ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

未見の果て。

このオフシーズンを利用して たまりに、たまったTVの録画を見てます。
トータル500時間くらい。よくまぁ・・ためたものだ。
で。また こんなになるくらい よく放っておいたものだ・・。はっはっは。

ほとんどが旅行番組。
風景などは早送り 料理は 静止画面にしながら。
おぉ!っと思うものは写真に撮って・・。

中には 夫くんが後で見ようとしていたのでしょうか・・。
野田さんと安倍さんの解散党首討論や(← ふるーい!)
 それに関連する評論家の意見交換番組
政治、経済関連など 続々と録画されていました・・が。
この頃はリアルな問題だけど
今は あー、こんなことあったなーという懐かしい感じですかね。


政治や経済は 日に日に変わるし
株価だって 一日でかなり変わるから こういうのは消去しちゃいましょ・・。
未見のまま消去。えいっ。

だんだん 録画数が減っていく中で
面白い 録画も見つけました。
ぴったんこカンカン 堺雅人さんが ドラマ大奥の番宣で
京都の地主神社に行ったものです。
興味を持ったのが 人の形にくりぬいた紙に息を吹きかけ
身代わりとして水に流す厄払い。
人形が水に溶けるのが面白い〜。
水に溶ける紙? トイレットペーパーしか思い浮かばなかったのですが
京都に行ったら 是非行ってみたい神社です。
この「溶ける」・・というのを
どこかで使えないかな〜・・と 思っておりますが・・・。はて。

こういうのは 保存・・。

保存と消去を繰り返し、50時間くらいまで減らしました。






追記。
安倍さんと野田さんの解散 党首討論は
2012年の11月の出来事なんですね。
かなり 前のように感じますが
その頃より 経済状況が変化しているから・・なのでしょうか・・。

今 アベノミクス効果などと 一喜一憂してますが
半年前のマスコミはあまりにも偏っていたかな〜・・。
マスコミと政治の変化、その一連の流れ録画を全部 消去したのは 
ちと、もったいなかったかも・・と
今になって思う・・。
後の祭りで ぴーひゃらら〜・・・。











スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック