ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

インドアなこと。


お休みすることに罪悪感があったのですが
「お休み、ありがとうございました。」

台風もあって 停電し 大荒れの伊豆。
こんな時は お出掛けしない方がベターかも。
おかげさまで たまりにたまっていたインドアの事ができました。

たまりにたまっていたコトというのは
膨大に撮りためた「ビデオ」と積ん読「本」。
いつか見よう読もうと思いつつ なかなか本腰が入りませんでした。。
なぜなら、一度はまったら もう熱中してしまって
他の事を蔑ろにしてしまうからなんです・・。

ビデオに撮りためていたものは 主に旅行番組で
私の場合 風景などは飛ばして お風呂と料理は静止して見る・・という。
これがスケッチしたり 写真に撮ったりで なかなか進まないんですね・・。

それと気になる人物が出る時は録画しているので
1年分も貯めていたとなると それは相当な量。

以前 五木寛之氏がTVに出ていて それを録画していたものを
2日前くらいに観ました。 
積ん読本の中に「不安の力」と「下山の思想」が
あったものだから ちょっと聞き入ってしまいました。
あまりにも興奮して 皆に話したところ、
「もう、かなり前でしょ?」「あの本出たの いつだと思ってるの?つか、まだ読んでないの??」と散々。
ビデオに撮りためて 後で観る・・というのは 他の人とは情報が後になり
ライブではないというのが ちょっと欠点なんですね。

これで思い出した・・・。そうそう。
今更 チャングムにはまっていて、「あれはドラマというより料理番組だよね」と言ったところ
あー懐かしい!という反応。

そんなズレを楽しみながら??
まだまだ膨大に貯まっているビデオと本を崩し中です。もう、お休み終わったけれどもサ・・。



追記
話が飛びますが、「ズレ」と「インドア」繋がりで またまた 思い出した・・・。
自分の中では アウトドア派だと思っていて 「山歩きなんか好きです」と友人に話してみたところ
「えー。ガチガチのインドア派じゃない!」と一掃。
自分で思っていることと 他人が思っていることは違うのね~と思った瞬間でした。そーかなー?


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ふふふ(^m^)
私はその逆で基本インドア派なんですが
周囲にはアウトドア派と呼ばれてます

いいリフレッシュ期間になったようですね
これから忙しくなるんですから
だからこそこう時間は大切だと思います

梅雨があけたらお世話になります♪
  • posted by ぽんぽこ 
  • URL 
  • 2012.06/23 06:41分 
  • [Edit]

ぽんぽこさん。 

へぇー!
私もぽんぽこさんはアウトドア派だと思ってました。
それは多分 くうたちゃんとよく走り回ったりしている
イメージがあるから・・なんですね。

忙しい時は 時間があったらやりたいことがたくさん思いつくのに
イザ 時間ができると (今 映画公開してますが)
たちまち干物女になってしまうんです・・。

梅雨明けに皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^。
先日、フムフムさんがご来館くださいました。
くうたちゃんのお話たくさんしました。
優しそうで素敵な方でした^^。ありがとうございました。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2012.06/23 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック