ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

身も蓋も無い・・話。

東京スカイツリー開業。誠におめでとうございます。

連日 マスコミのはしゃぎっぷりをテレビ越しで見て
なんとなく 引き気味になっているのは 私だけ?かもしれませんね(笑。

地方や沖縄など切り捨てて 
オーバーな言い方をすれば 東京人であらずんば日本人にあらず・・というくらいに
都市集中型。
東京は人口も多いので情報発信もそれだけ多い・・。なので仕方ないのかもしれませんが
東京が良ければすべて良し!のような気がしてなりません。
都市部に向けての人口流出も無理はありませんね。
ますます地方の過疎化が進むのは必然的な結果かもしれません。


話はちょっとそれますが。
宿泊業の立場から
地方には地方の処を活かし フランスのように観光事業に力を入れてみてはどうかと思うのですね。
これからは内需の拡大を増やすより、海外からの観光客を誘致する方が良い←??
(でも 海外のお客様を誘致するのは個人レベルだとかなりキケンなんですよね)

しかし。
原発再稼働 消費税増税 社会保障の問題 選挙制度など・・決まっていないし。(決まらないし)
国をあげての大きな政策は期待できそうもないのですが
なんとか できないかしら?

その前に。
ウチの存在もまだまだ 皆さんに知っていただいていないので
そっちの方をどうにかしろ!と言われちゃったら身も蓋も無いんですけれど・・^^;





















Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック