プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
06/14(Fri)

またまた この話題の季節。



コンタクトレンズデビューをしたい!!

・・こう思うのは 毎年 このオフシーズンの時。
しかも 思い続けて かれこれ3年がたちました。
つまり 3年間も コンタクトにしたいと思っているわけ。

煩わしいメガネよりも 憧れのコンタクトだ。
皆さん ご存知ないかもしれませんが ワタクシ、このお仕事を始める前は
メガネ女子ではなかったのでございます・・のよ!

よっしゃー! 取り戻せ、あの頃の自分。
メガネ女子ではない あの頃にカムバーック。



・・と、まぁ そう奮い立っても いざ行くとなると
怖くて お店に行けず。
行けたとしても・・上手く装着できなくて 
お店のスタッフにさんざん呆れられ 冷たい視線を浴びながらの敗北感。
・・で オフシーズン終了〜・・・
(なんという ビビリぶり・・)

「恐怖心がある人は いつまでたってもできませんよ〜・・」
などと やさしーく しかし辛辣な一言を言われ続けて3年。

けれども。
今日!お店の人に入れてもらえました。つーか、入った!パチパチ。
そのあと 2時間くらいかかって 片方を自分で装着。バンザーイ。

お店の人と 手を取り合い喜び。
3年間 一度も入らなかったのに 「おめでとう。よく頑張りました。」と言われ。
じゃあ おウチで練習して 明日 また見せてください。
上手く出来たら 晴れてコンタクトレンズお渡しします・・なんて言われちゃって・・。

嬉しかった・・・のは つかの間。

今 ウチで練習したら さっぱり入らない。
肩はこるし まぶたが痛くなるし コツを忘れた・・のか。

あの時 鏡を遠く見ましょう・・。下を向いて 右、左ゆっくり見ましょうか〜とか
言っていたよな〜と思い出し 実際 声まで出してやってみる。
が、感触はあったと思ったのに いつの間にか レンズが机に落ちていた。

これは あれだ。ダメだ。明日 またお店に行って チャレンジしよう・・

全く ビビリなワタクシです・・。とほほ。

まだまだ 遠い道のりか・・。つづく。






 

このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ