ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

東伊豆の蛍

20070619071111.jpg

ホタルを見に行った。
場所は近くの竹ヶ沢公園。
ホタル観賞期間中は駅前や駐車場からシャトルバスが出ていて「メイン会場の竹ヶ沢公園」まで連れて行ってくれる。
竹ヶ沢公園を散策した後は、公園の出口でちょうちんを借りて 約10分間 川沿いを下る。

公園では 遠くにしか見えなかったけれど 約10分間のちょうちんウォークでは ホタルがいくつも見えたよぉ。
しかも 近くに来てくれた 愛想の良いホタルちゃんもいて 感動してしまった。
ちょうちんを持つことなんて 普段、無いよね?
でも、懐中電灯の光より 優しい光だから 自然にはいいのかも。
歩いている時、後ろを振り向くと ちょうちんの丸いオレンジ色の光が
いくつも、いくつも遠くまで続いていた。こんなにもたくさんの人が来ていたんだって思った。さっきは、気づかなかったけれど・・。

満点の星空の下、ホタルとちょうちんの光に囲まれて なんとなく幻想的です。

竹ヶ沢公園 ほたる観賞の夕べ
0557-95-0700(東伊豆観光協会)
場所 静岡県賀茂郡東伊豆町大川
6月8日~24日まで
19時~21時まで
伊豆大川駅よりシャトルバス(行きは18時15分~20時20分)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック