ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

3時間のお出かけ

昨日、お客様がお帰りになってから 修善寺へ 行きまして。
秋メニューに使う器を探しに・・なんですが・・。



なんとなく 秋は 月→ かぐや姫→ 竹を想像してしまうんですねー。


知ってます?
修善寺って 竹が多いので 竹細工を使ったお土産物が多いんですよ。
だから 竹製の素敵な器があるんじゃないかって思って・・。

ウチから 車で1時間弱で行くことができるのですが
東伊豆に比べると 修善寺って交通量が多いんです。
・・・自慢じゃないけれど 運転がとってもお下手な私、 
イマイチ自信がないので 運転手に夫君を指名いたしました・・。

夫くんは伊豆の玄関口 熱海の出身なのに 修善寺に行ったことが
ない!そうなんです・・。
「だって、いつでも 行けるし 修善寺って 用ないし・・」
じゃあ 観光も少ししよう!と 出かけました。

結局 欲しい器は無かったのですけれど
夫くんは 修善寺が気に入った感じ。

指月殿
004_201308291525381dc.jpg
005_20130829152619574.jpg
003_20130829152838f93.jpg


修禅寺
008_20130829152715aed.jpg

006_20130829152905218.jpg

007_201308291529283ae.jpg

ホンの少し 観光しただけ。 しかも 5時を少し回った時間だったため
お店が閉まっていましたが
結構 良かった・・という夫くん。

行って帰って わずか 3時間の出来事でした・・・・。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック