ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

東京へ行きました。

昨日はお休みをいただきました。
ありがとうございました。

実は東京に用事があり 母を誘って 行ってきました。


昼過ぎに用事が済んだのですが
折角 東京に来たのだから
神楽坂に行ってみたい!と思いまして・・。
用事が済んだ後 寄ってみました。
神楽坂って 行ったこと ないんですよ~。



301.jpg

どなたかのブログで 狭い路地に個性的なお店がある・・と
書いてあり その人 一押しのお店で お昼をいただきました。

302.jpg

「千」という和食のお店♪
かくれんぼ横町という 小さな路地にあるお店です。

306.jpg

いただいたのは これ♪
トマトの天ぷらって 初めて~。

神楽坂って 狭い路地にフランス料理店やイタリア料理店もあり 国際色豊かなんです。
黒い塀が多くて 洋食も和モダンっぽい雰囲気。
洋食も気になるけれど・・。
でも、やはり選ぶとしたら 和食になるんですね。
和物小物もあって 目移りしながらのお散歩も楽しいです。
お昼いっぱい食べたから ちょっと運動しようとお散歩することにしました。

曲がり角があったら とりあえず曲がってみる。。
まるで あみだくじのようなことをしながらの散歩。 
・・・なーんてことをしていたら どこにたどり着いたのか わからなくなり、
人や交番に道を聞くという事態に。
それでも めったに来ない東京を満喫しようと思って
これまた 浅草へ。

母が時々 浅草に来るとのことなので 案内をしてもらうことにしました。
「とりあえず お寺に行きたい」と言ったら 
「ちょっと 歩くけれど・・」と言いながら 連れて行ってくれたところは
314.jpg
315.jpg


・・・東本願寺!・・・。

違うだろー。
浅草で お寺と言ったら 浅草寺でしょ~!

「あんた、浅草寺って 早く言いなさいよ!」と言うので
もう 日も暮れてきたし さっきのあみだくじ散歩でちょっと疲れて
何も言い返したくない私。

浅草寺に行く途中で
313.jpg
「伝法院通」の屋根に

311.jpg
312.jpg

こんな方々が・・・。
こんな看板があると 目立つなぁ・・・。


そんな感じで 一日は過ぎていったのでありました。

もー 東本願寺の一件がなければ 道具街も行けたのに~・・・。



お客様アルバムは 次回 アップします。
お待たせして すみません。










 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック