と言われれば 握り寿司を想像するでしょ?
これはこれで美味しいのだけれど
私からすると お寿司といえば握り寿司で ちらしの方が わざわざ「ちらし」と ことわりかきが入る。

話はもどして。もちろん!
・・・金時豆は入っていなかった。

ラーメン屋さんも見当たらなかったなぁ・・。
ロードサイドには うどん屋さんばかりだったように思う。

それで。
この番組を観て 入れるのが定番か~とその気になって わざわざ金時豆をいれるのもおかしいし
徳島ラーメンが有名というのも ちょっと違うのではと思う。


でも、すだちを何にでもかけるのは 本当で
ご飯にかけて 酸味を(お酢代わりに)つけたり
汁ものにいれて さっぱりさせたり
フライにかけたりと いろんなものにかけるのは本当。
私もそうしているし。

私的には徳島の 土柱
とら巻き
ぶどう饅頭
が 出てこなかったのは ちょっと残念。

とら巻きとぶどう饅頭は おみやげの定番中の定番・・・。
しかも、ぶどう饅頭は おもちゃのお金が入っているんだよ!
スゴイでしょ?!(笑











 
 

2015年06月10日(水)
HP

 
みなさーん!
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ホームページ リニューアルしちゃいました♪♪

ちゃんと見えてますか?崩れてませんか?

まず ホームページは 私の場合 フリー素材を探すことから始まります。
今回のホームページは メイン画像の赤い和傘と青い紫陽花の
色のコントラスが ばっちりで すっかり気に入り
とりいれてみました。
でも、6月の紫陽花の季節はいいんですが
7月も8月も ・・・秋も冬も春もこれでいいのか?!と言われると
ちょっと困ってしまう 私なのです・・・。困るな~・・・。

そこで 秋や冬 そして春・・・とメイン写真画像になりそうなものはないかな~と
探してみました。が、ないんですね・・。

この画像自体が 割と大きくて。
フリー素材は小さいものは結構あるんですが 
小さい画像だと引きのばすとガサガサで荒くなってしまうし 
大きいのはあまり見当たらず。
なので紫陽花の時季が過ぎた後はイラストにしようと思って(イラストだったら結構あるのね・・)
加工していたら 夫くんが イラストだと
このホームページには合わないかも~と言いだし
やっぱり写真の方がきれいだと言うので
もう少し フリー写真素材を探そうかな~と思うのでありました。

とりあえず 写真素材を探しますが
間に合わなかったら イラストです・・・。
7月 どうなることやら・・・です(笑。


 
 
 

2015年06月09日(火)
お客様です。

 

IMG_0390.jpg

9回目のご来館です。
シーズーの「テツ」ちゃん。11歳。
いつも ありがとうございます。
 
当宿のブログから お馴染みのお客様のブログもご覧頂いているようで
特に 小麦ちゃんはテツちゃんが同じ病気になったこともあるようで
気にかけて見ているそうです。
健康第一ですね。

それで。
以前にも このブログで書かせていただいたように
相変わらず WIFIのことで 調べています。
テツちゃんのお客様のお家でも WIFIを設置したとのことで
いろいろと教えていただきました。
昨日 ちょっと 電気屋さんにお話を聞きに行ってきました。
大変な工事をしなくても 強力な電波を飛ばすルーターを設置するだけで
大丈夫と思いますが、様子を見てみてください。
・・・ということで とりあえず 購入しようか・・と思っています。
また それを機会に 私もいよいよ タブレットデビューしたいな~なんて
思っています。
当宿も また 少しずつ少しずつ の進歩ですね。牛歩ですけれど。

また 是非 お待ちしております。

PS 
前回いらした時にお話されていた
高速道路のサービスエリアに設置している ワンちゃん用トイレの件ですが。
よく利用する高速道路のコンシェルジュに聞いてみたら 「わからない」という回答でした。
たぶん 設置しているエリアによって 違うのかもしれませんが
あると便利かも・・? 費用がかかっちゃうと ダメなんですが・・・。
もう少し 調べてみるつもりです♪


IMG_0386_20150609102517e16.jpg

5回目のご来館です。
フレンチブルドッグの「マルクル」ちゃん。7歳。
今回 初めて持参したという マルクルちゃんのベッドですが
買ってみたら気にいってくれたそうです。
マルクルちゃんのサイズにぴったりです♪

陶芸がご趣味だそうですね。
お出かけする度に 何か一つ作ります・・というお客様がいて
そういうのも 旅行の楽しみかも♪と思いました。
いつも 料理を楽しみにしてくださって 嬉しいです。
お部屋からの眺めも喜んでくださいます。
高台にあるため 伊豆七島と海に浮かぶ舟の景色が一望に見えるのは
私も好きな風景です。最近は鶯や鳥のさえずりも良いですね。
また お待ちしております。


IMG_0394.jpg

パピヨンの「クリス」ちゃん。8歳。
2回目のご来館です。
前回は ゴールデンウィーク。
気にいってくださって ありがとうございます。
お料理を楽しみにして来ました・・と仰ってくださいまして、
メニュー表と照らし合わせながら 召し上がっていらっしゃいました・・。

奥様が弓道をされているとは!
何を隠そう。。私も弓道をやっていた(とは言えないレベル(-_-;)ですが
たしなむ程度 やっていたので 親近感がわいてしまいました。

また どうぞ お越しくださいませ。
お待ちしております。


この6月から 茅の輪をお料理の飾りにつけてみましたら
皆さん 茅の輪をご存じでした。
夫くんが 「どう説明すればいいのか わからない~・・」と心配していたのですが
無問題! で ございました・・・(笑。







 
 

2015年06月07日(日)
営業してます!

 
みなさーん! 当宿は営業してますよ!(笑

実は、先程 当宿のお馴染みのお客様からお電話がありまして・・・。
昼間 電話をかけたら 出なかったので 近くの宿に電話してみたら、
「楽風さんは やめました・・・」と言われたとのこと!えー!!!

昼間は 掃除していたり 買い物していたり アイロンをかけていたりと
なかなか電話が鳴っても 気付かないことがあるんです・・・。
(なので 留守電に入れていただくと ありがたいです。
ナンバーディスプレーは契約してないので電話番号も入れてね♪)

けれども やめた!なんて あんまりじゃない?
近くの宿って、どこの宿ですか?と聞いても 教えてはいただけなかったのですが
ま・・・聞いても これから先 ご近所の宿であれば ぎくしゃくするだけなんでね。
聞かない方がいいのかもしれませんが。

「やっぱり ガセネタだったんだ・・」と納得していただきましたが、
前にお知らせしたように 20日から 25日はお休みをいただくので
お泊まりいただけないのですね。すみません。。

で、6月20日から 25日まで 休館します。
ちょっと 京都へ お出かけしてきます・・・。
宿のことや 料理のことを、
何かを得ようと意気込んでいます。

頑張りますよ~♪♪



 
 

2015年06月05日(金)
何気ない日常から

 
一昨日、昨日は お天気もよく 夜空には月とムーンロードが出ていたので
お部屋から写真を撮ってみました。
ムーンロードができているところは 海です。
写真では わかり辛いかな?

IMG_0381.jpg

願い事をすると叶うようですよ!

そして。
6月になり、もう5日たちました。
お正月から数えて もうすぐ半年たちますね。早い・・。

6月ということもあり 茅の輪を作ってみました。

IMG_0382.jpg

お料理の演出として 使います・・。
どうぞ、くぐってみた気持ちになって 
後の半年 心身ともに清らかな気持ちで 過ごしてくださいませ・・。

この茅の輪は 明日のお客様からお披露目です。(6月末まで^^)



 
 

2015年06月04日(木)
今思うこと

 
少し前からですが
予約サイト会社から 海外からのお客さんを受け入れませんか?
という電話だったり メールだったりが来ます。
最近 よくインバウンドという言葉を聞きますよね?
そのインバウンドというのが 「海外のお客さんを受け入れましょう」とのようです。

あと 5年後には 日本でオリンピックもあるし
昨今 中国や韓国 そしてタイからも たくさんの旅行客が来るということで
伊豆高原でも 外国のお客様が歩いているのを見るようになりました。

当宿はペット宿だから・・と断ってみたものの
日本で住んでいる外国人で 犬を飼っている人はどうか?と問い合わせが
ありまして。
熱川って 富士山とか 京都とか ガイドブックには載るようなところではないし
来ていただいても 楽しんでいただけるのかは 少し不安なところがあります。
と、いうのも これでも 海外のお客様は 何人か来ていただいたことがあるんですね。
その経験から なのですが。
良い思い出がないのです。

それは。
お風呂の入り方や 食事などです。
ある海外のお客様は 事前に当宿は和食です。と説明し 了解は得ていたと思ったのですが
食事の時間になって 席に着いたら どうしても パンにしてほしいと言われまして。
当宿の料理を目の前にして すごくがっかりした顔をなさったので
仕方なく パンを買いに行ったことがあります。
お風呂も おそらく 湯舟につかるのが嫌だったのかもしれません。
・・というのも 他人が入った温泉に
入りたくなかったのでしょう。

折角いらしたのですから 日本の文化や習慣に触れても
いいのでは?と思ったのですが 中には そんな外国のお客さんもいます。
たまたま ウチに来た人がそうだったのでしょうか。

熱川という場所がどこにあるかわからず、
成田空港から レンタカーできた人もいます。
朝、日本に着いたのに 渋滞に巻き込まれて 当宿に到着したのは
夜の11時。しかも 翌日には 帰国するとのことで
朝4時に 当宿を出発しました。
お客さんも とても疲れて がっかりした顔をされていましたが
こちらとしても どうしようもないです。

あまり 海外のお客さんとの良い思い出がないので
はやり インバウンドは 断ってしまいますか・・・ね。
それでも いつか 万が一 海外のお客さんが来るかもしれないので
英語はできるようになりたいなーーーというのが
今のささやかな 目標です。




 
 

2015年06月02日(火)
メンテナンス

 
そろそろ、梅雨の時期がやってきます。

この時期は 館内のメンテナンスをします。
本日のメニューは 冷凍庫の霜取りと
らせん階段のペンキ塗り。

ペンキ塗りは ついでに壁もやりたいね~・・・と 
やり始めは 気軽に言ってみたものの
らせん階段が 苦戦し 一日かかって 先程終了ー!
今は 腰や肩が痛くて らせん階段で1日かかっているのに
壁なんて できるのかしら? と急に弱気になるのでした。

しかも、日焼け止めなどしないで とりかかったため
日焼けがくっきり、マレーバクのようになってしまいました・・。

明日は筋肉痛が予想されます・・・。


 
 

2015年06月01日(月)
お客様です。

 
IMG_0368.jpg

柴犬の「ヨッチャン」。10歳。
3回目のご来館です。

前回のヨッチャン

今回初めて お嬢様ご夫婦とお孫さんお二人も一緒にご来館いただきました。
お孫さんお二人とも可愛かったですが、
上のお孫さんは ちゃんと挨拶もできるのですね~・・。
昔、当宿近くのお宿さんに泊まったことがあるらしく
朝のお散歩に そこに行くことにしたらしいです。
もう、やめてしまって 2,3年は経つかしら。
人が住まないと家って 荒れるのですね。。
お孫さんがお話してくれました・・。
あれから見てないですが
ちょっと覗いてこようかしら・・。




IMG_0378_2015060118024684a.jpg

2回目のご来館です。
狆の「大和」ちゃん。12歳。
喜んでいただいて
ありがとうございます。
前回 ご来館いただいたのは 2012年でしたので 今から3年前。
それでも 前回の様子など覚えていてくださいました。
沼津からのご来館です。
近くなので また いつでもいらしてくださいね。



IMG_0367.jpg

ミニチュアダックスの「QOO」ちゃん。11歳。
奥様のご友人のご紹介だそうです。

当宿に来る途中の坂道に驚いたそうです。
急斜面ですからね。
伊豆は海と山が接近したところですから 坂道が多いのです。
その代わりに 当宿は高台にあるので
高層マンションのような景色になるわけです。
伊豆七島が一望に見えるのは 是非 おススメしたいポイントです。
また 眺望を楽しみにお越しくださいませ。


IMG_0369.jpg

パピヨンの「慎之すけ」ちゃん。5歳。
当宿のネットをご覧になって お越しくださいました。

伊豆は初めてだそうです。
河津の菖蒲園や七滝に行かれたそうですよ。

料理 お褒めいただき 有難うございました。
また 河津さくらの時季に 来たい!と言っていただきました。

お待ちしております。