プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
07/21(Sun)

半沢

「とんび」→ 「空飛ぶ」 → 「半沢直樹」と、まぁ この時間枠のドラマに
ハマってます・・。
特に 今、放映している半沢は (ドラマには関心が無い)夫くんが予約して観るほど!

001_20130721200627.jpg
「やられたら やり返す。倍返しだ!」
このシーンは 融資課長・半沢が 国税局の黒崎扮するラブリンに言っちゃっているところ。
ありえねー!

 いち融資課長が国税局に向かって 言えないでしょー!んなこと!! 
大体 5億の融資を無担保っていうのも、なんだか・・と夫くん。

でも原作も昔 読んだことあるのですが テンポもよく面白かったです。

今は就職氷河期なーんて言われていて なかなか職に就くのが大変な時代ですが
当時バブル時に運良く入社できたとしても 人が溢れ 削減に乗り出す会社。

反論したくてもできなかった理不尽な経験は誰にだってある。

現実社会ではできないけれど ドラマの中でスカッとさせてくれる。
今後の展開が楽しみです・・・。


このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ