プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
10/06(Sun)

病院へ GO〜!

みなさーん! 質問です!

なんか体の調子が悪いな〜と思ったら すぐ病院に行きますか???

すぐ病院に行くほうが 大きな病気の場合 治る確率が高い。
ウチの母の場合もそうだった・・。帯状疱疹も骨粗鬆症も
すぐに病院に連れて行ったので 「もう、あと3日遅かったら 手遅れだった・・」
という事態にならずにすんだ・・・。歳をとっていくと 1週間以内というのがラインだそうです・・。
また もし軽い病気であったとしても あー大した病気じゃなかった〜という安心感がある・・。

にも、かかわらず 病院 行かないんですよ。。私。
なぜか・・。
病院に電話して 何科なのか たらい回しにされた挙句
結局 診察してくれる先生が 週に何曜日・・しかいない・・となった場合
なんか もー 「今、この時間が空いているのに!」
「今、診てもらいたいのに・・」って思う・・。

そんな経験ありません?

実は、9月の連休 大きな台風がありましたよね〜・・。
あの後から 咳が止まらない・・。
このブログにも書いたのですが、勝手に風邪かと思い
ホームセンターの薬局で風邪薬「ルル」を購入し 一人でひと瓶服用してしまった・・。
また のどスプレーをシュシュっとひと吹きしているも
一向に咳が止まらず。
風邪薬を飲んでも 風邪が治らない・・とすれば 風邪じゃなかったのかも。

普段は マスクをしているのですが
ついに夫くんが「アンタ、結核とか肺炎とか喘息とか そんなんじゃないの?」と言い出しました・・。
行きつけの金融機関の女の子にも 「咳、長いですね」と心配されたり
箱ティッシュもったいないから トイレットペーパーにして!と
トイレットペーパーに格下げされたりと ちょっとした変化がありました・・。
本人はいたって 健康だと思っているのですが・・。

でも もう かれこれ 1ヶ月近く。
明日 病院に電話して いい加減、病院に行ってくれ!命令がくだされてしまいました。

本当は・・・カミングアウトしちゃうと。。 口の中を棒でぐりぐりされているとき 気持ちが悪くなって
ゲーって しちゃうのが嫌なんです・・。いい歳して・・・。ぼそっ。





スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

NoTitle

ご近所さんも数年前から咳が止まらず内科でもらった薬は効かず
耳鼻咽喉科でも治らなかったんですが
知人の紹介で行ったアレルギー科でよくなったと言ってました
気温差が原因のひとつだそうで季節の変わり目に多いそうです
あと夏の外気温とエアコンの室内の温度差も刺激になるそうです
参考までに

 

NoTitle

ぽんぽこさん♪ ありがとうございます!
今日 病院に電話したところ 受付の人しかいない・・とのことで
また明日 電話することにしました。内科は木曜なので 明日は予約だけするつもりです。(あ〜!もー!今、診てくれ!)と思っている次第です・・。今まで 放っておいたくせに・・(^^;)
最近 もしかしたら アレルギーかも・・とも思ってます。
友人が秋にも花粉症ってある・・というもので・・(^^;)
てっきり風邪だと思っていたのに とんだ勘違い!だったのかもしれないデス・・。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ