ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

スライム。

今日は☂雨・・。伊豆熱川では 朝から冷たい雨が降っています。

そんな中、冬メニューの一部を仕入れに 小田原方面に行ってきました。

小田原までちょっとした距離なので 途中 コンビニに立ち寄り
暖かいものでも買おう・・と入ったところ・。

入口に 可愛い肉まんの紹介がありまして。
早速 ゲットしちゃいました!



004_20111201170243.jpg

「スライム肉まん」ですって。
可愛いなぁ・・・。

でも。あまりにも食べるのがもったいなくて
結局 食べずに持って帰って来ちゃいました。

018_20111201170513.jpg

面白いから 先方のお土産に・・と思って いくつか買ったのに
業者さんが すっごく忙しそうなのと
実は 箱根の大手ホテルさんへの請求書を偶然見てしまい
あまりの金額に倒れそうになって・・・。
つまり・・・肉まんを渡すのを忘れてしまいましたとさ・・。





そんなわけで。
画像だけでも・・。

017_20111201171559.jpg





 楽風雅殿





スポンサーサイト

Comment

No Title 

こんにちは。スライム肉まん、話題ですよね。出汁の話ですが、東京のイタリアン、フレンチでは昆布だしと鶏の出汁が注目されていますよ。ヒュメドポワソンより臭みがなく旨味のある昆布出汁、フォンドボーより軽く、優しい味の鶏ガラの出汁、美味しいですよ。金華豚、高いし、癖は確かにあります。だから洋食でも和食でもあまり使われないので。

涼&リッキーさま 

こんばんは。お久しぶりです!お元気ですか?
スライム肉まんは 今 私が密かにやっているFACEBOOKの中でもブームのようです。
試してみました?
出汁の件ですが 洋食のお店でも昆布出汁って使われているんですってね・・。
海外でも注目されているようなので 日本料理がもっと世界に広がると
いいなーって思います。
実は今回 試作している料理にこの金華ハム出汁が合うと思っているんですね。
昆布出汁や鶏出汁ではなんとなく味がぼやけるというか 
この素材にはインパクトのある方がいいなーってね。
あっ。それは何かは完成するまで内緒。
何故って 完成するまで時間がかかるかもしれないから・・ネ^^。

それでは。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2011.12/03 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック