プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
06/13(Wed)

月下美人・・なのか?

20070613215733.jpg


ずーっと待ちわびてきた月下美人が咲きました。
今か今かと、蕾を見ながら楽しみにしていたので
今日 咲いているのをみて 嬉しくなっちゃいました。
すっごーい 鮮やかな色!堂々としているし、確かに美人花さんです。

ところで 月下美人と教えられてきたけれど、
月下という名がついているのだから、夜 咲くのでは?
でも 昼間咲いているよ~?!
ホントは月下美人じゃなくて 違う名前なんじゃないのかな~?
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ちがいますよね~(笑)

そうですよ。孔雀サボテンですよー。
確かにサボテンですもん。 
月下美人と言い張るものだから ずーっと そうなんだ。。って思ってきたけれど
夜咲かないし なーんか違うなーって 思ってました。
私も調べもしないで 月下美人と思い込んできちゃったけど
これでスッキリ!です。
ありがとうございました。。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ