ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

まかないの巻

初夏のメニュー(GW用)の準備がほぼ出来上がりました。

細工モノの場合、作業が終わった後
細かい切れ端とか あまりとか どうしても出来てしまうので
全部一か所にまとめて煮込み まかないカレーにしてしまうことが定番です。

でも。
さすがにカレーは飽きた・・なぁ・・。と思っていた矢先。

母が「THE 残り物炊き込みご飯」を考案しました!

残り物を細かく刻み お米と一緒に炊くというものなのですが
これが なかなかイケます。
むかーし、昔。
藤原紀香さんが炊飯器ダイエットなるのもをしていましたが
それからヒントを得たのか・・どうなのか??
あんな感じのものです・・。

とにかく。
見た目は「えーっ!!」というくらいヨロシクないのですけれど
私には美味しくて、4杯も食べちゃいました。


そして。
お決まりなのかもしれませんけれど 食べすぎで口内炎できました。涙。
食べすぎ・・反省してます。勢いでした・・。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック