ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

空海ちゃん。テトちゃん。

009_20121219102342.jpg

トイプードルの「空海」ちゃん。7ヶ月半。

ありがとうございました。

空海ちゃんは 
当宿お馴染みのお客様、ダックス「釈迦」ちゃんの姪っ子さんです♫
釈迦ちゃんも 空海ちゃんも 徳のあるお名前です。
体が弱かったので付けたお名前だそうですが
随分助けられたとか・・。

料理 いつもお褒め頂いて ありがとうございます。
今回、新しく挑戦したことがあって ちょっとドキドキしたところも
ありましたが 上手くいって 良かった〜。ホッ。

PS
釈迦ちゃんのお客様から お手紙付きのお土産いただきました。
お気を遣わないでくださいね・・。
介護で大変なことを伺いました。
どうか お身体に気をつけてくださいませ。
いつでも お待ちしておりますので
いつか のんびりお越し下さい。


008_20121219104525.jpg

ヨークシャテリアの「テト」ちゃん。13歳。

テトちゃんというお名前は 風の谷のナウシカに出てくる
キャラクターのお名前だそうです。
今度 観る機会があれば テトちゃんに注目してみます。

那須高原、そして 先月も伊豆長岡に泊まったという
ご旅行によく行かれているお客様です。
お寛ぎいただけたとのことで 良かったです。

また 来たい!と仰ってくださいました。
伊豆は季節によって 風景もかわりますから
年中楽しむことができます。。

また お会いできますように。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。かもし、と言って不慮の死をとげた人程、死んでから埋葬の期間が短いものです。聖徳太子はすぐに埋葬されたそうです。何かあったのでしょう。それに、生きている時に聖徳太子と呼ばれた人はいません。呪術的、陰陽道の関係で、生きている時に本名を名のる人はいませんでした。死んでから、その人を無理やりに持ち上げるために色んな話を作るのです。歴史上の人達で実在した人達は少ないはずです。大体、坂本竜馬だっていなかったし、西郷隆盛だって眉唾ものだし。浪人が洋靴も拳銃も買えないし、江戸にも来れないし。時代劇は好きで、毎日、観てるけど。涼&リッキー&淳
  • posted by 涼&リッキー&淳 
  • URL 
  • 2012.12/20 00:25分 
  • [Edit]

お世話になりました、テトです 

口コミを見て、全部☆5なんて・・・ありましたね。
料理のすごさも驚きました。
部屋もきれいでした。
子供夫婦連れで行きたいです。
その前にもう一度行ってしまうかもしれません。
熱川は見るところたくさんあってよいですね。
  • posted by ミキサー・タカ 
  • URL 
  • 2012.12/24 11:37分 
  • [Edit]

涼さん 

またまた遅くなり すみません・・。
聖徳太子のことは、涼さんの言っているとおりみたいですね。
かもしというのは 知りませんでした。
後世の人によって 良い人になったり 悪い人になったり・・。
なんだか 怖いな・・。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2012.12/26 23:46分 
  • [Edit]

ミキサー・タカさま 

この度はありがとうtございました。
おくつろぎいただけたようで 良かったです。

是非 お子さんファミリーもご一緒に 遊びに来てくださいね。
お会いすることをとても楽しみにしています!
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2012.12/26 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック