ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ルルルっ♪

風邪をひいてしまいして、気合で治そうと思ったのですが
なかなか治らないので
仕方ない・・・風邪薬を買うことにしました。

ウチでいつも常備してあるのは 「ルル」という風邪薬(というか、たまたまあっただけ・・)で
賞味期限というのか とっくに期限がきれていたのですが
ま、大丈夫、イケル!と飲んでみて やっぱり効いた感じがしないんですね・・。(当たり前?
なんとなく 違う風邪薬を買ってみようか・・と買う前までは思っていたのですが・・・。

ところが。

薬屋さんで 「鼻水が止まらないんです。咳もおさまらない。」と言ってみたところ
なんと まっすぐに「ルル」を勧めるではありませんか!

「あっ。ルルっていいんですか?」私

「私はルル派です。ウチの常備薬なんです」薬屋さん。(女性)

「あのっ。ルル以外の風邪薬は・・・?」私

「今、ちょうど今月いっぱいまで ルルはお買い得です。」

「あー ルルですか・・・」

「ルル いいですよ。」

わずか 数秒の会話で ルル連発。

結局 ルルをお買い上げ。

ル〜ルル♬ ルルル ル〜ルル♪← 思わず 徹子の部屋のテーマを歌っちゃうのでした・・・。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック