ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

明日は楽しい検査の日♫

明日は夫くんの内視鏡検査の日。

実はお正月が過ぎた頃から 腹痛を訴えていた夫君。
病院嫌いの夫くんがよほど痛かったのか 重い腰をあげ
病院に出かけたのは・・・2月のことです。

でも結局 その時では原因がわからず 
後日、内視鏡の検査・・・ということになりました。

河津桜祭、つるし雛祭・・で なにかと忙しくなり
なかなか病院に行く時間がなく
予約してはキャンセル、キャンセルしては また予約・・の繰り返し・・。
なかなかタイミングがあいませんでしたが
やっと明日、検査できる運び♫となりました。

ただ、この検査は 行って ささっとできるものではないらしく
数日前から 準備することがあるようです。

「確か・・前夜と当日の朝 ウチの食事はしないで病院でもらったものを食べるんだ〜。 
要するにお腹を空っぽにしておけばいいんだと・・思う」と、のたまう夫君。
「あっ そうなのー。じゃあ お昼は食べてもいいんだね?」と私。

とはいえ、このお仕事は なかなか 時間が不規則で
お昼といっても 4時に食事となることもよくありまして。
この日のランチも 4時。
夫くんは最後の晩餐・・と言わんばかりに ビールを飲み お腹いっぱい食べましたとさ・・。

「そして、この後は なんか病院でもらってきたものを夕食と朝食に食べればいいんだ」と
箱を開けました。

しかーし!
「なんか病院でもらってきたもの」は
3日前から 食べてはイケナイリストの説明書きと 前日の朝食から食べてください・・の
食事が入っておりました。← なによ!3日前から準備する必要があったの?!えーっ!

あれれっ?違う!まずいっ。やばいっ。どないしよ。
夫くんの顔はみるみるうちに 窮地に陥った表情に変わりました。。

ただ今、夕方6時。

さっき 4時頃 たらふく食べたものが
まだ消化できずにお腹に入ってます。
しかも、イケナイリストに載っているものばかりを食べてるじゃない・・。


「まずい!」


お腹いっぱいなのに あわてて 箱に入っていたおかゆを温め始め
おもむろに食べ始めました。





「えー。どうすんのー!」←と私。「もう正直に医者に話すしかないのでは?」

おかゆを食べながら しばらく考え込んだ夫君。
「・・・いや・・・黙っておこう。バレたらバレたでなんとかなる!」

011_20130324193541.jpg


ところが、しばらくして なんとなく不安になったんでしょう・・・。

「アンタ、下剤って持ってる?」
つまり 何もなかったことに しようとしているな、、オヌシ!

明日の検査はどうなることやら・・・つづく!!



スポンサーサイト

Comment

本当の事をお話し 

色付きの文字お世話になった者です。 あれあれ、ご主人様も大変ですね、そんな素振りは少しも見えませんでした。
おそらく胃カメラは危険なので中止になるかもしれません、お大事にしてください。
  • posted by ミキサー・タカ 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

胃ではなくて腸の検査だったようです・・。
結果は 何もなく正常・・でした。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2013.03/26 07:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

異常がなくてよかったです。
腹痛の原因はなんだったのでしょうか、お疲れでしょうか?
  • posted by ミキサー・タカ 
  • URL 
  • 2013.03/26 16:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック