ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

春便り

021_20130315124854.jpg

今年の河津桜は 2月の時点では寒波の影響で10日遅れの開花・・とのことでしたが
3月に入ってから ぱぱぱーっと一気に咲き あーっという間に
満開となりました。
この写真は 一昨日の河津桜の様子。
もう 葉が出てきました。

今年も菜の花の黄色と河津桜のピンクのコントラストが綺麗でした。。
春ならではの色ですよね。

001_20130315125229.jpg

また、春といえば苺!
埼玉の兄から 苺が送られてきました。
この「やよいひめ」と名付けられた苺はとにかく甘く大粒!
伊豆の農家さんでも より鮮やかな色 大粒 甘く・・と研究しているようで
日本の農家さん 凄い!エライ!という感じです。

もちろん、お客様にもお出ししていますよ。
大好評です。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック