プロフィール
 

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
 

ブログランキングに参加中!

月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
最近のトラックバック
 

 

2017年07月31日(月)
ラジオCM

 
時間があるとき ウォーキングをしています。
伊豆は 海と山が接近しているため 坂道が多いのですが
でも これが負荷がかかって 運動するには 大変ヨロシイ・・・(o^―^o)ニコ
短い距離でも かなーり 運動した気分になれます。

ワタシ・・・走るのは苦手なんですけれど 歩くのは 得意というか・・・
長い距離を歩く自信アリ!です。

さてさて。
ウォーキングアイテムといえば 私の場合 ラジオです。
ラジオといっても ニッポン放送の「そこまで言うか!」シリーズのファンで
月曜から木曜 そして土曜日の辛坊治郎さんまで ポッドキャストをダウンロードして聴いてます。
リアルタイムでないのは 電波の入りが良くないからなのと
聴きたい時間帯が合わないからなのですが
時間があるときは YOUTUBEから もっと長い尺のものをダウンロードしています。
歩きながらのラジオ・・なかなか楽しいですよ。皆さんも是非!

で。
夏限定のラジオCMが 今年も始まりました・・・。
そうです!キンチョーのラジオCM!
聴いたこと ありますか?
高山さんと 大沢くん。
なんと 今年は 後藤くんまで加わりました。はははっ。

このCMが流れると 一人でキュンキュンしながら 歩いてます。笑
これは ラジオだから できるんです。
それにしても キンチョーのCMはクオリティ高いわぁ~。
テレビにしても ラジオにしても・・・。

そうだ!
今 キンチョーのラジオCMのサイト 探しちゃいました。

貼っておきますね🎵

金鳥少年2017


あれっ?本当はウォーキングの話だったんですけれど
ラジオCMの話になっちゃいましたね。
まぁ いいっか・・。

それでは また。







 
 

2017年07月28日(金)
小田原へ

 
小田原の取引先に行きました。
いつもだったら すぐに帰ってしまうけれど
今日は 家で使う「おうちメガネ」を新調しようと思いまして
その後 メガネ屋さんに行きました。
伊豆にも もちろん!メガネ屋さんはあるんですけれど
JINS (←お店の名前ね。。)で おうちでリラっクスするときにかける
おうちメガネの存在を知って 購入しようと思ったのです。
そのJINS があるのが 一番近いのは小田原。
なので 小田原に買い出しに行ったときに寄ってみよう!と
前から思っていたのです。

おうちメガネは 金具が無くて 耳にかけるツルの部分も柔らかいので
そのまま寝ちゃっても痛くないんです!という店員さんの話を聞いて
すーっかり それを買おうと思っていたんですけれど 
なんとなく 自分の顔より メガネのフレームがちょっと大きい気がする・・。
なんというか、アラレちゃんのような感じ。
(ここでアラレちゃんを知っている人は昭和の人ですね。笑)
ウチで使うだけだから 別にいいかな~とも 思ったのですけれど
いや・・待て待て 他も見てから 購入した方がいいのでは?と思いなおしまして
店内をぐるぐる・・・。
すると・・・
おおおっ! こっちの方が 自分の顔にはあっている・・と思うものが!

金具がついてない おうちメガネ ただし!アラレちゃん VS 金具がついている 自分にはあってる・・。

相当悩みまして 金具がついてるけれど 自分の顔にはあっている  ものにしちゃいました・・。
(おうちメガネ 買いに来たのにね・・・笑)
※普段はコンタクトなので メガネ女子の姿は あまりお見せする機会が無いのが残念です・・。ふふっ。

2017-07-28 180554

その後 お昼時なので 食事もすることにしました。
入ったお店は 「北條水軍」さん。

小田原でないと 成り立たないネーミングです。

2017-07-28 132023

(伊豆水軍というのは 本当にあったもので 最初は北条氏初代 早雲が伊豆に侵攻してきた際
組織されたもの。後に北条氏の配下になったので 北条水軍となる・・。)

これは 面白そう! という インスピレーションで 行ってみることにしました。

2017-07-28 124730
鎧兜が出迎えてくれます。
横浜で特注で作ったそうな・・・。笑。

2017-07-28 130944

座った席には 四代目 氏政さんの画。
大河ドラマ 真田丸で演じていた 高嶋政伸さんの演技は凄かった。
「北条記」では 氏政は愚か者 と記述しているようですが
シナリオの中の氏政は人間味あふれていて 好感がもてる人物として描かれていたように
思います。
でも、しかし 彼の代で後北条が滅んだからな~。いろんなこと言われちゃうのかしら。

さてさて。
運ばれてきたお料理。「水軍サラダ」が フォトジェニック(^^♪

2017-07-28 125038

後北条の家紋 ミツウロコがくり抜いてありますね。
帆掛舟のようです。
春巻きの皮でできてるんです。
楽しい、楽しい!
よく 考えてる~!と すっかり 楽しくなって 
小田原を後にしたのでありました。










 
 

2017年07月25日(火)
みをつくし

 
「みをつくし料理帖」 観てました・・・。
あー 終わっちゃいました。

みを を演じる黒木華さん。
設定どおり 下がり眉。そして お料理のことになると
真剣顔になって 下がった眉も 上がり眉になる。
黒木華さんの やさしい声にいつも癒されていました。

少し前に 北川景子さん(←漢字あってます?)が みを を演じた
みをつくし料理帖も観ましたが、
素敵なんだけど・・・やっぱり 黒木華さんのような気がしてます・・。

番組の最後に 劇中に出てきたお料理を 一緒に作りませんか?というコーナーがあるのですが
最終話の寒鰆の昆布〆は美味しそうでした。
実は 2年位前の年末に 板昆布が市場に売っていて
どんな風に使うのかわからずじまいだったのですが
こんな風に使ってもいいのかと思いました。。
板昆布は てっきり 巻物にしか使わないのかと思っていましたから・・。

余談ですが 私自身の名前と みを の響きが似ているため
おみを坊 と劇中で言っているのを聞いて
反応してしまう自分がいるのでありました・・・。ほほほっ。


それでは また。
暑いですが 元気にお過ごしください。










 
 

2017年07月23日(日)
しゅんちゃん

 
IMG_5189.jpg

ミニチュアシュナウザーの「しゅん」ちゃん。12歳。
2回目のご来館です。

前回は 2012年! 5年前です。
ありがとうございます。
また お会いできて 嬉しかったです。

あの時 ご来館いただいたお子様も もう社会人とのことで
お休みも 合わなかったりしますね。

しゅんちゃんも9月で13歳だそうで
時のたつのは本当に早いなーと思います。

また お会いできることを楽しみにしています。


 
 

2017年07月14日(金)
今日から 夏メニュー。

 
今日から 夏メニューになりました。

テーマは「夏祭り」。

オモシロいものができました。

是非 どうぞ~🎵

8月12日は残り1部屋。
他の日は まだ 空き室あります!







 
 

2017年07月12日(水)
夏のご予約状況です。

 
8月12日 残り1部屋となりました。←満室になりました。ありがとうございました。

お早めに~。

なお、他の日は まだ余裕あります。


 
 

2017年07月09日(日)
お客様です

 
すっかり遅くなってしまいましたが
お客様アルバムです!

2017-07-02 094352

4回目のご来館です。
ダックスの「レイナ」ちゃん。15歳。
「レオン」ちゃん。12歳。

2回目のご来館です。
ダックスの「ミロ」ちゃん。10歳。

今回 初めましての
「セピア」ちゃん。15歳。
「ティアラ」ちゃん。14歳。

どうもありがとうございました。
大勢でお越しくださいました。

梅雨の時季で 週間予報では 雨でしたが
曇り☁のお天気でした・・・。
雨降らなくて 良かったです。
どのワンちゃんも 10歳越え!
でも とっても元気です。

また お待ちしてますね。


2017-07-06 153026

シュナウザーの「ハク」ちゃん。13歳。

よく伊豆にはお出かけになるようです。
当宿にはペット宿コムで 見つけてご来館くださいました。

この日は 梅雨の合間のお天気で 蒸し暑かったですねー。
これから忙しくなるのでは?と 私共の事をお気遣いくださいました。
優しいお客様でした。

伊豆に来ることがあれば また お立ち寄りください。




 
 

2017年07月05日(水)
近況です

 
すっかりご無沙汰しております。
ただ今 夏メニューの考案中です🎶


少し前から 夏休みのご予約もいただきはじめ、
皆さんに楽しんでいただけるようなものにしたい!
と張り切っています。

頑張ります!