ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

奮闘中です。

今、使っているウェブサイト作成ソフト(ホームページ作るソフトのことね)は
なんと 7年前のもの。
お店がオープンしたばかりの頃で
慣れないソフトの使い方を 取説を見ながら なんとか作りました。

出来上がった ホームページ第一号は 頑張った割には
あまりにも お粗末で ボツ。
第二号も 一号よりはマシ?くらいで
第三号くらいから ようやく世間様にお目見えできるようになりまして。

それから お粗末ながら 毎年 作ってきましたが
この度 新しくウェブサイト作成ソフトを 新調することにしました。

7年前と比べると パソコンもバージョンアップしているし
なんといっても SNS普及や スマホなど
随分 様変わりしてますよね。
私自身 スマホは持っていないのですが
友人が パソコンより スマホ使っている・・。
パソコン 開かない時もある・・なーんて言うものだから
「あーこれは ウェブページソフトも新しいのにしないと?!」と思った次第。

早速 購入。もちろん、7年前はかなーり ちんぷんかんぷんだったけれど
同じメーカーのソフトであれば 少しはわかることもあるのでは?と
迷わず 同じメーカーのソフトをゲットしたのだけど。

ぜーんぜん、ワカリマセン。
新しい用語がありすぎ! 
「もちろん、これくらいわかってるよね〜」
と、端折っている用語の説明で さーっぱり。

なので 今 このブログに逃避行中であります。

できれば このオフシーズン中に新しいソフトでのウェブページが
できれば理想なのだけど。

夏メニュー作成もあるし リフォーム中だし
ちょっと 難しいか!?

とりあえず できるところまで 頑張ってみます・・・。













スポンサーサイト

Comment

あんたは、エライ!! 

もう 7年もたってしまいましたか!?
立ち上げの最初の苦労を少しだけ知っている満月としては、昭和のギャグで題名をv-16

ほんとスマホは、すごいと思いますけど昭和の満月としては、スマホの便利さを、否定するでもなくうまく
つきあっていくものだとおもいます。

だがしかし~~  わからないといっても綺麗なアジサイの画像なんなくのっけているしょ。

いつやるの? 今でしょ~~!


  • posted by 満月 
  • URL 
  • 2013.06/16 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなって すみません。

もう 開店してから 7年目です! 

素敵なお客様にも巡り会えて 本当に良かった・・。
満月さんにも たくさん支えていただきましたね・・。
あっ。今もか!(笑

7年もすれば いろいろと進化しますね。
昭和の頭で 何かとアナログなので
デジタルには ついていけてませんが
少しでも近づければいいかなーくらいで
進んでいけたら・・と思うのですが。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2013.06/17 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック