プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
04/25(Tue)

速報です。


4月29日満室になりました。

4月30日空室あります

5月1日 満室になりました。


5月2日 満室になりました。

5月3日 満室になりました。

5月4日 満室になりました。

5月5日 満室になりました。。


お早めに~!



スポンサーサイト
このページのトップへ
04/25(Tue)

お客様です

ひめひな

ひめちゃんと ひなちゃんが来てくれました~🎵
ひめちゃんは 今年の7月で 17歳!
「もしかしたら、もしかしたら これでもう最期かも・・・」と仰って
ご来館いただきました。
ひめちゃんって 眼も大きくて とっても 美人さんだったんだな~・・って
思いました。
何かを口元に持っていくと 口が動くので 頑張っている感じがしました。
そういえば 先日 らんまるちゃんがご来館いただいたとき
ひめちゃんの話になりましたよ~。
年末 みんなでお会いしたい・・とのことでした。

それと・・・
ご結婚30周年! おめでとうございます。
素敵ですよね~・・・。

今回は ひめちゃんを知る たくさんのお友達が お祝いしました。
大勢で ご来館 ありがとうございます。
いつも 気にかけていただいて すみません。

これからも 頑張ります!

でん助

シーズーの「でん助」ちゃん。
3回めのご来館です。
1月のご予約はやむを得ない理由でしたから
仕方ありません。
また こうやって ご来館いただいて
ありがとうございます。

母が四国の徳島出身ということも 覚えていてくださって・・。
喜んでおりました。
また お待ちしておりますね。









すみる
キャバリアの「すみる」ちゃん。14歳。



ミュー
トイプードルの「ミュ~」ちゃん。6歳。


びすこ
ゴールデンの「びすこ」ちゃん。11歳。


ラム
ラブラドールの「ラム」ちゃん。11歳。

ひめちゃん ひなちゃんのお友達です。
ひめちゃんファミリーは みなさんの驚く顔が見たいからと
内緒でご来館いただいたのでした。
案の定 皆さん 驚いていました・・。 成功ですね~。
料理 楽しんでいただいて 良かったです。
また 是非 お待ちしています。





このページのトップへ
04/17(Mon)

ありがと~🎵

みなさーん!

ありがとうございます!
4月22日(土) 満室になりましたー!



4月29日 30日
5月6日 7日は まだまだ空いてます・・。




どうぞ よろしくお願い致します。m(__)m







このページのトップへ
04/16(Sun)

スプリングコート

箪笥の扉を開ける度に その存在はわかっていたけれど
まだまだ 自分にはそんな余裕はないかなーって思っていて・・・。
一度も袖を通したことのない コートがありました。

10年前 この事業を始めようと決意して 引っ越しの途中
何か記念になるものを買おうと 小田原に立ち寄りました。
あるお店の店頭に飾ってあったコートを見て なんだか妙に惹かれて
「これにしようかな~・・・」って思ったのだけど
あぁぁ これからのお仕事は お出かけするようなお仕事ではないから
これ買っても着ていくところはないよな・・・とも 思って。
そこから離れて 違うところをぐるぐる。
でも もう時間も無くなってきて さっきのコートが まだ気になっていて
「よし!買ってしまおう!」と。 

そんなわけで 熱川まで 連れてきてしまったわけですが
やはり 一度も着たことなく10年も そのまま。
でも・・モノは使ってあげないと ダメなんです。服も着てあげないとダメなんですよね。
10年も前だから デザインも昔のものだし 自分の体形も 当時のようではないのだけれど
実は昨日 初めて着てみることにしました。
自分の体形はともかく デザインはトレンチコートなので
今でも十分通用するかも。。よかった。

たぶん このコートを買ったときの自分は いつか 心の余裕ができたら
出かけてみてね・・と 未来の自分にエールでも贈っていたのかな?なんて 思えてきて
なんとなく その日の夕方 桜を見に行くことにしました。

夕方5時ごろ。
少し風が出てきて 肌寒い桜の里。
IMG_4778.jpg

IMG_4779.jpg

そのコートには スニーカーじゃなくて ブーツか パンプスかな・・・。
そう・・。このコートを着るのには 靴も 変えないと。
余裕というのは そういうことも含まれるのだろうな・・・。


そんなわけで その後 コートには また 箪笥にスタンバイしてもらうことにした・・。
パンプスとか ブーツというのは 今のお仕事には 必要ないから
今は コートのためだけに新調するのも 気が進まないけれど。
 いつか もう少し 余裕ができたら 靴も買ってしまおうか・・・。
でも?自分で思う余裕って何だ?うーん??


そんなわけで 翌日 髪型を変えてみました。

私のちょっとした 変化(余裕?)です。















このページのトップへ
04/13(Thu)

お客様です。

IMG_4746.jpg

チワワの「ロゼ」ちゃん。
9回目のご来館。
ありがとうございました。
お嬢様が年末 手術&入院したのですが
その間 当宿にまた来たいと思ってくださっていたそうです。

お嬢様がお店をやっているので 私自身 なんとなく 抱えている悩みが同じような気がしてます。
それで ついつい いろんな話をしてしまうのですが
スッキリしちゃいますね~・・・。
私の方が 楽しんでますね?!

お母様の手術 頑張ってくださいね。
秋にお待ちしてますね。 また 和みにお越しくださいませ。





IMG_4744.jpg

お久しぶりです!
8回目のご来館。
ダックスの「りゅう太」ちゃん。
11歳になったそうです。
母と2人でやっていた頃からのお客様です。

いろいろとお気遣いいただいて 申し訳ございません。
何とか 当宿も10年 やってこれました~・・・。

それよりも、何よりも・・・。奥様のお母様のご病気。心配ですね。
ゆっくりご静養ください・・・。



IMG_4741.jpg

4回めのご来館です。
ビーグルの「ひまわり」ちゃん。「あやめ」ちゃん。

たくさんのお客様をご紹介いただきまして ありがとうございます。
お客様が とても朗らかで 素敵なので
お知り合いのお客様も やはり素敵なお客様でした。
そんな風につながっていくのって 嬉しいです。

この日は暴風雨。しかも 4月なのに 寒い一日でした。
そんな中 ご来館いただき ありがとうございます。
でも 翌日は晴れました。
マウンテンドッグランデビューはいかがでしたか?

みかん畑だったそうですよ。あの傾斜は元気なワンちゃんに大人気だそうです!





IMG_4733.jpg

ヨークシャテリアの「ここあ」ちゃん。9歳。
「ちょこ」ちゃん。8歳。

ありがとうございました。
以前 当宿にご来館いただいた キャバリアの「かんな」ちゃんのご紹介です。
かんなちゃん。ありがとうございます!

お料理 スッゴク喜んでいただいて 良かったです🎶
ここあちゃんと ちょこちゃんのお洋服。お揃いなのですよ。
似合ってました・・。
ここあちゃん達と 初めてのお泊り旅行だったそうですね・・。
お利口さんでしたよね。
また 是非 お待ちしてますね。



IMG_4728.jpg

ヨークシャテリアの「シオン」ちゃん。12歳。
ありがとうございました。

なんと!稲取の市場で くじの一等賞を当てたそうです。
おめでとうございます。
賞品は 大粒のさざえ。
2個 サザエの壺焼きのご注文を承りました~🎵

お帰りの際 天気は悪かったけど 宿は最高でした!と仰っていただきましたよ。

また 是非是非!



このページのトップへ
04/09(Sun)

初夏メニュー考案中。

初夏のメニューを考案中。


考え事や調べものをしていると あーっという間に時間が過ぎてしまい
気が付くと 結構 いい時間。
この時間は楽しみ?苦しみ? 
とにかく何もないところから 生みだすので すんなりではないことは確か。

眠気覚ましに 動画を1本。
先日 放映された ドラマ「人間の証明」を鑑賞。
藤原竜也さんが出演しているドラマ。
私が若かりし頃に観た 松田優作さんが出演していた映画「人間の証明」の
リメイク版だと思われる。
で、 たぶん 話の内容も同じと思われる・・・。
かなーり昔に観た映画だったので あらすじもウル覚え。
ざっくりしたあらすじは 再婚したお母さんが 黒人男性との間に生まれた実子を殺してしまうという話・・。
あー。すみません。あまりにざっくりで・・・。でも あってますよね?
まぁ とにかく この 「僕のあの帽子 どうしたでしょうね」の台詞と同時に
麦わら帽子が谷底に落ちて行ったシーンは 本当に印象的で これはきっと夏の話に違いない!と
思ったのでした。麦わら帽子が夏ですから。

実は 今 この麦わら帽子が頭に残っていて
この映像から 高原や草原  麦わら帽子で なんとなく初夏のイメージが
沸いてしまった。
もう少し 煮詰める予定だけれど
このまま 進んでいって 出来上がりが そんなイメージのテーブルと料理ができたら
「あー 人間の証明から 発展したな~」と ほくそえんでいただければ 幸いでございます。













このページのトップへ
04/04(Tue)

お客様です

早くもゴールデンウィークの予約状況ですが。

5月2日 残り1部屋
5月3日 満室になりました。
5月4日 満室になりました。
5日(金) 6日(土) 7日(日)は余裕あります。

お早目に~🎶





37回目のご来館です。
当宿の看板犬をお願いしてます 「くうた」ちゃん。
いつも、いつも ありがとうございます。

IMG_4701.jpg

当宿 オープンから ずーっとお越しいただいていて
くうたちゃんも もう 今年で14歳! 
いつまでも 変わらないと思っていても 時がたつのは 早いですね。

春にお出掛けになるときは 南伊豆の桜と菜の花見物されるそうですが
今年、桜は まだ咲いておらず 残念でしたが 菜の花は満開だったようで・・・。
4月に入ってから 寒の戻りが一段と厳しく 
天城山や箱根では 雪が降ったとか。
河津さくらの開花は早かったのに 難しいです。

ご結婚記念 おめでとうございます。
この日 小麦ちゃんとラインしていて 
「おめでとうございます。機会があれば お会いしたい」とのことでした・・・。

これからも ずーっと よろしくお願い致します。

くうたちゃんのブログ
南伊豆の菜の花が見れますよ~🎶


追伸
小麦ちゃんへ。
ラインの文字打つのが すっごく遅い上に 間違えるので
ここで レスしますぅ・・・。申し訳ございません。ご覧になってくださっていると嬉しいです。







IMG_4718.jpg
 
29回目のご来館です。
お馴染み「らん」ちゃん。「まる」ちゃん。

らん・まるちゃんのブログを見て。というお客様が最近多いです。
ウチの姪っ子ちゃんも すごくファンで
毎回見ているようです。笑。
初めは くうたちゃんからのご紹介だったのですよね。
なんとなく 今回 初めてお越しになったときのお話になって
懐かしくなってしまいました。

そうそう。
ハーネス。可愛かったです。
新しかったのですね。パステルカラーで 春にぴったりの色でした。

今回 桜は開花が遅く 残念でしたが 
ゆっくりできた・・と仰っていただいたので ホッとしています。

それでは また 秋にお待ちしております。

いつも 仕事のこととか 身体のこととか 気を遣ってくださって ありがとうございます。
ご主人さまも お仕事 お疲れさまでした。
でも これからもあまり変わらないとのことなので 
次回 秋にお目にかかったときに お話を楽しみにしています。

追記
いただいたアールグレイが めちゃめちゃ美味しくて
ここぞ!と言う時に いただいて ホッコリしてます。
もったいなさ過ぎて あまりに薄くしてしまうので
今 思い切って 濃くしてみたら(違いますね・・標準で淹れてみたら)
別物か?と思うほど ベリーグッドな美味しさで
思わず「デリシャス!」と叫んでます!







IMG_4710.jpg
今年は2回目ですね~🎶
9回目のご来館です。
ゴールデンレトリバーの「チェルシー」ちゃん。
当宿オープン以来のお客様です。
チェルシーちゃんが来てから 健康的な生活で
週に3回ほど ジョギングしているとか。
お帰りの時 奥様とお話ししたのですが
スタイルとか 見た目のためではなくて
これから先の健康のために 今 体力づくりをしているそうです。
あー。なるほど。
毎回 「じゃぁ・・・ 私も体動かさないとなー」と思いつつ
思うだけで終わってしまう 私の気持ちの弱さ・・・。

ところで お写真を習っているとのことで
当宿の料理を いろんな角度から 撮ってくださってます。
ありがとうございます。
私なんぞが撮る へぼへぼショットより 素晴らしいです。
あ。そうそう。
ブログ「女王様の日記帳」 遅くなりましたが リンクします。
長年 お越しいただいているのに ずーっとリンクしていなくて
申し訳ありません。
また お待ちしてますね~。




IMG_4704.jpg

ゴールデンレトリバーの「ノエル」ちゃん。10回目のご来館です。
「チェルシー」ちゃんからのご紹介でしたが
もう 10回もお越しいただきまして ありがとうございます。

4月になったのに この日は 寒くて 冷たい雨も降っていまして。
ホントに4月?と思ってしまうのでありました。

山歩きがお好きという奥様。
歩いた後の 温泉が楽しみだそうです。
良いですね~。

伊豆は 山あり海ありなので いつか山歩きにお出掛けになっても
いいかもしれません。

また 機会がございましたら 是非!













このページのトップへ
04/03(Mon)

集中力 ありますか?

早くもゴールデンウィークの予約状況ですが。

5月2日 残り1部屋
5月3日 残り1部屋
5月4日 残り2部屋 となりました。
6日(土) 7日(日)は余裕あります。

お早目に~🎶




さてさて。

気が付けば 卯月。
あと 1ヶ月もすれば ゴールデンウィークです。

初夏のメニューの考案を
今日から、今から たった今から!始めます・・・。

昔から 集中力がないワタシですが
最近、いや もっと前から かなーり集中力がなくなりまして。
それで 周りの人に相談したんですね。
「どうしたら 集中力って 持続できるのか・・・」
そうしたら。。。 「危機感がないから~」と 言われまして。

なるほど。
危機感か・・。
つまり 明日 世界がなくなってしまったら 明日 人類が滅亡してしまったら 等々。
いつやるか?今でしょ?! (あ。これ ちょっと古かったかな~)みたいな。 
追い詰められて 追い詰められて それでも 必死で逃げている 
振り向いている時間はない。 いろんなことを考えている時間なんてない。
そんな 切羽詰まった状態。

危機感から いろんなイメージがふくらみ
あ~ 明日 私 この世からいなくなってしまうかも・・。だから 今 やらないと!
耳栓をして 音をシャットアウトして 取り組んだら… あら不思議!
たまりにたまったデスクワークが 進んだ・・・。
まぁ たまりにたまっていたので 終わることはなかったけれども
ここまで できたら まーいいのでは?というくらいの出来。

地球滅亡の危機感まで イメージを持っていくのは大変だけど
気持ちや考えひとつで 結構違うものだ・・・。

翌日 「地球 滅亡をイメージすると デスクワークが進んだよ(^^♪」と報告したら
「そこまで言ってない。危機感をもてと言っただけ」と軽く言われてしまった。

これも 人によって 受け止める考え方が違うと かなり変わるものだ。
私の場合 危機感と言う言葉が 地球滅亡まで行っちゃったけど。
デスクワークが 進んだので 結果 良かったのだと思う。。。。

ただーし この手は そうしょっちゅう 使えない・・。
イメージをそこまでもっていくのが大変だから。


お客様アルバムは 明日以降 アップします♪












このページのトップへ
ホーム