プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
02/12(Sun)

お客様です

大変 お待たせしました。
お客様 アルバムです。遅くなって ごめんなさい・・。



028_20120212203557.jpg

小麦ちゃんが遊びに来てくれました。

22回目のご来館です!

前回の小麦ちゃん。

今回もたっくさんおしゃべりして・・とーっても楽しかったです!
今現在 当宿が直面しているコトと
ちょうどお客様が経験したことが似たようなもので
いろいろなことを教えていただきました・・。


それと。
今回の料理・金華ハムでとった出汁でつくった鍋物。
喜んでいただけて 良かったです。
試作時間と回数が長かった分 自分でも愛着のあるお料理なのです・・。

「おうちに遊びに来て。^^」と仰っていただきましたよ。
以前から お話を伺っていて 
お家にお邪魔しなくても お客様のお宅の周辺を一度歩いてみたいって
思っていたんですね。
時間ができたら 行ってみたいです。


それと。
先程 お土産でいただいたバレンタインのチョコレート、いただきました。
美味しかったです!

また。
お待ちしておりますね。





012_20120212223808.jpg
  
ライカちゃん。
2回目のご来館です。

前回のライカちゃん。

前回ご来館頂いた2009年は まだトイレが設置していなかったので
「雰囲気が変わった~・・」と仰ってくださいました。

ライカちゃんも大きくなりましたね・・^^。

前回も遅い夏休み・・と仰っていましたが 今回も遅い夏休みを利用して
ご来館頂きました。。
折角ご来館頂いたのに 河津桜がまだ咲いていなくて ちょっと・・ザンネン。

あっ。そうそう・・。
BGMに・・とCDをいただきました・・。
この時、もうひと組お泊りのお客様に「このBGM いかがですか?」とお聞きしたら
「明るくて いいですね~」とのことでした~・・。
いつもクラシックなので たまには良いですね。春っぽくて。

お誕生日 おめでとうございます。
素敵な1年で ありますように・・。




008_20120213104645.jpg

2回目のご来館です。
前回は2週間前! ありがとうございます。

前回のマサキちゃん。みかんちゃん。

マサキちゃんも みかんちゃんも落ち着いていて お利口なワンちゃん・・。
スバラシイ・・・。

伊豆は暖かい・・と仰っていました。
でも。
今年は 例年より寒くて 伊豆には珍しく 雪がパラリとちらつきました。
で、うーっすら 積もりました・・。
なので、2月5日には 咲き始めている河津の桜がまだつぼみだったのです。

最近 また少し 暖かくなってきたので 咲くといいなーと思っています。

伊豆は四季を通して 緑も海も景色が変わるので 楽しいですよ^^。
また 是非 お越しくださいませ。。



014_20120213212345.jpg

ダルメシアンの「ティーナ」ちゃん。4歳半。
それと・・。
ごめんさない・・。お写真が無いんですけれど・・。
ミニチュアダックスの「イブ」ちゃん。2歳。

ありがとうございました。

こんなにも 料理を喜んでいただけて、嬉しいです。
マウンテンドッグラン 無事到着したかな??



020_20120213213240.jpg

ミグちゃん。10歳。

当宿のお客様「ちゃぼちゃん達」の御紹介です。

「あまり宣伝してないですよね」と旦那様。
「宣伝費をご来館いただくお客様の食材等にしてるんです・・」と私。

最近 昔ほどは 宣伝することを意識しなくなりました・・。
このまま お馴染みのお客様を大切にしよう・・と思うようになりました。

食事 喜んでいただきました。。
リピーターが増えるのがわかる・・と仰っていただきました・・。

これからもガンバリマス! 



019_20120213215603.jpg

イタリアングレイハウンドの「ゆめ」ちゃん。3歳。

当宿の近所にある マウンテンドッグランには
何度も来たことがあるそうです。
このドッグランは ゆめちゃんが大好きなんですって。
このランを中心に お泊りになる宿を探すらしいですよ。

器も 見た目も良かった・・と料理を楽しんでいただきました・・。



016_20120213220200.jpg

ポメラニアンの「あんず」ちゃん。11歳。

予定なら この日 パピヨンさんも来る予定だったのですが
急遽 朝 入院! それでも ご来館くださいました。

心配だったのですが お帰りの際 大丈夫・・とのことで
ホッとしました・・。

今度 来るときは パピヨンさんも御一緒で♪
お待ちしております!




楽風雅殿





スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

ライカ家です。

ライカです。先日はお世話になりました。
長らくのご無沙汰でしたので宿の変わりように
ビックリしました。
キレイな温泉も食事もお部屋も全て最高でした。
お母さんの作られた貴重品の梅酒も無理言って出して頂き
すみませんでした。とっても美味でした。
お忙しいのに、いろんなお話しをしてしまいました。
BGMも早速流して頂き、持って行った甲斐がありました。
河津桜は今回は残念でしたが、皆さんのお陰で、
とても楽しい誕生日の旅となりました。
また、帰らせて頂きます。

ありがとうございました。

今回の旅の写真を、つたないブログに載せましたので、
お暇な時にでも覗いて頂けると嬉しいです。ワン
http://feelingthewind.blog.fc2.com/

杉本ライカ


 

ライカさま

コメント ありがとうございます!
お褒めの言葉をいただいて 嬉しいです・・。

お部屋など できる範囲で(少しずつですけれど)
リフォームしています・・。
「今年は、ココを直して、できれば来年はココを直したい・・」なーんて計画を立てているのですが
なかなか 計画通りいかないんですけれども。

今回もCDを頂いてしまいました・・。
春っぽくて 優しい曲。
この日お泊りのお客様が昔、音楽をしていたとのことで
暫く聞きこんでいらっしゃいました。。

河津桜はちょっと残念でした・・。
今年はそれだけ寒いのですね。。
促進剤を蒔いた駅前の桜は咲いているそうですが
今年は 伊豆のどの地域も2~3週間開花が遅れている・・と伺いました。

遅い夏休みとのことで お仕事大変そうですが・・。
また お会いできることを楽しみにお待ちしております。


 

有難うございました。

 先日は、大変お世話になり 有難うございました。
久しぶりに、長い時間お話をする事が出来て すごく楽しかったです。
お仕事の手を止めてしまって すみませんでした。。。^^;

 小麦は、少し体調が悪かったようで、落ち着いていなくって.....。
ご迷惑をお掛けしなかったでしょうか??
いろいろ気を使って頂いて、すごく感謝してます。。。

 今回も、美味しいお料理をたくさん頂き 大大大大・・・満足です。
チョコレートも、大変美味しく頂きました。
いつもいつも 御気使い頂き、有難うございます。

 それから。。。
ご注文のお品は、まもなく届くと思いますので もうしばらくお待ち下さいねっ♪
 
この件は、後ほどメールにてご連絡させて頂きます~~!!

 楽しい時間は、やっぱり早く過ぎてしまうものですねぇ...。
また 皆さんにお逢い出来るのを、楽しみにしています。。。

 お身体を大切に為さって下さいね!!

 

 

こちらこそ・・ 有難うございました。

いつも、いつも お世話になっております・・。
今回もありがとうございました・・。

小麦ちゃんは 見た目はいつもと変わらず 元気いっぱい・・のようでしたので
そんな大変なことになっているとは
わからないですね。
でも。少し 調子が悪かったのですね・・。

たくさんの話をさせていただいて
お時間も取ってしまったので
小麦ちゃんをお待たせしてしまいましたね・・。
ごめんなさい。小麦ちゃん・・。

お馴染みのお客様がお越しくださると
ホッとします・・。
後で 御迷惑だったかな。。と思うんですけれど
ついつい安心してお喋りしちゃうんですよね~・・。

あっ。そうそう。
小麦ちゃんのお酒。今日 届きました!
このお酒は当宿の料理にあうと 他のお客様からも大好評です♪

また お待ちしておりますね。
このところ 寒いので お体を大切に・・。
そして。
小麦ちゃんが 早く良くなりますように・・。




 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ