プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
05/20(Sun)

黒船レポート

5月18日から20日の3日間 開催された下田「黒船祭」。
行ってきましたゾ^^。

見たかった再現劇とパレード。
もー^^ 満喫しました~!うわぁ~い!

この日はたくさんの人が出ていて 既に駐車場が満車!状態。
仕方なく 徒歩30分ほど離れたところで 駐車しました・・。
まーそんなことはどうでもいいんですけれど^^;


001_20120520170315.jpg
002_20120520170353.jpg


この写真の音楽隊に続いて 日米関係者が乗ったオープンカーや
侍、ペリー一行の衣装を着た皆さんが行列に参加していました。
このオープンカーには ルース駐日米大使も乗っていて
握手を求めていた人もいたほどの人気ぶり~^^。
私も「あー有名人に会っちゃったー」というくらいのミーハーぶり~。


008_20120520172409.jpg

バッチリ 調印式の再現劇も堪能しました。
画像の真中にいるペリー提督、その左にいる林大学頭、そして通訳は教諭なんですって。
下田にいると先生もお祭りに参加するのですね^^。ほほえましい~。

005_20120520173901.jpg

アメリカジャスミンが満開の了仙寺を後にして
露店が並ぶ歩行者天国を歩いてみたのですが
白いセーラー服姿の外国人が群がっていたのが
「佐世保バーガー」。
たくさんの しかも 背も高く 体の大きいセーラーマンをかき分けて
どんなの?と覗いてみたところ すーっごい大きいハンバーガー。
マックの2倍はあるくらいの大きさです。
それを汗をかきながら 首からタオルをかけた エプロン姿の年配の女性が作っていたのは
なんとなく不釣り合いで 面白くて。
買ってみようか・・と思ったのですが
この長い行列に並びたくなかったので ヤメマシタ。期待した人、ごめん。

で。
食事は静かな落ち着いたお店でいただくことにしました。

016_20120520174838.jpg

「ゑび満」さん。
下田の地魚がいただけるそうですよ。
定食を頼んだところ 焼かますが出てきました。
しかも、3本。

014_20120520175004.jpg

もう、かますが揚がる季節♪と美味しくいただきましたよ~。

今の時期 寒くも無く 暑くも無く 新緑が眩しい季節。
出かけるのは とても良い季節です。

楽しかった^^。
来年は行けるかな~。


楽風雅殿




このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ