ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ルシウスになった気分です。


昨日、建築会社さんと お風呂のリフォームの話し合いがありました。

当宿のオープン時 私はトイレの設置を 母はお風呂のリフォームを優先すべき・・と
双方譲れない!という状況でして。
結局 私の「トイレの設置」を先に工事したのですが
やっと最近 お風呂のリフォームができるかも・・・ということになりました。

できるかも??といっても やっぱり 金額が折り合わず。
しかも 具体的にどんな風にしたいの?と言われても
はっきりしたものがあるわけでもなく
なんとなく ふわっとしていて・・なのです。

(実際 源氏物語風・・と言ってみたところ 源氏物語???と言われてしまった。
多分 こんな~~風・・というものではなくて 木の素材かタイルか石か・・・といった
素材の話を期待していたみたい・・です。はい・・。)

だから、全然・・。突き詰めた話ができるはずもなく・・終わってしまいました。

で、今日。

news_thumb_rurubu_thermae.jpg


「テルマエ・ロマエ 憧れの日本の風呂 ベスト100」の本を見つけてしまい
買ってみることにしました。
浴場設計技師のであるルシウスが新しいアイデアを取り入れた浴室をつくるお話。


素敵なお風呂デザインに出会えるといいな・・。








スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/08 08:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック