プロフィール
 

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
 

ブログランキングに参加中!

月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
最近のトラックバック
 

 

2012年06月17日(日)
伊豆のお店 お出掛け記

 
6月17日から22日まで 休館いたします・・。

梅雨に入り 伊豆も落ち着いているので
早い夏休み・・とでも言いましょうか・・。
思い切って お休みをいただくことにしました。
この間、読もうと思って置いていた「積ん読本」を読んだり
行ってみたいところにお出掛けしたり
夏のメニューを考えたりしますよ^^。

さて、本日は 午後から お友達に教えてもらっていたお店に食べ歩き(←車だけど)に
行きました。。
少し前に 行ってみたいお店リストを作っていたので
それにそって 行ってみました~。

まずは 河津にあるラーメン屋さん「華蓮」さん。
001_20120617194008.jpg

地元の人に有名なラーメン屋さんで 「坦々麺」が人気なんですって。

003_20120617193727.jpg

もちろん 坦々麺めあてでしたが 「黒ゴマ坦々麺」というのがあって
この健康に良さそうな胡麻と 黒!!という色に魅かれ 注文!
胡麻の濃厚なスープが美味しかったです。

その後、伊豆高原方面へ。
私、大きな声では言えないんですが
伊豆高原の町中は いつも迷子になって・・。
初めて 行った時 どこをどう通ったのか
道は細くなって やがて砂利道になり やがて行き止まり。なーんていうことがあり
それ以来 行かなくなってしまったのですが
最近 美味しいパン屋さんがある!と聞いて 気が変わりました・・。
美味しいものなら たとえ火の中 水の中・・なのです。

今回 行きたかったパン屋さんは3軒。
「デルマーカフェ」さん。「ルフィヤージュ」さん。そして「マハロマハロ」さん。
どのパン屋さんも 人気・・だそうで 早く行かないと売り切れてしまうんだそうです。

で。
案の定 デルマーカフェさんは売り切れ

009_20120617192858.jpg
010_20120617192906.jpg

ルフィヤージュさんは 思いっきり迷って。迷子になって行けず・・。


結局 マハロマハロさんでパンを買いました。
このパン屋さんは 女性お一人でやっていらっしゃるそうですよ。
美人さんです!
ここは伊豆高原ではなくて お隣 城ヶ崎海岸という駅の近くですが
これまた 迷って 途中 電話を入れちゃいました。

買ったのは チョコローフとバターロール^^。
ずっしりとした美味しいパンでした。

マハロマハロさん



その後、伊豆高原でお茶して帰りました^^。

カフェ 菊やさん。

005_20120617192824.jpg
普通のお家のような感じ。落ち着いた雰囲気のお店。

006_20120617192836.jpg
007_20120617192848.jpg

アイスコーヒーとブラウニーを頂きました。
ここで少し 読書して帰りました。

お昼のラーメンがまだおなかに残っていて そんなに食べられなかったですけれど
カフェ菊やさんでは 1500円でコースのお料理がいただけるみたいです。

ここで帰る予定でしたが。

どーしてもどーしても ここまで来て 場所がわからなかったルフィヤージュさん。
なんだか ちょっと 悔しいので もう一度 チャレンジしてみることにしました。

もう、日も暮れて 暗くなりかけていたんですけれど
なんとか 到着しました・・。もちろん 遅い時間ですし やっていませんでしたけれど。

私が知らないだけで 面白く 素敵なお店がありそうです。

また 伊豆高原を始め 周辺のお店 チャレンジしま~す。
いつかの次回をお楽しみに~♪


 
 
 

Comment


    
 

NoTitle

リフレッシュ休暇楽しんでいるようで良かったですね。
仕事をしているとなかなか自分の時間が取れないのが現状なので、思いっ切って休業するのもいいかもしれませんね。

私は今は毎日が日曜日ですがね。。。

さて遅くなりましたがそちらのことをアップしました。雨ではありましたが、ゆっくりさせていただきほんとうによかったです。
ありがとうございました。

2012/06/22(Fri) | フムフム | URL | Edit
 

フムフムさま

実はお休みをいただくことに罪悪感があったのですが
今週は台風があり お天気もよくなかったので お休みを取って 良かったです。
前から 休業宣言していたのが ちょうど台風にぶつかって
変な話・・今まで貯めていて いつかやろう!と思っていたインドアなことができました。
といってもかなりな量で まだ終わらないのですが。
このお休みの間 ほとんど それに時間を取られてしまいましたが充実していました。
すみません・・ありがとうございます・・。

さきほど。
ブログ拝見しました。
素敵な記事にしてくださって ありがとうございます。
仙台弁、懐かしかったです。

私もこの事業がまた少し落ち着いたら 仙台に出かけるつもりです。
また いつかお会いできると嬉しいです。



2012/06/22(Fri) | みよすけ | URL | Edit