ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

スープというか 出汁というか。

冬のメニューを少しずつ 試作中。

今回は出汁にこだわってみようと思っていまして・・。

金華ハムから取った出汁が かなーり美味だと
ある高級料亭の若旦那が言っていたので
早速 試してみました・・。

うむ。確かに美味しい!!

これで 鍋物とか ラーメンとか作るといいかも〜・・なのです。
皆に試してもらったら 母(=看板娘)は大絶賛だったのだけど。

なんと 夫君は いまひとつ・・・。
なんでも 聞き慣れない金華ハムというネーミングからして バツ×・・。
それと 動物性の出汁の味と スパイスな風味が 和食に合わないとのこと・・。

けれども。
これに 鰹昆布出汁をブレンドしてみたら どうかな・・・。と
いろいろ試してみるつもり・・・です。。懲りないな〜・・。

あっ。
美味しくなかったら 出しませんので
ご安心を^^;・・・。




楽風雅殿






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック