ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様アルバム LAST

033_20120111122816.jpg

当宿の看板犬をお願いしております「くうた」ちゃん。

22回目のご来館です。

前回のくうたちゃん

当宿にとって とっても大切なお客様で オープン当時から
大変 お世話になっております・・。
今年も 年末年始 ご来館いただけて 本当に嬉しいです。

今回のくうたちゃんのお召し物は・・キリッと和服。
お召し物も 楽しみにしている私たちです。

さて。
皆さん お気づきかと思いますが 当宿は最近 フラッグ看板を設置しました。
あのシルエットは くうたちゃんのシルエットなんですね。
以前 自分たちで作った手作り看板に使わせていただいたシルエットですが
古くなってきたので プロの看板屋さんにお願いして 今度はフラッグ看板として登場です。

目立っているようだし とっても可愛いので 気にいっています。

これからも 少しずつですが 進化(←エラそうな言い方ですけれど)していきたいです・・。
末永~く 宜しくお願いいたします・・・。

また 来年もお待ちしておりますね。。





028_20120111124522.jpg

ポメラニアンの「らん」ちゃん「まる」ちゃんです。

13回目のご来館です。
いつもお世話になっております。

前回のらん まるちゃん。
今年も年末年始 皆様とお会いすることができました。

らんちゃん まるちゃんのブログに当宿の事が とーっても素敵な記事になって
載っていて 恐縮しています・・・。
こんなにも喜んでいただけて 良かった・・です。

少し前から凝り始めたメニュー表ですが 
「ずっと捨てないでもってます・・」と仰ってくださって。
作った甲斐がありました・・。

お正月の三日間は お節をお出ししております・・。
この三日間だけの特別料理です。

当宿のお雑煮は関西出身の母にならい 白味噌 丸餅なのですが
好評なので 嬉しいです・・・。

また 来年もお待ちしております。
もちろん!その前も いつでもお待ちしております。







068.jpg

小麦ちゃんがご来館くださいました。
21回目のご来館です。

前回の小麦ちゃん

当宿にとって 大切なお客様です。
ありがとうございます。

小麦ちゃんちは去年 大変でした。
お家もお引越しになったり 小麦ちゃんが大きな病気にかかったり・・。
お話を伺って こんなにも大変なことが起きた1年だったのだな・・と
私では耐えられるのだろうか・・・と いろーんなことを考えてしまいました。

それでも。
当宿に来たかった・・と仰ってくださって。
やっと来ることができました・・と仰ってくださって。
ありがとうございます。

ブログもご覧いただいているようで 
去年 お出ししていた料理やメニュー表など ご存じでした。
メニュー表は 思い出に いつも保管しているとのことで 嬉しいです。。

そうそう。
当宿 5周年に コールベル(呼び鈴)をいただきました。
皆さん ご存知ですか?そう、インフォメーションに置いてあるベルです。
あれは小麦ちゃんちから頂いたものです。
どのお客様も使っているので とっても重宝しています。

小麦ちゃんがお越しになると ホッとします。

これからも 末永く 宜しくお願いいたします。








スポンサーサイト

Comment

お世話になりました 

先日はお世話になりましたv-392
4年前は凛との旅行も慣れていない頃で、チェックインの記帳のとき【年齢】欄に自分の年齢(犬の年齢書く欄でしたv-395)を書いて仰天させちゃいましたねv-402
あれからずいぶん私も成長しましたv-410
らふうガーデンさんも4年の間にすっかり成長されていて、ますます快適なお宿になっていましたv-218
次回はあまり間を空けずに再訪させていただきますねv-344
またよろしくですv-392

 

今回もたいへんお世話になりました<(_ _)>
みなさんのおかげでとても素敵なお正月になりました

フラッグすごくいいですね~
wakeさんから秋に写メを貰ってみてたんですが
実物見て感激しちゃいました
だいじな看板にまたもやくうたを使っていただいて
ほんとうにありがとうございました

次回は4月にお邪魔しますね
  • posted by くうたんち 
  • URL 
  • 2012.01/14 08:46分 
  • [Edit]

凛ママ様 

こんばんは 
コメントありがとうございます。

久しぶりにお会いしても 当時のことがつい最近のように
思い出されました・・。
そうそう・・。
チェックインのこと。そんなこと ありましたね~・・。

偶然 あの時お泊りだった小麦ちゃんと再会したのも
ビックリでした・・。
小麦ちゃんちもよく覚えておいででしたよ・・。

あれから 少しずつですが 変わりました。
これからも ご来館されるお客様にお寛ぎいただけるように
出来る範囲で変わっていきたいと思います。


また お待ちしております。

PS だいずちゃんのブログも 時々拝見しています・・。
素敵なお写真がいっぱい・・です。本当に癒されます^^。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2012.01/14 23:27分 
  • [Edit]

くうたんち様 

今回もありがとうございました。

あのフラッグ看板は 当宿皆が気にいっていて
どのお客さまからも よく目立つ・・と仰っていただいてます・・。
くうたちゃんのブログにも このことが記事になっていて
とっても嬉しいです。

くうたちゃんには
これからもずっと当宿の看板犬をお願いしたいと思っています。。
末永く 宜しくお願いいたします・・。


次回は4月ですね。心より お待ちしております!
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2012.01/14 23:36分 
  • [Edit]

 

今回も大変おせわになりました。
ありがとうございました。
本当に行く度に素敵なお宿になっていくような気がしています。
お腹もいっぱいお肌もつるつる…
心身ともにリフレッシュさせていただきました。

私のつたないブログ、喜んでいただけてうれしいです。
写真もいまいちで表現力が乏しいのでもっともっと言いたいんですけれどね…
また私達も3月か4月、桜の咲く頃お邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします。
  • posted by wake 
  • URL 
  • 2012.01/14 23:48分 
  • [Edit]

wakeさま 

お客様は楽しくて 素敵なお客様なので 
来られる度に和んだ雰囲気になります。
その時間をいつも一緒に居られて
幸せです・・・。

今回もありがとうございました。

宿も出来る範囲で 少しずつ変わってきました。
その優先順位は お客様に相談したり
その時の状況にあわせたり。
最初の私共のことを知っているお客様は
皆さん ビックリされます。
また wake様 オープン当初からご来館頂いたお客様は
よく見捨てずにご来館いただいて・・。 感謝してます・・。

これからも まだまだ勉強中ですし
よい方に変わって行けたらな・・と思ってます。
(この仕事は 到着点が無いので 面白いのです)

末永く 宜しくお願いいたします。

桜の咲く頃 また お待ちしております。


  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2012.01/16 08:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック