ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

友達のお店♪

品物を受け取りに 沼津へ。

その待ち合わせ場所は いつも決まって 沼津のそば処 「ふく田」 読み方「ふくでん」さん。
今回は 友人「ふく田」さんのこと♪

ふく田さんは 当宿のオープン当時から お世話になっていて
まだ お店が軌道に乗っていない 皆さんに知られていない お金もない・・なんていう
ナイナイづくしの当時、
ナケナシのお金で 広告でも打とうか・・・なんて思っていたとき
こちらのお母さんが・・、
「来てくれたお客様の食材費に回した方がいい・・」とアドバイスしてくれたのでした。
もちろん お母さんだけでなく ふく田さんの経営方針なのだと思います。

話が飛びますけれど そんなわけで 当宿は 広告をうっていないので
未だに 「知り合いの紹介で来たけれど 今まで知らなかった・・」という声が絶えません。
もう 7年目なんですけれど とお話すると 皆さん 本当にビックリされます・・(笑。
・・・余談でした・・・。

そんなわけで ふく田さんとの お付き合いは かれこれ7年。

最近は 夫君ひとりで 品物受け取りに 行くのですが
今回は 私も 久しぶりに お伺いすることにしました。

004_2013100408214498f.jpg

場所は 沼津の岡宮で 沼津東高校のそばです♪

ちょっと 友達自慢すると dancyuというグルメ雑誌に 
在来種の蕎麦特集で載ったことがあるんです・・。
また 有名人もお忍びで 来られるとか・・。

003_201310040830181e0.jpg

頂いたのは お母様が作ったというお新香と
手作りのチャーシュー♪
韃靼そば茶が香ばしく 美味しかったです。

001_20131004083037138.jpg

肝心なお蕎麦は・・。
すぐ 帰らなくてはいけなかったので いただきませんでした^^;
・・・の、割には よく話したな〜・・^^;


そんなわけで 今回は 友達のお店紹介でした。

実は 午前中 残念なことがあった分
行って良かったな〜・・・。
気が晴れました〜・・・。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック