ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

迷惑メールの対処

今まで 迷惑メールに困っていました。
毎日 300件くらい迷惑メールが来るんです・・。
しかも 10月に入ってからは 300件を越し 400件くらいになるか?!と
思うくらいになってきました。

対処方法を パソコンに詳しい友人に聞いてみましたら
「お店をやっているんだから あきらめるしかないんじゃない?」と言われてしまいました。
が! もー、毎日毎日 ・・・ やめてほしいワ。

そこで。
困り果てた ある日。
そうだ!ネットで検索すれば 対処方法がわかるはず・・と思いつきまして。
早速、対処方法を検索をかけてみましたら
プロバイダに連絡する・・・とあったのです!
迷惑メールって プロバイダにお願いすれば いいみたい・・・なんですかねー???

早速 電話。そして プロバイダで迷惑メールのフィルターを設定してもらいました。

電話の最中に 「はい。これで大丈夫です・・」なんていうものだから
「あれ、もう大丈夫なんですか?」と私。
そりゃあ 毎日 大量の迷惑メールに頭を抱えていた者とすれば
こんなにも いとも簡単に できるんだったら
最初から やってくれても・・なんて 思ってしまった・・・。
大丈夫ですよ。と言う力強い言葉に背中を押されて
恐る恐る 電子メールにつなげたら・・。

そうです! 
今まで かるーく 100件は超えていたカウントがゼロ。
しかも、新着メールはありません・・となっているではありませんか!

目を疑いましたね・・・。
しばらくして またメールソフトを立ち上げてみても
結果はゼロ!
ウソみたい〜・・・。

一件落着です!!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック