ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ボイラー

半年に一度 ボイラー掃除をする・・と決めた。
開業時、一番お世話になった水道屋さんが「年に2回は掃除すること」と、言っていたからね。。
水道屋さんなのに 電気のことやボイラーのことまで すっかりお世話になってしまった。
その人も私たちが「電気見て欲しい」と頼むと「俺は水道屋」とか言いながら直してくれるので すっかり頼ってしまったのね。

で、ボイラーのことなんだけど、その水道屋さんに掃除をお願いすると かなりの金額がかかるので 自分でやるように言われた。
「半年に一度は掃除するように」とのこと。

それで今日と明日はボイラー掃除。2日にかけて やります。
初日の今日は水道をとめて ボイラーの中の水を抜き 
ホースで水をかけながら 掃除した。
ボイラーの中はたくさんの針金みたいのが通っているから
小柄な人しか 入ることができない。で、白羽の矢が立ったのは私。
・・もう、水浸し。びしょぬれ。でもって ボイラーの中は暑いからサウナ状態。
ようやくひと段落ついて 時計を見ると もう夜。
また明日やることにして ボイラーの外を出ると 今度は寒い!
「風邪ひきそう」と何度も思いながら
温泉に直行。
明日 後半戦が待ってます。がんばるぞ!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック