プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
06/28(Fri)

コンタクト なんとなく続き

もう、かなり前になりますが・・・
なかなか入れることのできなかったコンタクトレンズ(ソフト)。
ようやく 入れることができ、
はれて メガネ女子を卒業?!することができました・・。あっ!
(でも言い切るのはやめておきましょう・・・)


あんなに目に異物を入れるのを怖がっていたのに
今ではあまり怖くなくなって 
装着する練習に2時間もかけていたのは
もう 昔の話しサっ!・・ふふっ。

でも。
みなさん。
入れるのはいいけれど 目を直接つまんで外すって 難しくないですか?

私の場合 なかなか指が滑って とれない!
ようやく とれても もうすっかり目、肩、腰が痛くなっていたりして。ぐったり。
初めの3日間は まず 外す時は 目薬をさし 神様に「早く取れますように」と
お祈りしてから 外す作業に取り掛かっていました。
んで、4日くらいから 「どうすれば 早く取れるか」と考え
メクール と 綿棒で 白目方向にレンズを寄せて シワができたら つまんで
外す方法を考えました。
これ、良かったんですよ。
ところが6日目の今日、
レンズを入れたら もー痛くて痛くて。
考えられる原因と言ったら メクールと綿棒だけど。

もしかしたら メクールがいけなかったのかしら?



スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ