ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

出来心。

もーいい加減 このネタ やめない??と思われても 
書いちゃう! 

「The コンタクトネタ!」

「※前回までのあらすじ・・・・ ずっとメガネ女子だった私は3年くらい前からメガネさんを卒業したいと
思っていた・・が 怖くて コンタクトが入らない。お店でも モーいい加減にして〜と冷たくアシラワレル・・も
3年かけてやっと、コンタクトが装着できるようになった・・・。ぱちぱち・・。それも先月!
みんなから おめでとう! と バカじゃないの?という両方のお言葉を頂戴している・・・」


↓ それで 今回の話題!

今、若い子のあいだで流行っている 黄金比率のコンタクトレンズって知ってます?
そう・・・ 1:2:1 ←1が白目 2が黒目の比率が可愛いって言われているそうなんです。

コンタクトのお店では 杏ちゃんと 北川景子ちゃんの2人が
宣伝していたから 
「よっしゃ!私もこの際 可愛くなっちゃおうかなっ?!」と
年甲斐もなく思ったのでした・・・。
もう、気分は杏ちゃんと 景子ちゃんよ!

お店には今 1つしか在庫ないから・・というので その1箱だけ購入し
ブラウンとナチュラル色の2箱 注文して その日は帰ったのでした・・・。

帰って すぐに調子に乗って その1箱を取り出し 早速 装着!!

自分では 目が クリクリ^^になったようで 「なかなか イイんじゃない〜」と
浮かれ気分でロックンロール。。

ところがですよ!
母が「あれっ?なんか目がヘンよ!」と言うじゃありませんか?!
目が昆虫のようで白目がない・・。おかしい。と散々・・。

夫くんも「んー。。慣れれば なんてことないかも・・慣れれば・・・」なーんて
歯に衣着せた感じ・・。
あーそうだ。今流行りのプリクラで 目が大きくなるみたいな感じ?
昔で言うと ケントデリカットみたいな? と、これまた 散々。

そうかなー・・。
と、思い・・・コンタクトレンズ屋さんへ。
みんなに 散々な評価なんですけど・・と告げると。
普通の人より 目が小さいんですかね? ← (えーっ。なんか、ダメ出し?と心の中でシャウトしていると)
「あー でも チャンスですね!」とレンズ屋さん。

「えっ何でですか?」

「つまり!今までメガネだったので 素顔を皆、知らないんですよ。
黄金比率コンタクトにして あー黒目の大きい人!って 思ってもらえるチャンス!ですよ」
あーなるほどね。そういう考えもあるのね・・。と単純な私。
んで。・・ 暫く 黄金比率でした。気分は もー20歳!
アイドルデビューしても いいかも〜と思っちゃったりして。

でも。今は 普通のにしました・・。
確かに 黄金比率のチャンスだったかもしれないけれど
心の中で「ケントデリカットは やだなー」って思っちゃったから・・・。
歳 相応の方がイイんじゃね?っ思っちゃったから・・・。

・・つい。。3週間前のほんの出来心でした・・。 酔ってたな〜・・・。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック