ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

空飛ぶ。

TBSの日曜劇場「空飛ぶ広報室」 毎週楽しみに観てます。
この時間枠は 前作の「とんび」が楽しかったので
その流れから なんとなく。

航空自衛隊の広報官と テレビディレクターのお話なのだけど
ラブストーリーと言ってしまって・・良いのでしょうか〜?
あっ。イイのですね・・。はい。

なんと言っても 惹かれてしまうのは
広報官を演じる 綾野剛さん。
8時の「八重の桜」で 踏んだり蹴ったりの松平容保役・・からの〜
9時で さわやかピュアの空井役。
ギャップ、振り幅がありすぎて ついつい見とれてしまい
すっかり ドラマにはまってしまいました。

んで。
とうとう、空飛ぶ・・の原作本まで購入してしまい
夫くんから「バカじゃないの?!」と言われるありさま・・。はははー。



ところで 原作者の「有川浩」さんて 女性なの ご存知でした?
私 てっきり男性かと思ってました。

そういえば・・。
桜庭一樹さんも 久保ミツロウさんも 女性なのに男性名だ・・。

「なによ!アンタだって、女性なのに[みよすけ]ってハンドルネームじゃない!」って
言われそうですね。

実際、「えー!女性だったんだーっ」ていうお客様が 何人か いらっしゃいました。
「本名なんですか?」って 聞かれたものだから
「はい。そうです・・」って 答えちゃいましたけど・・・。
  

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック