プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
11/25(Mon)

お客様です

003_20131125190804542.jpg

祝!! 30回目のご来館です。

前回の小麦ちゃん

初めて ご来館いただいたときのこと 覚えていますか?

オープン当時は それはそれは 無我夢中で 
私の場合 残念ながらお出ししたお料理など うる覚え・・。
しかも料理記録すらしていなかったのですが
小麦ちゃんを抱いて玄関に立っていた奥様のことは はっきり覚えてます。
旦那様が 微笑んでいたことも。
初めてのお客様をお迎えするときは お客様の方も「どんな宿だろう・・」と不安だと思いますが
開店して間もない頃は お迎えする私の方も 「ちゃんとできるだろうか?」と緊張していたように
思います。

ただ、当時はペンションらしく
朝食はパンがいいのかな〜・・なんて思っていて
パンとスープをお出ししていましたね。そのお話になって、懐かしかったです。
(ある時から もともとは旅館にいた者なので 和食に変更したのですが・・。)

でも。
ちゃんと覚えていてくださって メニュー表もとっておいていただいていると伺って
嬉しくなってしまいました。
しかも!30回もご来館いただいていると 
「あのお客様 前に一緒になったことあるよね♪」と他のお客様のことも
覚えていてくださっているのです!スゴイ!

当宿 7周年にメールもくださってありがとうございました。

そして。
ご結婚記念 おめでとうございます。
記念日にご利用いただいて ありがとうございます。

これからも できる限りの精一杯で頑張っていこうと思います。
末永く よろしくお願いいたします。_(._.)_



 


002_20131125130153afd.jpg

13回目のご来館です!
ダックスのアンズちゃん。
この度もありがとうございました。

前回のアンズちゃん。

今回は奥様のお姉さまご夫婦もご一緒にご来館いただきました。
河津の七滝、修善寺、土肥から西伊豆 下田と
伊豆をグルッと満喫されたようです。

後から聞いたのですが
このご旅行中にお孫さんができた・・とご連絡があったそうですね・・♪
おめでとうございます。


015_201311251357282f3.jpg

3回目のご来館です。
パピヨンの「ルーク」ちゃん。7歳。
ポメラニアンの「あんず」ちゃん。11歳。

ありがとうございました。

途中 渋滞だったそうですね。
お疲れ様でした。
帰りに寄ると言っていた熱川の海岸はいかがでしたか?



006_20131125143529f8f.jpg

ミニチュアシュナウザーの「クー」ちゃん。15歳6ヶ月。

ご両親の結婚記念30周年ということで
ご来館いただきました。
なんと!90歳のお爺さまがいらっしゃいます。
階段も一人で上り下りしていらして びっくりしました。
とってもお元気です。
このご旅行を計画したお嬢様は カナダにお住まいで
久しぶりにご家族で集まったとお話されていました。
熱川は暖かいです。冬も雪は積もりませんし・・。
カナダは初雪が降ったそうなので
体調にはお気をつけくださいませ。

クーちゃんも15歳。
いつまでもお元気で
また 機会がございましたら お待ちしております。



014_20131209152420532.jpg

ラブラドールの「デューク」ちゃん。10歳。

旦那様が釣りがご趣味のようで
お刺身のネタに関心があるようでした♪
伊東から稲取 また当宿の主人が熱海出身ということもあって
時化で東伊豆で魚が揃わなかったときは
熱海でご用意することもあるんですよ。




018_20131125170056e0d.jpg

トイプードルの「マロン」ちゃん。7歳。
この日は暖かい1日でした・・。
11月とは思えない暖かさでした。

伊豆は熱海 宇佐美止まりで なかなか熱川には来たことが
無いそうです。
道が混んでいるというイメージ。
この問題は どうすればいいんでしょうね〜・・。

料理 喜んでいただいて 嬉しかったです。
ありがとうございました。




022_20131125163535b5d.jpg

ミックスの「あるく」ちゃん。16歳。
バセンジーの「にほ」ちゃん。12歳。

熱海の梅園から姫の沢公園、浄蓮の滝 下田と
伊豆縦断の旅ですねー♪
当宿の宿名に興味を持っていてくださったと伺いました。
なんて読むんだろうって・・^^。
今は あまり聞く人はいないですが
オープン当時は なんて読むんですか?とよく聞かれたものです。
もちろん!ご近所さんにも^^。
漢字で書くとちょっと固いイメージですか?
でも 読み方は 優しいイメージ。
そのギャップが自分でも気に入っています・・。





スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

お世話になりました♪

 先日は、有難うございました。
あはは...^^;  そんなになりますかねぇ~
 
 初めて伺った日の事は、しっかり覚えていますよ!!
いろんな意味で、凄く新鮮でした。
なんか、とっても居心地が良くって、「また来たいね♪」 が続いて ずっとお世話になっています。。。(笑))

 確か、くうた君のご家族の 何日か後に伺ったと思いますよ~。
同じ頃から、同じ位のペースで来ているのに 不思議とお会い出来ないんですよね。 1日違いとか...。
「らふうの七不思議」(?) の1つです。 なんて、是非お会い出来たら良いなぁ~ って思っているんですけどねっ♪♪

 「らふう」って、皆さんもそうだと思いますけど、
肩の力を抜くことが出来る。というか、「ほんわか~」なのです。。。^^

 変わらずに、これからも宜しくお願いしますね♪

あっ!そうそう...。 クーラーBox バッチリ!!でした。
無事に、 お腹の中に入って頂きました~(笑))
凄~~く 美味しかったですっ♪♪

 

小麦んちさま

今回で30回ご来館いただきました・・。
本当にありがとうございます。

暴風雨の時も 大雪の時も ご来館いただいて
申し訳ないです・・。
そうそう!震災のあとに 最初にご来館いただいたのも小麦ちゃんちでした・・。しかも、当宿のお米や食料の心配もしてくださいましたね・・。
すっかり 家族ぐるみのお付き合いで
甘えさせていただいてます・・。

くうたちゃんファミリーとはニアミスなことが多く
1日違いということも 何度もあるんですね・・。
くうたちゃんちや 小麦ちゃんち また他のお客様に 支えていただきながら
なんとかここまで 来ることができました。
感謝!デス♪

クーラーBOX バッチリでしたか^^。
おウチに着いて お仕事に取り掛かる前、
ちょっと一息のお茶菓子にお役にたてて
良かったです〜・・。

また お待ちしてますね♪♪


 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ