ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

さよなら チラー

先日のことですが、当宿の屋上にあった「チラー」を撤去しました・・。

当宿で使っていたチラーというのは いわば、エアコン。
館内を冷やすときは 冷水を 温める時は温水をつくり
管を通って水を循環し お部屋を冷やしたり 温めたり。
※ チラーはchillerと書くのですね。
冷却することが多いため そう呼ばれるのですが
冷やすだけではなく 温めることもしてくれるんです・・。

オープン当時は 使っていましたが
1年くらい経って 管が破裂し 水が滝のように流れ出し
壊れてしまいました・・。
それ以来 エアコンにしました・・。
ずっと長い間 使っていませんでした。

ところが この装置。
撤去するにも どこに頼めばいいのかわかりません・・。
特に置いてあっても 差し支えないので
放って置きましたが 偶然にも クラッシュ専門の業者さんが
飛び込みで 「使わないなら ウチで引き取らせてほしい・・」と
言うではありませんかー!

もう、ウチとしては 願ったり叶ったりで
お願いしました・・・。

006_20131011202148bca.jpg
004_20131011202207fe5.jpg

レッカー車がきて チラーを撤去する様子。
ものの 30分。

最後は使っていなかったとしても 長い間 ご苦労様でした・・。
チラー ありがとう。そして さようなら・・。
なんだか、、そんな感じ・・・。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック