ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

メガネの進化

数日前 ただメガネを触っただけで 柄が折れてしまったという出来事がありました。
なぜでしょうね〜。
思い当たることといえば 広がった柄を自分でネジ締めたから・・・かも。
このメガネを作ったお店が無くなってしまい
仕方なく ドライバーで自分で締めました・・。
固く締めたので かけているフィット感は良かったのですが
脱着に少々 柄に負担をかけたのかも?
でも いきなり 折れたゾ。というか すでに亀裂が入っていたのかも?!

009_20131002200642d2d.jpg

最近は コンタクトをつけていることが多く
メガネでいる時間が少なくなったとはいえ
やはり コンタクトを外したあとは メガネが必要!

柄が片方しかないメガネは 使いづらいので
購入することにしました。
このメガネを買ったお店は 今は無いので
新しいメガネ屋さんを探さねばなりません・・。

そこに偶然 ベッキーが出ているメガネのCMが飛び込んできました。
それは 軽くて薄いメガネフレーム。
おぉ!いいじゃない!
http://www.meganeichiba.jp/brand/neo-tex/
↑ これね・・。

で。
早速 店舗を調べて 伊東にお店があることを確認。
行ってきました・・。

でも・・。これ・・、
実際 手にとってみると 紙のように薄くって
一見 おもちゃのように見えてしまった・・。
そのかわり すごく軽い!

最近のメガネ進化はすごくて ネジがないタイプとか
耳にかけないタイプとか あるのね〜・・。
耳にかけないタイプなんて カチューシャにレンズがついているようで
これがスポーツしてもずれない形なのだとか・・。

結局 ベッキーがCMしているメガネに興味があったのだけれど
お店の人の勧めもあって 鯖江ブランドのメガネにしました。

今日は メガネの進化はスゴイ!って思っちゃいまして、
感動!
しかも このメガネ屋さんは25分で出来上がりましたよ!
あっ?都心では当たり前?
前のメガネは 数日かかったので これにも感動!
そんなわけで 
ブログを書いたわけであります・・・。








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック