ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様です。

018_2013092421493405b.jpg

当宿の看板犬をお願いしています「くうた」ちゃんです!
29回目のご来館です!!
いつもお世話になっております・・・。

前回のくうたちゃん


今回は一碧湖に行かれたそうです。
湖の周りはお散歩コースになっていて 
歩くと結構距離があるのだとか・・。
一碧湖には民話があるんです。
「悪さをして里人を困らせていた 一碧湖に住む赤牛を僧侶が退治する」というお話。

すっかり朝晩は涼しくなりました。
それでも この日は ここ最近で一番暑かったですね・・。

次は年末年始ですね?! 記念すべし30回!!
どうもありがとうございます・・・。




010_20130924191328e98.jpg

なーんと!くうたちゃんと同じく29回目のご来館です!
小麦ちゃんでーす!!
ありがとう。小麦ちゃん。
(小麦ちゃん ステキな笑顔〜♪)

前回の小麦ちゃん

今回は小麦ちゃんのお友達もご一緒にご来館いただきました。
旦那様の高校以来のご友人だそうですよ。

この日は大型の台風が来る!とテレビで報道されたのですが
小麦ちゃんファミリーはそれでもご来館くださいました。
ご来館頂いた日は そうでもなかったのですが
翌日 お帰りの日は暴風雨でした。
無事 お帰りになられたでしょうか?
本当に どうもありがとうございました。。


追伸 ナボナ ありがとうございました。
主人が楽しみに毎日 少しずつ食べてまっす!


013_201309242002057ef.jpg

トイプードルの「ココア」ちゃん。4歳。「ティノ」ちゃん。3ヶ月。
 
どうもありがとうございました。
9月も半ばくらいになると 蒸し暑いですが
猛暑ではなくなりますね。

料理 喜んでいただきました。
また是非どうぞ〜♬



007_20130924211520def.jpg

4回目のご来館です。
キャバリアの「茶々丸」ちゃんです。9歳。
前回は 2011年!
お子様がお生まれになったばかりでしたが
そのお子様ももう4歳!随分大きくなりましたー^^

次回 ご来館頂いた時も 覚えていてくれるかな?
楽しみにしてますね。



008_20130924212001f8e.jpg

チワワの「チャッピー」ちゃん。10歳。

最初 とても仲が良いので 奥様のお母様だと思ったら
旦那様のお母様なんですって。
素敵なご家族でした。

よく伊豆にはお出かけになっているそうで
この辺りお詳しいそうですよ。
先月も雲見に行かれたそうですし・・。
雲見はドラマの撮影にも使われたので 
行ってみたいと思っているのですが なかなか・・。



012_201309242128454af.jpg
ヨークシャテリアの「哲平」ちゃん。6歳。
「美々」ちゃん。6歳。
2回目のご来館です。
今年 1月にご来館いただきました。

ご旅行はいつも違う宿を利用するとのことで
今回は1泊目は当宿だそうです。

これからも素敵な旅を!



017_201309242129590e4.jpg

ラブラドールの「りょうま」ちゃん。13歳。

熱川は通ってはいるけれど 初めてお泊りになるそうです。
お部屋からの眺め 楽しんでいただきました。
また 食堂に入って歓声をいただきました〜。嬉しい!ありがとう!!

前泊は知多半島だったそうです。
知多半島のお話 もっとお伺いしておけば良かったなぁ・・。
伊豆半島はいかがだったですか???



011_20130924214013c8a.jpg

トイプードルの「ミク」ちゃん。1歳2ヶ月。
「クー」ちゃん。8ヶ月。

この日は 中秋の名月。満月でありました。

中秋の名月だからといって、
必ずしも満月というワケでも無いそうですね。
ただ今年に限っては、中秋の名月と満月の日が重なるレアケースなんだそうで。
次の満月の中秋の名月は2021年だとか。
あと8年。

秋のメニューは月兎をたくさん登場させました。




015_201309242145105b6.jpg

当宿お馴染みのお客様からのご紹介。
コッカースパニエルの「犬千代」ちゃん。9歳。
渋いお名前です。
久しぶりのご旅行とのことで
楽しみにご来館いただきました。

料理 お褒めいただき ありがとうございました。



021_2013092421502868e.jpg

ダックスの「やまと」ちゃん。12歳。

素敵なお帽子を皆さん被っていらっしゃって
印象的でした。

お部屋からの眺め そして 料理 お褒めいただきました。

予約サイトでお申し込みいただくよりも
当宿直接のお電話 もしくは オリジナルHPからの方が
お得ですよ〜。




028_20130924215444d69.jpg

ヨークシャテリアの「モカ」ちゃん。6歳。

当宿近所のマウンテンドッグランに行かれたそうですが
いろいろな仕掛けがあって楽しかったようです。
小型なワンちゃんでも 楽しめるみたいですね。

お部屋が綺麗!とお褒めいただきました。
それと 夜も朝も 料理楽しんでいただきました。
今回は秋メニューですが 季節によって変わるので
また違う季節にも 是非 お待ちしております。




027_20130924215838643.jpg

トイプードルの「ガブ」ちゃん。7歳。

お嬢様がワンちゃん欲しいと言っていたらしいですが
中学生になったので 飼いだしたそうです。

また 今回 奥様の妹さんがカナダから来ているとのことで
お泊り旅行に来てくださいました。

皆さん 話が弾んで 楽しそうでした・・♪




030_20130924220239fd8.jpg
 
2回目のご来館です。
ダックスの「海カイ」ちゃん」9歳。
2回目のご来館です。
前回は2011年4月。
このころは震災のお話をしていたと思います。
あれから、、もう2年がたちます・・。
その間にご予約いただいたのですが
なかなかタイミングが合いませんでした・・。
でも こうして お会い出来て良かった・・。

また お待ちしております。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック